飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

翼の横から出る羽

suzumama
コメント
1
投票
0

保護した雀が 時々 翼の脇からお腹側の羽根がフワフワと左右出てます
具合が悪くて膨らんで羽根が出てる訳では無いと思います
以前飼ってた文鳥もそんな事があった様なぁ~
たぶん安心してるからなのかなぁ などと勝手にポジティブに考えているのですが 実際のところ どうなのでしょう?
お分かりになる方 宜しくお願いします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: oyalC0OCrMv7GnhsbTl9iQ

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

ジャンボ金貨

suzumamaさんこんにちは。

スズメの側部のふわふわの羽毛は眠くなったときやリラックスしたときに出るようです。

私の家にも保護中のスズメがいますが手の中で良い気持ちになったときや、夜眠る前に見る見るうちに薄い色のふわふわ毛が出てきます。

横腹だけでなく背中側にも出てくるので無地のスズメになることも(笑)

お布団のようなものだと思いますよ。
心配しなくても大丈夫です( ・ω・)b

でも、まだ若鳥やヒナのようだったら少し寒いと感じているのかもしれません。
保温をしている状態で出るふわふわ羽毛なら問題ないと思います。

いいね!

投稿ID: A46zv2taCITecc8HVSSvJw

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?