健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

餌を食べてくれません

助けてください
コメント
1
投票
0

セキセイ、5歳のメスが餌を食べてくれません。

昨日、甲状腺機能低下症と言われましたが、その病気とは関係ないとも言っていました。

オーツ麦とカナリーシードしか食べません。粟穂は食べるふりです。

まだ病院に行けないので、何か良い餌か、食べさせ方があったら教えてください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: xHiTCv+dHa78rt05Fu0MSw

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

うず惚れ

こんにちは。
その後鳥さんの様子は如何でしょうか?

以前にも糞が黒い〜といった質問を「病気」トピでも書かれていましたが、同じ子でしょうか?

そちらのトピでも色々な方が考えられる可能性やアドバイスを書かれていましたが、その後鳥さんの様子の変化や病院へ行かれたり〜と行った事が書かれていないので、鳥さんの状態が分りかねてしまいます・・・。

今回は甲状機能低下症と診断されたとの事ですね。
こちらは病院で何か薬を処方されたり・今投薬している薬などはありますか?

今は年末年始に入り、かかりつけの病院も休みに入ったかもしれませんが、鳥が餌を食べなくなる〜という事は、かなり具合が悪い状態だと思います。

出来ればかかりつけ医かあるいは、鳥に詳しい医師がいて休日夜間等急患を受け入れてくれる病院があれば、そちらへ行って診て頂けたら〜と思います。

甲状腺機能低下症と関係があるかどうかは分りませんが、食欲不振で別の病気も併発している可能性があります。

何よりも殆ど餌を食べないのであれば強制給仕をして貰う必要があるかと思います。
書込みから日数が経っていますが、病院には行かれましたか?

とにかく少しでも食べて貰って・水分補給して貰う事が大切です。
小さなケージに移して、床に餌を撒き・夜も明るくしていつでも餌が食べられるようにしてあげて下さい。

また、フォーミュラーなどの流動食があればこちらを少しずつ口に入れてあげる事も出来ると思います。

とりあえず状況が分らないので何とも言えませんが、病院に連れて行ったのであればアドバイスされた通りに・薬があれば薬を、救急で見て貰えるのでればそちらも考慮されつつ、保温とエサの給仕補助をされて下さいね。

通院等されて、何か指示等をされたのであれば、こちらを書いて頂けると情報を得る助けになるのですが・・・。

いいね!

投稿ID: evRIkvzt6itYXxGDTGlNBA

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?