別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ごめんね、サクラ

退会ユーザー
コメント
36
投票
0

2時間程前に、私の不注意で愛する小桜インコのサクラを殺してしまいました。なんで気付かなかったんだろう。今思えば単純な事なのに。怖かったよね。苦しかったよね。寒かったよね。ごめん、サクラ。ごめんなさいサクラ。もっと大好きな水浴びしたかったよね。大好きなオーツ麦食べたかったよね。仲良しだったボタンインコのパールと遊びたかったよね。ほら、パールがキミの事毛づくろいしてるじゃん!起きて!起きてよ!
苦しいよ、サクラ。自分が殺したのに苦しさや悲しみから少しでも逃げたくて書き込みなんかしてる私はズルいよね。お願いだから、早く生まれかわって、私みたいなバカなとこじゃなく、しっかりしたとこにお迎えしてもらって。私のことは恨んでいいから。
ねぇ、サクラ。たった半年だったけど幸せだった?ちょっとでも楽しい事あった?あったとしても、私が殺したんだもんね。
自分が憎い。自分が憎い。自分が憎い。私はどうしたらいいんだろう。なにがなんだかわからない。頭が割れるように痛い。胸が苦しい。でも、私以上にサクラはつらかったんだよね。とりっちの会員様。私はどうしたらいいんでしょう。罪を背負って生きていかなければならないんですよね。当然ですよね。サクラ、携帯いじってるとイタズラしに飛んできたじゃない!今携帯持ってるんだよ!ジャマしに来てよ!サクラ!サクラ!サクラ!愛してるよ、サクラ。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

コメント (36件)

※21~36件目

新しい順 | 古い順

きま

鳥魔王さんすみません。
この場を少しお借りさせて下さい。

こむ さん

はじめまして。
こむさんも大切な文鳥さんを亡くされたのですね。
お悔やみ申し上げます。

楽しい思い出ばかりだったらいいのに…。
悲しい出来事も起こってしまいます。

「自責の念にかられる日を過ごしています。 」

私も6月に我が子同然のオカメちゃんを亡くしました。
病院には連れて行ったのですが翌日急変しました。

なんとか助ける方法はなかったのか。どうして…。
自分が情けなく感じました。

私も一時期体調を崩しました。

とりっちのこのカテゴリに書き込んでいる方は、皆さん大切な家族の一員の鳥さんを亡くされた経験のある方、そして辛い気持ちが分かる方だと思います。
辛い時、話したいことがある時はいつでも書き込んで頂いていいと思いますよ。

こむさんのお心とお体が少しずつでも癒やされますよう祈っています。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

きま

鳥魔王 さん

こんばんは。先程は直接メッセージ頂きそしてお心遣いありがとうございます。
状況分かりました。大きなショックを受けられたことと思います。辛いですね。

私もオカメちゃんが亡くなった時、貧血起こしたみたいに血の気が引いて暫く立ち上がれす、胸が締め付けられるような感じになりました。

鳥魔王さんのお体のことが心配です。
頭痛や胃痛があるようですが大丈夫ですか。
私も胃痛が治らないので病院へ行きました。胃痛は薬で治りますが、心はなかなか難しいです。病院さんとの相性もあります。

サクラちゃんの思い出、話してくれてありがとうございます。
鳥さんってかじるのが好きですよね。それから食べ物をねだる仕草とか可愛いし、
ほんとうに欲しそうにするから気持ちも分かりますよね。
毎日触れ合いを重ね、心が通じ合うようになるのかなと思います。

サクラちゃんが鳥魔王さんに懐いていたことよく分かります。
懐いてくれたからこそ悲しみも深いのだと思います。

全く予想もつかないことが起こってしまった…。
悲しい出来事ではありますが、自分が殺したなんて思わないで下さい。
ご自身を責めないで下さい。
これだけ鳥さんを愛しご家族で可愛がってきたのですから。

そして鳥魔王さんのお側にいる
パールちゃん、フルールちゃん、セキセイちゃんをどうか大切に御世話してあげて下さい。
サクラちゃんは今は側に居なくても、天国から見守ってくれていると思います。

鳥魔王さん、お気持ちはいかがですか。もちろん辛いお気持ちが急に治まることもないと思います。
今の正直な気持ちなのですから、無理はしないで下さい。
涙が出るときはいっぱい泣いていいと思います。
娘さんも気持ちの落ち込みたくさんあると思いますが、ご家族で少しずつお心を落ち着かせていって下さいね。

辛くなったらいつでも書き込みして下さい。

サクラちゃんが天国でも幸せになれますよう祈っております。

いいね!

退会ユーザー

ああ、なんか無茶苦茶なコメントになってしまっていてすみません。昨日からほとんど寝ていないので、お返事の内容が逆になったりしてしまってますよね。申し訳ありません。

いいね!

退会ユーザー

すみません。オカメちゃんを亡くされたのは麦ごはんさんでしたね。

いいね!

退会ユーザー

麦ごはんさん、またの励ましありがとうございます。みーさんもありがとうございます。みーさんはオカメちゃんを続けて亡くしてしまわれたのですね。それもツライ出来事でしたね。事故じゃなくても、病気や突然の落鳥など、大切な家族を失う気持ちよくわかります。今はまだ悲しみと後悔からは抜け出せません。みーさんは4ヶ月たっても悲しみが癒えてないんですね。きっと私も抜け出せないままの日々が続くと思います。ですが、負の記憶が最後って確かにサクラが可哀想ですよね。さっき、水浴びしてる時の動画や写メを娘と一緒に見ました。もう、可愛くて可愛くて。。。オカメインコのフルールと一緒に、爪楊枝を次々抜いてはポイッてして遊んでる動画、泣きながら笑ってしまいました。サクラはセキセイやオカメのフルールにも優しいコでした。ノーマルだったんですが、やっとお顔もキレイなオレンジ色になってきたところだったんですよ。両側に乗れる鏡付きのブランコ、片方ずつ乗ればいいのに必ずパールと一緒に乗るからブランコの傾きがハンパなくて(笑)カーテンのたるみに入る時もパールと一緒。写メを撮ろうとすると直ぐ携帯に乗ってきて撮影するの大変だったなぁ。オーツを出すと、ちょうだいって直ぐに来て、一個ずつ手渡してあげてたんです。そうだ、水浴びを動画で撮影してた時、ずぶ濡れで携帯にとまって焦った事もありました。暖かい日は一緒に日向ぼっこもしたなぁ。お箸を片っ端からかじられたりも。壁紙もかじって剥がされたなぁ。それでも可愛くて笑い飛ばして、またお箸買わなきゃね〜なんて、大学生の長女、小学生の次女2人と話したり。小学生の娘は学校で木を使った工作の授業では、鳥達が遊べるモノを作ってきてね(笑)鳥達がこぞってかじって遊んでました。学校で作る工作や絵は全てが鳥がテーマなんです。長女は大学の講義中なのに我が家の鳥達のフォトブックを作ったり(笑)本当に家族3人、鳥達を愛してます。今まで見送ってきた全ての愛鳥の思い出もたくさんあります。悲しみや後悔が癒える事はないと思いますが、ちゃんと楽しい思い出もあるんだ、私には。なんて幸せな事なんだろう。サクラの幸せな思い出はもうつくる事はできませんが、今いるコ達にはたくさん幸せな思い出が増えますように。それがサクラに対しての供養になるかなぁ。

いいね!

退会ユーザー

鳥魔王さん、

大事にされていたこと、愛情を注いでもらっていたこと、
全部、サクラちゃんには、分かっていますよ。

今は、もう、あちらの世界に居るのですから。

鳥魔王さんが、自分を責めて苦しむ姿は
サクラちゃんは、悲しむと思います。

大事にされていた想い出を持って、あちらに行っていると思います。
時間が必要かと思いますが、サクラちゃんは、鳥魔王さんが、大好きだった。
その事だけは変わらないと思います。

あたたかくされて、身体を休められて、心身の悲しみがどうか癒されていかれますように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

みー

こんばんは

どんなにどんなに自分を責めても
あとからあとから後悔が尽きることなく沸いてきて、
辛く、時に発作のように悲しみに押し潰されます

壮絶な悲しみに耐え、這いつくばってでも少しずつ、生きてくのが、
償いなのかも知れません

悲しい思い出もそうですが、
可愛かった、サクラちゃんがくれた幸せも
サクラちゃんぎ幸せだった事も忘れないでください
唯一知ってもらえてる生きた記憶が負の気持ちだなんて悲しいです
サクラちゃんの愛らしさ、仕草や全部を、

上手くお話しできなくてすみません

ここの皆様なら、鳥魔王様が、どれだけ自分を責めているかわかってると思います

いいね!

投稿ID: JtgaKuwzcYIyAVGWmEzD3A

退会ユーザー

こんなに優しい鳥魔王さんに育ててもらったサクラちゃんは幸せでしたよ。

鳥魔王さんなら、二度と今回の様な事故は起こしません。
だから、セキセイの雛ちゃん達も愛情いっぱい育ててあげてください。

娘さんの立ち直りに安心しました。

私も今年に入り、オカメちゃんを続けて2羽亡くしました。
亡くし日は娘(高校2年)と号泣しましたが、娘の方が早く立ち直ろうと一生懸命でした。
娘なりに立ち直ったみたいです。

なのに私はまだ、前に進んだと思ったらまた悲しみに襲われ、亡くして4か月が過ぎるけどまだ悲しみを引きずってます。

サクラちゃん、お空の上で元気ですよ!

パールちゃん、よしよししてあげて下さい。

鳥魔王さん、いっぱい泣いて下さいね。
事故なんです。罪を償う必要なんてありません。
今まで通り、鳥さん達を大切に育ててあげて下さい。

いいね!

投稿ID: 9JX6F3FYysNmW+eNjbPedw

退会ユーザー

麦ごはんさん、こむさん、ありがとうございます。
埋葬を終え、数時間その場を見つめていました。
帰宅し、サクラがいなくなった寂しさからか、パールがいつも以上に甘えてきます。その仕草が余計に悲しくてたまりません。
偶然が重なった事故。私が殺したんじゃないとのお言葉。
同じような経験をした方からのメール。この苦しさをわかってくださる方々がいる。まだ自分が憎いですが、ほかの鳥達は最後まで幸せに過ごせるようにすると誓います。ですが、まだ涙がとまらずにいます。娘の方が立ち直りが早いようで、逆に私を気遣ってくれています。娘も深い傷を負っているのにね、ダメな母親です。
孵化15日目のセキセイの巣引きを悩んでいます。下手に甘えっ子にさせて、同じような過ちを犯すリスクを増やすくらいなら荒鳥でもいいんじゃないかと。。。サクラ、逢いたいなぁ。冷たかったけど、午前中は一緒にいたのにね。今はどこ見てもいない。頭も胃も痛い。でもそれは私が生きてるから感じる痛み。サクラはもうなにも感じないんだよね。あの時の苦しみや恐怖からは解放されたんだろうけど、天国で元気に羽ばたいてるかなぁ。天国で あの時の苦しみや恐怖を思い出して震えてないかなぁ。心配だよぉ、サクラ。

いいね!

こむ

鳥魔王様 、はじめまして
サクラちゃん、お悔やみ申し上げます。

私ははじめて飼った、生後1年経った
こむちゃんという文鳥さんを
10/1の11時すぎ頃、身内のミスから事故で亡くしてしまいました。
子供に恵まれず、家で仕事をしている私は
毎日ほぼ一日中一緒に過ごし、次の換羽を楽しみにしている幸せ絶頂の時でした。
突然の死を受け止めきれず
守ってあげられなかった事を心から悔やみながら
自責の念にかられる日を過ごしています。

毎日、苦しくて苦しくて嫌で嫌でたまらないし本当に辛いですよね。
悲しくて、心がどうにかなってしまいそうですよね。
心から愛していて、本当に本当に私の宝でした。
私も昨日から、やっと食事が取れるようになりました。

少しずつでも立ち直れるように、一緒に頑張りましょうね。

いいね!

投稿ID: 7brQZ4MqBRNbaqMh+ZR+6g

退会ユーザー

鳥魔王さん
深い悲しみの中、お話して下さりありがとうございます。

こんなに辛く悲しいお別れをされたなんて想像もしていませんでした。

正直、このお話を読み出し、途中から胸が詰り涙が溢れて最後まで読む事が出来ませんでした。

何て言葉を掛けてあげたらいいのか、その言葉も見つかりませんでした。

鳥魔王さん、自分を責められる気持ち、憎いと思う気持ち、きっと私には計り知れないほどの苦しさだと思います。

サクラちゃんの事を思うと胸が締め付けられますね。

鳥魔王さん、サクラちゃんの事はいくつもの偶然が重なった事故です。
窓から逃がしたり、ドアに挟んでしまったりなどと同じ事故なんです!

決して鳥魔王さんが殺したんじゃありません。
どうぞ殺したなんて辛い事言わないで下さい。

今までずっと鳥さんを大切に大切に育てられ、今もパールちゃんやオカメちゃんセキセイちゃんや、巣引き間近の雛ちゃんも大切にお世話してあげてるじゃないですか!

こんな優しい鳥思いの方が殺したなんて言うのは切な過ぎます。
この子達には鳥魔王さんしか居ませよ。

サクラちゃん、本当に可哀想な思いをさせてしまいましたね。
でも、サクラちゃんは鳥魔王さんや娘さんと一緒に暮らせて幸せだったに違いありません。

亡くなったサクラちゃんの分まで、パールちゃんや鳥さん達を大切にしてあげて下さい。

鳥さん達みんな、鳥魔王さんの事を心配してますよ。

娘さんは大丈夫ですか?
深い悲しみ、心の傷が心配です。
ぎゅっと抱きしめてあげて下さいね。

実は私も母子家庭なんです。
鳥魔王さんが、自分がしっかりしなくちゃ この子達を守らなくてはと言うお気持ちも、とても良くわかります。

なかなか癒される事は出来ないと思いますが、一人で悩まないで、寂しい気持ちや御自分を責める気持ちに耐え切れない時は、いつでも書き込みして下さいね。

サクラちゃん、お花が一杯咲くお庭で、安らかに眠ってね。
そしてお空に逝かれたら、みんなと一緒に楽しく飛びまわって下さいね。

うまく書く事が出来ずにごめんなさいm(_ _)m

いいね!

投稿ID: 1R06e2tdaZ574etgdbYQtw

退会ユーザー

昨夜書き込んだにも関わらず、4件もの励ましや温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。まだ涙もとまらず、後悔の念も変わらず、自分が憎くて仕方がありません。そしてサクラも起きてくれません。こちらは東北で寒いので、すでにペットヒーターを入れてありますが、パールがサクラから離れないので少しだけゲージのカーテンを開けてサクラを寝かせてあげました。一生懸命サクラを毛づくろいしていたパールも やっと異変に気付いたようで、今はただそばに寄り添っています。パールは気性が荒く、他の小鳥に怪我をさせるので放鳥は時間を決め別々にしていたんですが、そんなパールの友達はサクラしかいないのです。サクラを殺し、パールに寂しい思いをさせてるのは、私。
小学生の娘がマラソン大会が近いため、毎日体操着の洗濯をしていたんです。昨日も娘が帰宅するなり、サクラは娘の肩にとまり、髪の毛をかじったり、綱渡りみたいにして頭に登ってみたり。そう、洗濯するために急いで脱いで、肩にサクラが乗っていたのを忘れてしまったんです、娘が。でも、洗濯する前に私がチェックしていれば未然に防げたんですよ。だって、娘の肩に乗ってたの見てたんだもん、私!なのに、なのに!姿が見えないとは思っていたけど、いつもの探検に行ったんだろうと、甘い考えや、小さい頃から常に鳥と過ごしてきて飼育に勝手な自信があった私の浅はかな考えがサクラを殺した。残酷極まりないやり方で。最低でしょ?死にたいとも思いました。でも、うちは母子家庭。それに、ほかにオカメやセキセイ、セキセイに至っては もうすぐ巣引きの時期を迎える小さな命がある。何より、一人ぼっちになってしまったパールがいる。小学生の娘も、昨日は叫び泣き一言も喋れない状態のまま一晩たちました。登校なんかできない状態。サクラを巻き込んだまま体操着を脱いで置いたという責任感からだと思います。しかし、一番悪いのは私。単純な事ですよね、娘の肩に乗ってたの見てたのは私なんだから。有り得るであろう事故に気を配っていたくせに、洗濯物をチェックしないなんて、バカです。これから今まで見送ってきた小鳥達が眠る実家の庭に埋葬してきます。日当たりの良く、四季折々の花が咲き、家の中からでも見える所に。小桜インコは、本当に賢く、なつっこい鳥です。先代の小桜が亡くなった時に癒してくれたサクラ。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

いいね!

退会ユーザー

鳥魔王さん

昨夜はパニックになっておられたみたいですが。
夜が明けました。お気持ち少し落ち着かれましたか?

もし、落ち着かましたらお話お聞かせ下さい。

鳥魔王さん、一人で抱え込んで苦しまないで!

一人じゃ無いですよ!

皆さん側に居ますよ!

いいね!

投稿ID: 1R06e2tdaZ574etgdbYQtw

きま

鳥魔王 さん

はじめまして。

とてもお辛い様子ですが大丈夫ですか。
大きなショックを受けているように思いますが、何があったのですか。
書き込むことも辛いようなことですか。

「落ち着いて下さい」と言われても難しいかもしれませんが、
誰か近くに話せる人はいませんか。

こちらのコミュニティでもいいと思いますし、ご自身の近くにいる人でもいいと思います。
私も愛鳥を亡くし辛い気持ちを聞いてもらいたくてこちらで書き込みしました。

一人で抱え込んでしまうと、辛い気持ちはなかなか落ち着いてこないような気がします。
人を頼っていいと思いますよ。

これだけ叫ばれているご様子から、鳥魔王さんのサクラちゃんとの楽しかった思い出、
たくさんあると思います。

こんなに悲しまれているのですから、いっぱい愛情を注いでこられたのでしょうし、サクラちゃんはその愛情を受けてきたのだと思います。
そしてサクラちゃんが幸せだったことは間違いないと思います。

ですからご自身を責めたりはしないで下さいね。

辛くなったら、もしよかったらまた書き込みして下さいね。
鳥魔王さんのお心とお体が少しずつでも癒やされてゆくことを祈っております。

いいね!

退会ユーザー

鳥魔王さん、
ハジメマシテ。

なにか事故が起きたのですね。

そんなにじぶんを責めないでくださいね。

鳥魔王さんが、大事に大事にしてくれていたこと、
コザクラインコちゃんは、十分わかっているはずです。

ここで、その気持ちを出せたら、良いし、
書きたくなければ、どちらでも良いですが、

大事に大事にしてくれていた、飼い主さんが、苦しむ姿を、亡くなったインコは絶対に希望しないですよ。

その、お心の痛みがすこしでも、癒されていく事を
本当に、願います。

寒いくらいになってきましたから、あたたかくして、休んでくださいね。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

みー

鳥魔王様

初めまして

どうしたの?何があったの?
辛いね、苦しいね
大丈夫って言えないよ
大丈夫じゃないですよね
駄目な時は駄目って言わなきゃいけないです

パールちゃんも、なによりサクラちゃんも不安になってしまうよ

私もそうでしたが、ここに書き込んで吐き出すことにより、
気持ちを整理したり、
後悔や自分を責めたり、同じ辛い気持ちを抱える方のトピを読みあさったりして、
今があります

どうか、心の痛みを話してくれませんか?

いいね!

投稿ID: JtgaKuwzcYIyAVGWmEzD3A

21 - 36件 36件中

あなたもトピックを作ってみませんか?