迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

おかめいんこが迷子になりました

たろちゃん
コメント
3
投票
0

10月15日 朝8時45分ごろ、横浜市港北区大倉山の自宅からおかめいんこ(ノーマル)がいなくなってしまいました。

種類:ノーマル
特徴:グレーでほっぺが赤いです。自分の事をたろちゃんといいます。人が大好きで、頭の上によく止まります。

港北警察署には届け出済みです。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、情報をよろしくお願い致します。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: /xLHUillfNryqazO0mBKhQ

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

たろちゃんさん、

よかったですね。
ほんとうに、よい人たちに見つけられ、保護されて。
( ^)o(^ )
オカメちゃんは、セキセイなどより大きいので、カラスからは、目立って見えますから。
本当によかったです。


下記、参考までに。

★鳥を迷子にさせない為に気をつける事・とりっちまとめ
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=92631

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

たろちゃん

10月15日におかめいんこ たろちゃんが逃げた旨を書き込みました。翌日、無事に我が家へ帰ってきました。
逃げた方向ではなく、家の近くで、カラス2羽にいじめられているところを、やさしい方に保護され、えさまで買っていただいていました。
小さい命を助けようといろいろな方が知恵を出し合っていた事がわかり、感謝でいっぱいです。
まだ、帰ってこなくて、心配されている方、案外近くにいるかもしれません。
カラスを目安に探してみるといいかもしれません。
これはあくまでも我が家の場合ですが。。。
早く、大切な家族が一日でも見つかることをお祈りしております。

いいね!

投稿ID: /xLHUillfNryqazO0mBKhQ

退会ユーザー

たろちゃん

こんにちは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

警警察には届けられたとのこと。
届を出しておけば、後々安心です。

上記から↑、できること、頑張ってみられては?
写真入りのチラシで、ご近所からの情報も得られては?

オカメちゃんは、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

まだ、時間が経っていないので、頑張ってください。
みつかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?