迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

世田谷区池尻3丁目近辺でオカメインコが迷子になりました

Toppy
コメント
5
投票
0

世田谷区池尻3丁目近辺でオカメインコが迷子になりました。黄色でほっぺがオレンジです。はとぽっぽを歌います。

黄色でほっぺがオレンジ 83グラムです

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: H9sP7c0pBoqO3iYGEZm7Ug

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

Toppy
  • 投稿者:Toppyさん
  • トピ主

まれくん
メッセージをありがとうございます。文章を読み、今後、気をつけてゆきたいと思います。
普段部屋で窓などは絶対開けません。ただこのたびは、旅行中に知り合いに預けた鳥かごを、車から部屋に運ぼうとしたとき、手で持った途端、上かごのロックがかかっておらず、上があいてしまって飛び出してしまいました。直後、どうして確認しなかったのか、カバーをかけて動かせばよかったと後悔しました。

いいね!

投稿ID: f72V6CrTpGS65dBJrnSsow

退会ユーザー

良かったです。

祈りや想いが通じたのですね。
本当に、良い方に保護されたのですね。

本当に本当に良かったです。

参考までに

★鳥を迷子にさせない為に気をつける事・とりっちまとめ
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=92631

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

Toppy
  • 投稿者:Toppyさん
  • トピ主

迷子になっていたオカメインコが無事に保護されて、私のもとに帰ってきました。本当に奇跡が起きて、感激でお引き取りのときに、号泣してしまいました。
夜8時ごろから、いなくなってしまい、2キロ先のマンションのベランダにいたところ、ピーピー鳴く音に、住民の方が近寄ったところ、手に肩にのり、そのまま、鳥の心得のあるマンション管理人室に。その方が、警察にご連絡をしてくださり、警察より連絡が入りました。
管理人さんも、かつて、鳥を飼っていたことがあったようです。本当に良い方の保護と連携により、私の手元に戻りました。
心のなかでは、愛鳥との再会を期待しつつも、そんなことは無理とあきらめつつ、泣きながら、探していて、ポスターを電柱にはりました。ありがとうございました。

まれくん 助言を心より感謝しています。良い方に保護されるようにと祈っていました。保護した方は、わざわざオカメ用のえさも買ってくださいました。保護された方のマンションの管理人さんも、とりのことがわかっていて、「おとなしいいい子ですね。ちょっと弱っていたけど、えさをあげたら、元気になったね」とおっしゃってくださいました。

いいね!

投稿ID: H9sP7c0pBoqO3iYGEZm7Ug

Toppy
  • 投稿者:Toppyさん
  • トピ主

Toppyです。まれくん、ありがとうございます。
涙がでちゃいます。
夜の8時ごろに、逃げてしまって、ずっと探していました。
今、交番にいって、ポリスの人がおらず、待っていて、届出が終わりました。
これからポスターを作ります。朝一番でまた探しにいきます。祈ります。誰かのベランダにいって、保護されますように。ありがとうございます。

いいね!

投稿ID: H9sP7c0pBoqO3iYGEZm7Ug

退会ユーザー

toppyさん

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

●警察には届けられましたよね。

上記から↑、できること、頑張ってみられては?
写真入りのチラシで、ご近所からの情報も得られては?

オカメちゃんは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

見つかりますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?