別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

優ちゃん

ルル
コメント
25
投票
0

私が5年生の時クリスマスプレゼントで1羽のインコが来ました。
名前はぶるちゃん。ずっとずっと大切に育ててきて学校に帰ると会えるのがめちゃくちゃ楽しみで一番の友達でした。
ある日、ぶるちゃんが私がかごを少し開けたすきに外へ、、、

あのときの過ちはずっとひきずるほど。

あれから、、年。、、、
我が家に新しいインコが来ました。
名前は優。
なんと優、ぶるちゃんに全くしぐさが似ている。
まるで生まれ変わり?とまた再会できた気持ちでした。
大切に大切に育ててきて二年半、私には宝物でした。しかしその優が天国へと旅立ったのが今年の5月終わり。
悲しくて今、現在小鳥を育てているのですが本音、どの子も優ではなく前に向けない私、、、飼育はしています。可愛がってもいます。ただ、心にぽっかり穴があいてふと会いたい、優ごめんねという後悔が耐えないです。聞いてもらっただけで楽になりました。ありがとうございました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: hKVrR7BPRuZVHMnoyIw2ZA

コメント (25件)

※21~25件目

新しい順 | 古い順

きま

はじめまして。

優ちゃんのこと辛かったですね。
お悔やみ申し上げます。

そしてぶるちゃんのこともショックな出来事ですね。
私も幼少の頃ですが逃がしてしまったことがあります。
その時は本当にショックで家の周りを捜して歩きましたが、もう会えませんでした。

もう何十年も前のことですがとても落ち込んだことを今でも思い出します。

そのぶるちゃんの生まれ変わりかと思うような子、優ちゃんとの出会い。
きっと運命的なものだったのだと思います。

書き込み下の写真は優ちゃんですか。
かわいいセキセイちゃんですね。

他の鳥さんが亡くなった子の代わりになることはないのだと思います。

他の鳥さんが側にいても亡くなった子の事を想うと、辛くて仕方が無い。
私も昔ありました。

私は6月に大切なオカメちゃんを亡くしました。今は側に鳥さんは一羽もいません。
大切な子を亡くし悲しい、寂しい、後悔の気持ちなど色々な気持ちが
ぐるぐる回っている感じです。

ルルさんのお気持ちも分かるつもりです。
心にぽっかり穴があいたような気持ちになることは、それだけ愛情を注いでいたからだと思います。


無理に元気を出そうとか、前向きにではなく、悲しいのは仕方がないと思いますから、
今は少しずつ少しずつ、ご自身のペースでお心を落ち着かせていって下さい。

そして今お側にいる鳥さん達を、亡くなった優ちゃんと同じようにたくさん可愛がってあげて下さい。
きっとその鳥さん達がルルさんの心を支えてくれると思いますよ。

ルルさんのお心が癒やされることを祈っております。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

ルル
  • 投稿者:ルルさん
  • トピ主

ありがとうございました。どれだけ気持ち楽になれてきたかわからないくらい前向いていこうと思った瞬間でした。
はい、優という鳥は優しかいなく。楽しかった思い出ばかりを考えて過去に帰りたいなとかそんなことばかり。そんなときこの場所を見つけてつい気持ちを書き込みました。分かってもらえる人がいる。それだけで救われた思いです。ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: hKVrR7BPRuZVHMnoyIw2ZA

ルル
  • 投稿者:ルルさん
  • トピ主

書き込みありがとうございました。まれくんさんも同じ辛さを経験したのですね。優が死んだときは何日も泣いてつらいことがあると優解いた時のことを思い出し私も優のところにいきたいなとか馬鹿なこと考えたりもしました。贈くん、セキセイインコだったのですか?!ありがとうございました。そう言ってもらえると前向いていかなきゃな。って思います。

いいね!

投稿ID: hKVrR7BPRuZVHMnoyIw2ZA

退会ユーザー

ルルさん、こんにちは。

優ちゃんのこと、悲しかったですね。
他に鳥がいても、優ちゃんに代わる鳥ちゃんはいないです。

ワタシも贈くんを4月に送りました。

今でも、想い出すと涙が出ます。

ルルさんに大事に想ってもらえる優ちゃんは、
あちらの世界で喜んでいると思います。

自分を責めたりすると、優ちゃんが悲しむと思います。

今、いらっしゃる鳥ちゃんたちと、
優ちゃんの事も語りつつ、心が癒されていかれますように。

優ちゃんのこと、書いてくれてありがとうございました。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

退会ユーザー

ルルさん、優ちゃん亡くされ辛かったですね。

鳥さんたくさん居ても、優ちゃんの代わりはいませんよね。
寂しくて悲しい気持ち良くわかります。

優ちゃんは、ルルさんの元に来て二年半、ルルさんから愛情いっぱいもらいほんとに幸せでしたよ。

きっと「ルルさんありがと!」ってお空から優ちゃんに言ってます。

辛い気持ちはなかなか癒されませんが、無理に前に向かなくてもいいじゃないですか。

少しずつだけど、心が落ち着く時が必ず来ると思います。



いいね!

投稿ID: 9JX6F3FYysNmW+eNjbPedw

21 - 25件 25件中

あなたもトピックを作ってみませんか?