愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

我が家のヨウムたち

渚雄也
コメント
4
投票
0

大学生時代にヨウムを知り、いつか飼いたいと思い
環境を整えながら十年近く時が流れ、我が家にやってきました。

ヨウムのグレ様とかいわれくん

おしゃべりも豊富で日々色々な言葉を覚え、しゃべり
私達を楽しませてくれます。
とりあえず「ジョシコーセー イイネー」という言葉を
どこで覚えたのか問い詰めたいところです(笑)

他にもオカメインコたちやコザクラインコたちがいます。
いずれご紹介に上がれたらと思います。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

尤☆゙

手前の小首を傾げている子、特にカワイイですね

ヨウムちゃんって雄叫びはないですか?

他にもたくさんの子供達がいらっしゃるとのこと、楽しそうですね^^*


私はソロモンオウムの孵化順番待ちをしてるとこで、7番目なのでまだいつになるか分かりません↓

来たら私もこのスレにUPしよう♪



いいね!

退会ユーザー

「ジョシコーセー イイネー」(^^)
その言葉だけを聴かれて、通報されたら大変???
素敵なカメラ目線で、実際に女子高生に話しかけてほしいかも。
私も平均余命がヨウムさんより長いうちに、一度は飼ってみたいです。

いいね!

ポポスーヨーダ

はじめまして!

グレくんとかいわれくん。
どちらもがっしりして精悍な感じですね。

それにしても変な言葉覚えちゃいましたねえ。

いいね!

渚雄也

レスありがとうございます〜!
言葉自体は困るものではないのですが、どこで覚えたかが気になりますね(笑)

ストレスにならないように外出時はTVやラジオをつけていくのでそこで覚えたのかも知れません。

雄叫びはほとんどないですね。
覚えた言葉を繰り出している時間はありますが、声量そのものは大きくはないです。
グレ様は半荒状態だったのでやっとカキカキができて手に自分から乗るようになりました。
ヨウムとの付き合いは根気が何より大切だなと思いますね。

ヨウムとの生活は3年を過ぎた所ですが
毎日新しい発見で楽しいです。

グレ様 左:かいわれ、右:グレ様

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?