病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

うんちは正直

すずらん0929
コメント
2
投票
0


生後6ヶ月のオスのセキセイインコです。
お迎えしてから2週間です。
すごく慣れてきたのですが、仕事始めの日、帰宅すると、
うんちの量がものすごく少ないし、水っぽいものもあり、増した。そして、食べ吐きの跡も。
すごく驚きました。
寂しかったのかなとも思いましたが、
病気かもしれないと思い、今日、鳥専門の病院に連れていきました。そのうとうんちの検査をしてもらいました。
そのうは大丈夫とのことで一安心。ただ、うんちに、
真菌が見られるとのことで、2種類のお薬が出ました。
鳥は病気を隠すから心配だったのですが
行ってよかった!
うんちは正直です。
年末も健康診断のつもりで行った時はうんちに問題はありませんでした。
ちょっとのことで変わってきますね。
保温をしっかりとのこと。
早くまた元気になるといいな。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: fe6E40CkEhekKWFZF3tf/A

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

すずらん0929

うず惚れさん
その後、食べ吐きがひどくて悩まされてます。
ただの生理現象ならいいのですが、私が相手してると吐かないとかアピール的なんです。
お腹はすいているらしく、たくさんたくさん食べるのですが、直後にばっと吐いてしまう。
見ていられなくてつい叱ってしまうことも、
つらいです。薬もなくなったし、また受診してきます!

いいね!

投稿ID: dPdhezUxCX8I32OTdPQzFQ

うず惚れ

こんにちは。
鳥さんが可笑しいな、と思ったら直ぐに病院へ〜の鉄則を守られて、病気が早く見つかって良かったですね。

いつもきちんと鳥さんの様子も見ておられて、様子の変化に気づかれたのでしょうね。
素晴らしい事だと思います。

鳥さんもしっかり観察して貰えて良かったと思いますよ。

鳥さんが早く元気になりますように・・・。

いいね!

投稿ID: evRIkvzt6itYXxGDTGlNBA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?