雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

香川県でオフ会&イベント探し

生き物ダイスキ
コメント
9
投票
0

はじめまして!自己紹介から
私は香川県で生息してる、職場の人達からは、奇人変人と言われてるモノです。(苦笑)

でも良いんです。
鳥や猿や犬達が生き甲斐だから(桃太郎じゃあないですよ。)奇人変人は褒め言葉だと思ってますから(笑)

キバタン 達に日々 癒されながら暮らしてます。

皆様にお願いがあり勇気を出して投稿しました。
とりっちサイトを覗いてますが、香川県でのオフ会やイベントや講習会などが 無いんですが、もしも、有るのなら【是非】参加させて頂きたいんだけど…誰か知りませんか?

鳥さん達のことを【もっともっと知りたい】
愛する華族の情報交換などしたいな〜と考えてます。

小さな華族『鳥さん達』が居るので近県ノミでお願いします。
あと、お願いをしてて何だけど、スグに返信できないことを先に謝らして頂きます。
華族が生き甲斐で、1日が24時間じゃあ足らないと近頃思ってる 生き物ダイスキより

この距離が縮まるのはいつの日か お団子おいし〜

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: HQ7/yIhpRSGrVfvp9L9AOw

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

生き物ダイスキ

sunさん そんなに、雀を育てたの⁈
母が 野鳥を育てるので何が大変と聞かれ 【雀】ほど 育てにくい鳥は居ないって言ってました。
母は、ツバメ 鳩 梟 コウモリ 雀 を育ててました。
カラス なんて飲食店を経営してた頃、母の後ろをチョチョコ付いて回ってその当時は ちょっとした有名だったんですよ。
色々と育ててたから、困った人が、よく拾って連れて来たんだって。

ねえねえ
【sunさん 】 【ビッビたんさん 】
山の中?で、 掌に食べ物を置いてたら、沢山の野鳥たちが手や頭や肩に乗って来る トコロ知ってる?∧( Θ )∧
何山だったか? 忘れちゃったんだけど…
あまり知られてないみたいで、いつ行っても 誰も居ないんだけど

知ってたら、教えて欲しいんだけど…
でも、ココで皆さんに見られると…いい人ばかりが見てるとは限らないので、メール?をして欲し~い
だいたいの道順は、何となく 分かってるんだけど…近くまで行って何処から山に上がって行くのかが⁇
近くの住人に聞いも、知らないって…
何度も行ってるのに、自分で運転して行ってないから!実際に運転して行くと⁇
知りませんか?
兎に角 そこの野鳥さんは 人間嫌いじゃあ無いから、ニギニギしても噛まないし逃げない。
行きたいんだよね〜♪───O(≧∇≦)O────♪

いいね!

投稿ID: khamGQpQLDQOSpAnLnEbXA

ピッピたん

東讃の方は中々行く機会がないのですが、中讃にあるア○○ゴさんでは男性のスタッフさんが詳しいかなぁと思っていますが私じたいがあまり知識がありませんので適当なこと言われているのかもΣ(゚д゚lll)年配の女性の方も鳥さん達の性格を把握しているのかなぁって感じでお話してくれます。
ただ最近あまり男性のスタッフさんは見かけません(_)
その他のペットショップでは挿し餌をしていても。。
( ゚д゚)( ゚д゚)って思うほど愛情が感じられないです。
私自身は挿し餌をしたことがないので偉そうには言えないのですが(_)なので詳しいところはあまり分かりません。
ただ、東讃には小鳥専門店がありますよね?そこの方はどうでしょうね。行ったことがないのでわかりませんが(T ^ T)

いいね!

投稿ID: XkHT/5yVep+x5KG1elI/0A

生き物ダイスキ

ピッピたんさん 何でイベントやらんのやろ〜?
有ったら楽しいのにね!

ペットショップで オススメや ココの店員さんは詳しいよーってお店は 有りますか?
チョット前までは、レインボー通りのアミーゴの店長さん この人は カリスマでした。
オールマイティで詳しかったんですが…
真剣に夕方 だけのアルバイトで勤めて店長の弟子にって考え履歴書を書いたのに…転勤 ザンネン
メチャクチャ詳しかったんですよ!
他の店員さんは、堂々と適当にアドバイスをしてくる
だから、家の魚や鳥で困ると転勤先まで電話をしてアドバイスを貰ってます。

何処か知識のある店員さんが居れば教えて下さい。

王ちゃん  うわ〜い  楽しいですよ~

いいね!

投稿ID: 4pWpF/bGXNSyfYubKFdUJg

sun
  • 投稿者:sunさん

こんばんわ(^o^)返事遅くなってすみません!はい、私自他共に認める変人です(笑)!そしてきっと変態です(笑)!インコ達の匂いを嗅ぎまくったり、あえて下から可愛いおちりを見たりしていると息子(小6)に『お母さん‥‥ほんと変態やねぇ(笑)!』って言われます( ☆∀☆)

雀ちゃんは主人の会社の屋根裏に巣を作るらしく毎年巣作り子育てシーズンになると屋根裏から落ちてきてしまうため助かった子をうちで保護しています。ほんとうは親鳥になると自然に返すのが一番だと思うのですが、一度体格もよく丈夫な2羽を放したことがあります。放してから3日ほどは家の回りで餌や虫などを取っている行動が見受けられたため大丈夫かなと思っていたのですが、4日目に父親から『2羽が家の塀の所まで下りてきてる、餌も食べれてないのか衰弱してるからまた保護したよ!Σ(×_×)!』と電話がかかってきて自然に返すのは失敗に終わりました。それで亡くなってしまうのも自然の摂理と言ってしまえばそれまでかもしれませんが産毛が生え嘴が黄色い時から育ててきたため私には見捨てることができませんでした。今は3羽ですがじつは一時期は8羽ほど保護してました(笑)!一昨年亡くなってしまったのですがカラスも保護してました(;・∀・)今いる3羽の雀は2羽はもう我が家に5年ほどいる子です。もう1羽は保護した時に足を骨折しており動物病院で助けてもらいました。いまこの子はインコのように人間大好きべた馴れでこの文章を打ってる今も私の腕の上で顔を羽のなかに入れてガチ寝中です(笑)!

テニスしてないのにテニス肘(笑)!すみません、不覚にも笑ってしまいました(笑)!肘大丈夫ですか?無理はよくないので動物と過ごしながらゆっくり癒してください(*^▽^*)変人友の会、いいですねぇ〜(笑)!是非とも鳥好きの会を作りたいですね(≧▽≦)

いいね!

投稿ID: q8r0PnR7AmHaPaVTE8jgQA

ピッピたん

こんばんわ(^o^)ペットショップで見ている限り鳥さん自体は結構売れているみたいなのですが。。。ないですねー。
ここでもあまり四国の方の書き込みを見る機会が少ないですね。
お二方の書き込みをみて思わず嬉しくなりました(^o^)

いいね!

投稿ID: fm7qIVB2TwRIrlrVJdKREw

生き物ダイスキ

sunさん 初めまして え~私と同じ変人なの~Σ(・□・;)オドロキ

あの…つかぬ事をお聴きしますが…
スズメ?って?

庭に居るのを数えるのなら…毎日ウジャウジャ来ますよ!
寝泊まりしてる子も居るみたいだし…

sunさんは 鳥のイベントや講習会や鳥友の会みたいなのが有るって言う情報持ってませんか?

水曜日から今月末頃まで肘のケガ テニスもせんのにテニス肘になってもうて仕事休むの 暇になるんで 有ったら参加したいな~って!
なにか情報あれば教えて下さい。
なんなら…ビッピたんさんに話を持ち掛けて…変人友の会…違った ←こんな名前なら嫌がるわな~(~_~)
鳥友の会でも立ち上げますか?

いいね!

投稿ID: 57AMp6galJsthzErr/xcQQ

生き物ダイスキ

ピッピたんさん 連絡が遅くなりました。
とりっち にめったに来ないので、(^◇^)苦笑

私もキバタンのご飯を買いにレインボーの方に行きますよ!

香川県ってナゼ鳥のイベントや講習会などが無いのでしょうか?
思わず、ニワトリしか飼っとらんのと違うか?って思っちゃうよ!

香川県で鳥友の会みたいなのが有ればな〜って思ってます。
引っ込み思案で人と関わるの嫌いだけど、ダイスキな話だと仲間に入れるかと…笑
また、色々な情報があれば教えて下さい。
変人より (≧∇≦)

いいね!

投稿ID: 57AMp6galJsthzErr/xcQQ

ピッピたん

初めまして(^o^)私も香川住みです(^o^)3日に一回はペットショップへ動物さんたちをみて癒されに行っています。
いろんなお話が聞けたらいーなぁと思い書き込みました(^o^)

いいね!

投稿ID: h2ZJkMRalu3I+VP8DsCmvw

sun
  • 投稿者:sunさん

はじめまして!香川県に住むsunです(*^^*)

私はセキセイ2羽、オカメ1羽、雀3羽、金魚、淡水フグ、オオクワガタを飼っている動物大好き主婦です((o(^∇^)o))家族はじぃじ、ばぁば、主人、息子でくらしてます♪
動物は我が子と同じぐらい大切な存在です!
毎日鳥たちの匂いを嗅いではご満悦な私も立派な変人です(笑)!

よければ仲良くしてくださいo(^o^)o

いいね!

投稿ID: wR79+HTjhd9QUls10fJ3dQ

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?