飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オススメの保温方法は?

わらわら
コメント
5
投票
0

はじめて冬をこすインコちゃんがいます。遠赤外線パネルヒーターを使っていたら火傷をしてしまいました。他のものを探しているのですがオススメありますか?

教えてください

火傷でした

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: TIjbC7Kw3vdgFYn2HW+kFA

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

手羽先

家はぴたり適温・三晃の低温ヒーターです。

やけどや事故は一度もありません。

いいね!

投稿ID: dwGM1IgXoYGuFdWOz3PQEw

わらわら

みなさん。ありがとうございます。参考にさせていただきますd(⌒ー⌒)!

いいね!

投稿ID: b5JKoeMjk5+iN02+LwJBJQ

あにす

はじめまして。

若い鳥さんだと暖かいところにぴったりとくっついてしまうため、ワット数が高かったりするとやけどをすることが多いので気をつけたほうがいいかと思います。
また温度が低くても長時間ひっついていると低温やけどの可能性も出てくるので注意が必要になります。

うちの場合はHOEIの35手乗りというケージにマルカンの円柱型のペットヒーター(40W)をケージの外に取り付けています。
ケージはスチールラックに並べているため、スチールラックをビニールシートで覆い、簡易的なビニールハウスの状態にしています。

パネルヒーターでもワット数の低いものであれば大丈夫ではないでしょうか?
ただ現在のやけどが完治しないと怖いので工夫は必要だと思います。


ただ保温も色々とあって、ケージの広さもありますし普段鳥さんのいる場所だけ部分的なところを暖めるなどでペットヒーターの用途が変わってきます。

小さい子で飼育ケースやキャリーなど小さい入れ物や部分的な場所を暖めるであれば、湯たんぽやワット数が小さいヒーター(5〜10W)で十分かと思います。

ケージとなると風が入ってきますので、ビニールシートやアクリルカバーなどで風を防ぎ、ペットヒーター(主に円柱形のもの)を使ってケージ全体を保温します。


保温の仕方は飼い主さんの環境にもよるので大雑把にいうとこんな感じになります。
参考になれば幸いです。



先ほどネットで検索しましたがこんなものはいかがでしょうか?

マルカン ほっととり暖 寄りそいヒーター 鳥用 RH-300
(ページを開いて下から2つ目の商品です。)
http://www.marukan.org/catalog/?new=1&no=2

いいね!

投稿ID: RYUPlY8ZO4wNDdKaONH+xw

退会ユーザー

湯タンポ使ってはどうですか?結構暖かいですよ。それに電気代もかかりません。
一石二鳥です🎵

いいね!

投稿ID: Gks+LeWKtBCmMuhp3v3nNA

URAHAL 0615

こんばんは。

我が家では「トリトロン」を使用しています。
手をかざしてもそんなに暖かいわけではありませんが、
鳥がとろ~んと暖かく気持ち良くなる…をコンセプトに
作られたみたいです。
赤色の熱線も出ないので安心ですよ。

いいね!

投稿ID: W1A8Ev5S4U4f0eflPu7PVg

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?