飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

種類を教えてください

ぴゅきくん
コメント
5
投票
0

こんにちは
8月31日に、雛がかえりただいま2カ月になりました
それで、この雛ちゃんの、種類を教えてください
黄色が強いパールだと思うのですが、
わかる人がいれば教えてください

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: gvAH7stuBsusDZywytaCrA

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

あにす

こんにちわ。

うちのかかりつけの病院の先生にはイエローフェザーの強い子を連れて行くと毎回のように言われてます。
こちらの先生は神奈川の鳥専門の病院に勤めていた方で、その後こちらのほうで鳥専門の病院を開院されています。
個体差というものがあるかもしれませんが、先生に聞いて不安要素が取り除かれていいかと思います。

参考までにうちのイエローフェザーの強い子の写真を載せておきます。
うちにきて4年目の子で女の子です。


参考までに

いいね!

投稿ID: 9Yg1yIu1dpoCrdBisV0C5A

ぴゅきくん

ありがとうございます
オカメちゃんを飼い始めたころ、飼ってみたいと思っていた
鳥さんです
今回、飼えてとてもうれしいです。
卵から、孵ってから、ずっと私たち人間の手で、育てたので
すごくべたべたなので、とてもかわいいです
それから、気になるのですか、イエローフェザーの強い子は
肝臓が、弱いって本当ですか???
11月の初め頃、健康診断にいったのですが、先生は、なにも言ってなかったので、12月に、この子の親たちの健康
診断にいくので、その時に、先生に聞いてみます

いいね!

投稿ID: gvAH7stuBsusDZywytaCrA

URAHAL 0615

こんにちは。
勉強不足ですみません!
よく見たら模様がありますね!
ルチノーパールの様に見えますね。

雛ちゃんの体調が落ち着いたら私も病院へ行き、健康診断を受けた方が良いと思います。
元気にすくすく育って欲しいですものね。

いいね!

投稿ID: 6vpEvreV3YTroG2B0Grb0A

あにす

ルチノーパールじゃないでしょうか?
うちの子もこんな感じの色合いにパールが入っています。

ただイエローフェザーが強い子は肝臓が弱い子だと医師から聞いたことがあります。(現在投薬中)
まだ病院にかかられていないようでしたら一度健康診断をおすすめします。

いいね!

投稿ID: 9Yg1yIu1dpoCrdBisV0C5A

URAHAL 0615

初めまして。

可愛い雛ちゃんですね❤
実は私はオカメは飼育したことはないのでオカメには詳しくはないのですが、パールパイドではなく、ルチノーではないかと…。
パールは翼にグレーのウロコインコの様なウロコ模様が入っていたと思います。
定かではありませんが、ルチノーの場合、女の子の方が全体的に黄色味が強いと言う事もあるそうなのですが、雌雄の判別はもう少し大きくならないと分からないそうです。

オカメちゃんは「エメラルド系」とか色んな種類があるから可愛いですね。
20年前、エメラルド系は20万近い金額で驚いた事があります。

私よりオカメに詳しい方がこのコミュには沢山いらっしゃるので、是非ご教授をお願いします。
私もオカメの事が知りたいので。

いいね!

投稿ID: 6vpEvreV3YTroG2B0Grb0A

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?