雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さんの病院ってどうやって探してますかぁ〜?

ポポママ
コメント
4
投票
0

書き込みがなければ削除しますので(笑)

インコライフを送って行く中で、病院って必要なんですよねぇ〜

でも、インコさんを専門に診てくれる病院って少ないし、インコ対応してますーって書いてても、専門じゃないと不安がイッパイ。。。
インコを飼ってる友人は転勤族で色んな地域に行きます。
「行く先々で病院を探すけど、ネットの情報と実際が違ってねぇ〜。困ってるの〜」と相談されたことあります。

インコちゃんが利用している病院ってどのくらいあるのだろう?信頼がおける病院がどのくらいあるのかな?と思っています。

また、この場がお借り出来るならみなさんで病院の情報交換しませんか?
きっと、みなさんのお役にもたてるのではないでしょうか?

絶対に、
・悪口を書き込みしないでください。
↑の事は守りたいと思います。

今月、書き込みなければ消しますので安心してください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: oMfc00P0UgM2MnbYM8i8rg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ポポママ

麦さん ありがとうございます!

2時間かかってでも行かれるのは、本当につかれますが大事なインコちゃんの事を考えると選んだことは正解だと思います。私も大阪から兵庫ですが、1時間かけて行ってます。

そこは、配合される薬の内容をも説明してくれます。
何かわからずに飲ませるより、配合がわかれば納得して飲ませれます。

病院についての会話も大事ですが、差し支えない程度で、病院名などの記載もしていければと考えています。
このトピを見られた飼い主様が「ここなら行ける!」と、少しでも希望など持っていただければいいなと思っています。

日本全国の病院でここのサイトで表が作れたらいいのになっ
って、勝手に考えてしまいけど、考えが甘いでしょうかね?

いいね!

投稿ID: oMfc00P0UgM2MnbYM8i8rg

退会ユーザー

初めまして。

鳥さんを飼う上で、病院ってとっても大切で難しい問題ですよね。

私が住んでいる県でも、鳥さんを専門に診てくれる病院はありません。
おかめちゃんをお迎えしたショップで、頼りになる病院をいくつか教えて頂きました。
その中から私が選んだ病院は、高速道路を使い2時間かかる病院です。設備も整いすごく丁寧に診て下さり、2時間かけても行く気持ちになります。
でも、鳥さんの急な変化には間に合わないのですっごく不安だったんですが、とりっちのトピでもっと近くで鳥さんを診て下さる病院を教えて頂き、すっごく安心しました。

改めて、とりっちの交流って凄いなぁ〜と実感しました。

ショップやとりっちで情報を集め検討されてはいかがでしょうか。

鳥さんと、楽しい生活が送れるといいですね(^。^)

いいね!

投稿ID: eMu1CnUBh9BmO9e6h8cbEQ

ポポママ

早速の書き込みありがとうございます。
やっぱり探すのは苦労と時間とお金がかかりますよねー。

病院に関してはネットも放置で更新されていないことも多数あります。
教えてもらえても、実際には・・・ですね。

参考になります!

まだまだこれからのためにも沢山の書き込みおまちしておりますー

いいね!

投稿ID: oMfc00P0UgM2MnbYM8i8rg

あにす

はじめまして。
私の体験談としてお話しますので参考程度で聞いてください。

最初は迎えた先のペットコーナーの店員さんの紹介でその病院を知りましたが、ネットで調べるとその病院は獣医師会に加入していなかったため行くのをやめました。
その後獣医師会の会員リスト(病院のリスト)をみて直接電話をして診てもらえるかを確認しました。
電話した結果10/20と半分でした。
そこから家から近い場所、休みがかぶらない病院と選別して5/10と半分になりました。

ここからが時間とお金の浪費になってしまいますが、実際に健康診断という形で診察してもらいます。
人の病院と同じで、最終的には先生の知識や人格をみてしまうことになりますが、動物を本当に大好きで飼い主のことを思ってくれる病院を選び、現在はかかりつけとして2つの病院を確保しています。

Aという病院は木曜・日曜・祭日が休みで0時まで夜間診察可能
Bという病院は水曜・土曜午後が休み

いつ何時何があるかわからないのでこんな感じで病院を選んでいます。


あとはネットで病院検索サイトがあるのでそちらの口コミを参考にして今後のもしも(病院が移転・閉院したなど)のためにということでたまに見ています。
http://www.animal-hp.com/
https://pet.caloo.jp/
http://www.pethospital.jp/


参考になれば幸いです。

いいね!

投稿ID: RYUPlY8ZO4wNDdKaONH+xw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?