飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

生後半年の女の子

わらわら
コメント
2
投票
0

せきせいいんこの笑茉ちゃん。今、はじめての換羽中です。最近は発情してきてる感じがします。今まで夜は止まり木にいたのに今日は下の隅っこにいました。なんかのサインなのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: /15WFh9CvyM7Z8lqLHMg2w

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

わらわら

うず惚れさん、いつもありがとうございます。しばらく様子を見てみようと思います。明日から1泊留守にするためかかりつけの病院にお泊まりさせます。明日、病院で聞いて見ようと思います

いいね!

投稿ID: SySIs4yKuviCRQQaSdxlLg

うず惚れ

こんにちは。
ただ今、換羽と発情気味と言う事ですね。

あくまでも憶測ですが、換羽時は成鳥でも体力を消耗します。
初めての換羽だと初経験と言う事もあり、疲労・体力消耗を感じているのかも知れませんね。

止り木にいるよりも床に降りている方が楽なのかも知れません。

あるいは発情にも入っているとの事ですので、女の子であれば狭い所・角など巣を連想させる所に行くようになりますので、それも有るかも知れません。

ご心配であれば健診に連れて行かれた方が良いですが、食欲体重が変わりなければ、もう少し様子を見る事も選択肢の一つかもしれません。

保温はされていますよね?
寝る時(夜)は急激に温度が下がりますので、寒いと言う事は無いでしょうか?

発情も始まっているという事なので難しい所ですが、換羽の時は体力が消耗しないように、少し高脂肪の餌を与えたり・換羽を早く終わらせるような換羽用サプリを与える事も出来ます。

サプリは最終手段として、まずは少し餌の内容を栄養価のある物に変えるだけでも良いかと思います。
ただ発情過多になっても困りますので、あまり過度に与えず少し補助してあげる〜と言うのが良いかも知れませんね。

換羽や床にいる事が長引くようでしたら一度病院へ行かれて下さいね。

いいね!

投稿ID: UsmTBxbBiDUU7X19xL7eFA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?