病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

足が腫れていて片足移動しています

わらわら
コメント
1
投票
0

生まれて半年のせきせいいんこです。昨日から足が腫れていて今日は片足をうかせて片足移動しています。首を羽にしまってねてばかりいます。止まり木を低くして様子を見ていますが、考えられるケガや病気はありますか?換羽がだらだら続いています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: N45xi0Hl3EAqPKyi6hDOEA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

うず惚れ

こんにちは。
1ヶ月ちょっと前に、一度足の出血で治療を受けられていましたよね。

その治療後の傷跡がぶり返した来た・また痛み出してきた・違和感を感じるようになった〜といった事は無いでしょうか?

1ヶ月以上経っても、治療後の足を使って行く事で、傷口がまた腫れてきたりする事は有り得ると思います。
心配であれば治療をして貰った病院に連れて行って、再度足の状態を診て貰った方が良いと思います。

写真だけではなかなか分かりませんし、一度治療をされているという事なので、医師に診て貰った方が確実だと思います。

別のトピで発情も始まった〜と書かれていたと記憶しています。
発情の方は如何ですか?

発情と換羽が重なると体力消耗も通常より激しいともいます。
換羽が長引くのは発情と重なっているからか・換羽時に活躍する体内機能(肝機能・甲状腺等)が低下している可能性もあります。

この辺りも病院で診て頂き相談・アドバイス・必要であれば治療を受けた方が良いかと思います。

もう直ぐ年末年始で病院も休みに入ってしまいますので、休院中に状態が悪くなって不安になるよりも、今のうちに一度行かれておくと安心だと思いますよ。

いいね!

投稿ID: evRIkvzt6itYXxGDTGlNBA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?