病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの呼吸がおかしい

おこめ
コメント
2
投票
0

はじめまして。仕事を終えて帰宅したら、セキセイインコの呼吸がおかしく、ご相談させてください。呼吸のたびに『ピィ、ピィ』という声を出し、ゼエゼエしていてとても苦しそうです。また、グジュグジュのくしゃみも多いです。昨日放鳥していた時は、鼻水を飛ばしてくしゃみを何回もしていました。その時も気になりましたが夜だったこともあり寝かせました。今朝は普通でした。病院に連れて行きたいのですが、かかりつけの病院は年内の診療は終えて、次は1月4日から…それまで様子を見ることが不安です。様子を見てもいいものなのでしょうか。一刻を争いますか?どうか皆様のお知恵をお貸しください。。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: htLNvMeo2gegsp8IaRZUog

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

おこめ

あにすさん

お返事ありがとうございます。
すぐに何かしらの対応をしたいと思います。

暗くして保温していたのですが、先ほど少しのぞいたら、かなりぐったり。目も虚ろでした。

明日の朝またおはようとあいさつがしたいです。
そして、少しでも楽にしてあげたい。

ご丁寧にありがとうございました。

いいね!

投稿ID: htLNvMeo2gegsp8IaRZUog

あにす

鳥の呼吸器系はできるだけ早めに対応したほうがいいと思います。
年内の診療が終えても入院中の子やお泊りの子もいると思うので、完全に留守ということはないと思います。
だめもとで電話をしてみて出ないようであれば別の病院を探したほうがいいかもしれません。

参考になるかわかりませんが、動物病院の検索サイトのURLを貼っておきますのでいざというときは使ってみてください。

http://www.pethospital.jp/
http://www.animal-hp.com/
https://pet.caloo.jp/

いいね!

投稿ID: pERt5bxL4A3a6tsBMrMkuA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?