別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

無事でいることを祈って。。。

ぱきら
コメント
3
投票
0

先日、ちょっとした不注意から、セキセイインコのココを逃がしてしまいました。
羽が伸びていたのに、切る事を忘れていたのです。

私が初めて、孵化を体験した子です。

母鳥の産後が良くなくて、生後1ヶ月位から手をかけてきた子で、自分の子供のように思っていました。
12月生まれで、寒い夜は一緒に寝ていたこともありました。
まもなく3歳になるというのに。。。

母鳥からゴハンをもらう時期が短すぎて、自分でゴハンを食べる力が弱い子でした。

逃げていった方向を見失ったとき、もうどうしていいかわからなくて、名前を呼びながら探すものの、体も小さい上に、今紅葉の時期で、黄色の体が葉っぱと見分けが付かず、もうどこを探しても「探しきれない」という気持ちのほうが強くなっていきます。

一つの命を救ったはずなのに、なんて事をしてしまったんだろう。。。結局、自分はこんな小さな命すら守れなかったのか、と思えてきました。結局は、自分のエゴでしかなかったのかも。。。

一人残された父鳥も何だか寂しそうで、ホントに申し訳なく、ごめんね、ごめんねとここ数日謝っています。

夢の中で、ココを探す夢も見ました。
夢で見た場所を探したけれども、やはり見つかりません。

この寒さで震えているじゃないだろうか。
食べるものはちゃんと食べられているんだろうか。
カラスや猫などに襲われていないだろうか。

ただただ、無事でいてくれたら!それしか祈れない自分が本当に無力なんだなと感じさせられます。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
長文・乱文失礼しました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: djaNPYLHuZdSLCWGoDHOFA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

うず惚れ

鳥さん、無事だといいですね・・・
迷子になりつつ保護されたこの中には、「そんなに遠くまで
」と思う程、遠い場所まで飛んでいた子もいると聞きます。

近場だけでなく、周辺の交番や少し遠くの交番・市役所等の動物保護課などに連絡をしておかれると良いと思います。

また、ネットでも「鳥 迷子情報」などで検索されると、迷子の鳥さんの情報を載せるサイトが出てきます。
そういう所に掲載する事で、目にしてくれ・気にかけてくれる人も出てきますよ。

まだ諦めず・そうした場を活用してみては如何でしょうか?
保護されている可能性を願いたいですね・・・。

いいね!

投稿ID: UsmTBxbBiDUU7X19xL7eFA

ぱきら

コメントありがとうございます。

警察にも届出をしましたが、今現在保護の情報はないそうです。

出勤するときに、辺りをよく見回しながら駅に向かうのですが、鳥の鳴き声がすると、ココかと思って呼びかけたりしています。
今更ながら、鳥の鳴き声がココなのか、すずめなのかひよどりなのかわからないことに情けなくなってきます。
家の中ではわかっていても、外の世界ではわからなくなってしまうんですね。。。

父鳥も構う相手がいないのでさびしそうです。

諦めずに捜していこうと思います。

コメントありがとうございました。

いいね!

投稿ID: djaNPYLHuZdSLCWGoDHOFA

きま

ぱきら さん

はじめまして。
セキセイのココちゃん、お家から逃げ出してしまったのですか。


「自分の子供のように」「寒い夜は一緒に寝ていたこともありました」

可愛くて仕方がなかったと思います。


心配で心配で、心が痛むところだと思いますが、
ぱきらさんのお心や体調はいかがですか。
体調を崩したりしないよう、気持ちを落ち着かせていただけたらと思います。

ぜったいに諦めたりしないで下さい。
鳥さん好きな方に保護されているかもしれません。
私自身も子供の頃、公園で鳥さんを保護したことがあります。


すでに行動されているかもしれませんが、警察で届け出や保護されている可能性もあるので
問い合わせなどして頂くと良いかもしれません。

学校とか公園などで子供さんに聞いてみると、もしかしたら知っている子がいるかもしれません。

私も昔家の鳥さんを逃がしてしまったことがあります。
お気持ち少しは分かるつもりです。

とても辛いし、罪悪感を感じてしまうこともあるかと思います。
でも必ず戻って来てくれると信じて、捜してみて下さい。

ぱきらさんのココちゃんへの愛情はきっと伝わっているはずです。

ココちゃんがぱきらさんの元へ戻って来てくれることを祈っております。

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?