飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ♪ 冬にお迎えすることについて

退会ユーザー
コメント
2
投票
0

初めまして!

オカメインコをお迎えしたくて今勉強中です。
ペットショップより11月の中旬頃に生まれた雛が入荷したと連絡を受けました。

初めての飼育になるので1人餌まで預かってもらおうと思うのですが、そうすると冬のお迎えになってしまいます。

ネットや本では冬のお迎えはよくないなどど書いてありますが、やっぱり避けた方がいいですか?
もしお迎えするならタクシーと電車での移動になると思います。

皆さんのアドバイスをお待ちしています!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: R3HlIau3jjepou9YxNyNNw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ぴーよちゃん’sさま

ありがとございます!
そうですね。ショップの方と詳しい打ち合わせをしたいと思います。
それで信頼できそうならお迎え、微妙なお返事だったら見合わせも考えたいと思います。

長く一緒に暮らすおかめさんだからじっくり考えたいですもんね。

アドバイスありがとうございました。

いいね!

投稿ID: R3HlIau3jjepou9YxNyNNw

ぴ-よちゃん’s

おかめちゃんお迎えされるのですね(^^)
確かに冬の雛のお迎えは あまり良くないと書かれている事はあります。

一人餌まで預かって頂くのであれば
それまでに ペットショップの方とどういうふうに手渡されるのか?
どうしたら良いのか 話し合って準備されてる方がいいと思います。
この時期なので絶対保温が必要となりますので 保温器具の確保しておかなければなりません。
おかめちゃんの雛は弱い子が多いので 出来れば お迎えまでに ちゃんと小鳥を診れる病院で予約などしていて 予約の際 その日に連れて行くのがいいのか?
また 日を改めて連れて行くのがいいのか?どういうふうに連れて行くのがいいのか? 教えてもらって 診てもらっておくと安心ですし 今後の その子にあった育て方も教えて下さるので 心強いと思います。

お迎え前にそんだけ考えて頂けるこげっちさんのおかめちゃんは幸せですね(*^^*)

こげっちさんのおかめちゃん元気に育ってくれるといいですね(*^^*)

いいね!

投稿ID: CHNAXr2zAMi5V6UDR3rTyQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?