飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

2羽の間で揺れています。

とりっ子
コメント
4
投票
0

はじめまして!
コンゴウインコを飼っている方や
お世話をしたことがあるよって方が
おりましたらご指導お願いしたいと
思いスレたてさせて頂きました!

コンゴウインコのお迎えを
予定しているんですが、
実は今2羽候補がおりまして、
どちらをお迎えするか迷っております。

どちらも男の子なのですが
性格が正反対です。

一羽は2歳過ぎの甘噛みができる
無駄鳴きの少ない
優しいおっとりとした子です!
おっとりとしているんですが、
撫ぜられるのは好きではない様です。
ステップアップはまだ出来ないとのことです。


もう一羽はとても明るい子です!
年齢は一歳。
甘噛みではない時が多々ある様で
少し興奮しやすいかなぁと感じました。
ステップアップが得意でカキカキも
大好きです。ただ結構やんちゃなので
騒がしい感じです。


どちらの子も魅力的なのですが、
飼いやすいのは正直どちらなのでしょうか?

大型はヨウム、タイハクを飼っているので
慣れている方だとは思うんですが、
コンゴウインコは初めてなので
宜しければアドバイス頂きたいです(^^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: s/e484RB4tBjVQ/xisyoLA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

とりっ子

ゆうさん

本日お迎え致しました(^^)
寝ないで悩んだ結果
大人しい子をお迎え致しました!
やんちゃくんと思っていたのですが
大人しい子がどうしても気になり、
これだけ気になるのは縁があるのではと
お迎えを決断することができました(^^)


是非是非よろしくお願いします(^^)
コンゴウの先輩に色々お話聞かせて
頂きたいです(^^)

うちに来て初めての一枚♡

いいね!

投稿ID: AbnK7c7qtsW5KZUE7UguCA

ゆう

とりっ子さん、こんばんは!
もうお迎えはされましたか?どちらのコにしたのか気になるところですo(^_-)O
コンゴウやその他の鳥さんの情報ぜひ交換しましょう!

いいね!

投稿ID: svSAG0/jPEj2Kixc/zCuyw

とりっ子

ゆうさん

コメントありがとうございます(^^)
ベニコンゴウさん素敵ですね!
それにヨウムさんも飼われているのですね(^^)
良ければ情報交換できたら嬉しいです(^^)

経験談ありがとございます(^^)
ベタ慣れのベニさん羨ましいです!
やはり一緒に楽しめるやんちゃくんの方が
いいかなぁー、、、
やんちゃくんは多数の方からお声掛かってるみたいで
売れるのも時間の問題かなぁと思っています!
一方大人しい子はまだ問い合わせが無い様で
すごく気が掛りです、、、

本日お店が始まり次第どちらかをお迎えする予定ですが
迷ってしまって、なかなか寝付けません(´・_・`)焦

ゆうさんの言う様にどちらの子を選んでも
きっと良いパートナーになってくれますよね!
納得いくまで悩んでみます(^^)

いいね!

投稿ID: VMm9/bcoFZxwQOCEyF6Piw

ゆう

はじめまして!ヨウムとベニコンゴウインコを飼っています。
お迎えしたのは2012年で、ホームセンターから。当時すでに1歳くらいでした。
うちもオスです。ホームセンターで一目惚れしてそのままお持ち帰りしたのですが、ペット館のスタッフさん達からは陽気な性格と聞いていましたが、家でもその通りです。
スイッチが入ると『オハヨー!おいでよ!』とやや興奮しだしますが、絶叫はほとんどありません。
ホームセンターにいた時から、メインのスタッフさんに体中触らせまくっており、今でも変わらず毎日もみくちゃにしています。これは、大型鳥ならではの楽しみでもあると思っています(^ ^)
正反対の2羽で迷っておられるとのことですが、飼いやすいのはおとなしい子、楽しめるのは騒がしい子ですよねぇ。
すでにタイハクとヨウムを飼っておられるので、そこらへんはよく分かっていての迷いですよね。
うーん難しい…大型は今後の関わり方で性格も変わりますしねぇ…
ごめんなさい、長々と書いたわりには全く役に立たず…
でも、コンゴウ飼い仲間が増えてうれしいですV(^_^)V
きっとどちらを選んでも良いパートナーになりますよ(^-^)/

いいね!

投稿ID: svSAG0/jPEj2Kixc/zCuyw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?