別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ごめんねマルちゃん

まっちゃんママ
コメント
4
投票
0

あかちゃんの時から頭がでかくてまんまるな顔だったから名前はまるちゃん。最近ではまっちゃんってよく呼んでました。
あたしになつき甘えたさんのまっちゃん。
1月15日の出勤前お尻から何かが出ていてあたしはパニックになり泣き叫ぶも会社休めず。
早めに帰宅後病院連れてくも間に合いませんでした。
最後はあたしの腕の中で息を引き取りました。
会社を休めなかった自分をずっと責めてます。
最後の最後まで可愛くて可愛くて
頑張ってくれて。。。本当に本当にごめんね

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: CI0wf+/EpjHGGf6j3uQn4g

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

まっちゃんママ

きま様、麦ごはん様、直接メッセージいただいたちゅん様。
この度は励ましのお言葉本当にありがとうございました。
直接御礼のメッセージ送らせていただきましたが
こちらにも書かせていただきます。
しばらくは泣き続け仕事中も勝手に涙があふれてましたが
励ましのお言葉や3羽の文鳥達に癒されながら
少しずつ まっちゃんとの楽しい想い出を
家族と語れるようになりつつあります。
まっちゃんと出会えて本当に毎日お家に帰るのが楽しみでした。
飼い主として反省するところはたくさんあります。
それを教えてくれたのもまっちゃんです。
これからもまっちゃんの事は忘れず
3羽の文鳥も大切にしていきたいと思います。本当に皆様ありがとうございました。

1番手前がまっちゃんです。

いいね!

投稿ID: YJAm2obTIC+RkvpMs9DH7Q

退会ユーザー

今晩は。
寒くなり、また雪が降りそうですね。

私も去年、短い間におかめちゃん二羽を亡くしました。
二羽とも、迎えてからたった2カ月しか育ててあげられませんでした。
私の無知から、大切な尊い命を亡くしてしまい、まっちゃんママさんと同じ様に、随分自分を責めました。
でも、沢山の方から慰めや励ましの言葉を頂いたり、また動物と向き合う辛さや厳しさも教えて頂きました。

動物達は、飼い主さんに安らぎや癒し、たくさんの幸せを運んで来てくれます。
後悔や哀しみを残しに来たんじゃないですよね。どんなお別れにしても、「ありがとう」って言ってあげてほしいとも言われました。

まっちゃんママさん、まだまだ辛く哀しい気持ちは癒され無いと思います。
無理しなくていいですよ。

「あんな事あったなぁ〜」っていっぱい泣きながら、まっちゃんの事を思い出すのも供養になると思います。
気持ちが落ち着いたら「ありがとう」って言ってあげて下さい。
まっちゃんも、運命の出逢いでまっちゃんママさんのもとに来たんですもの。幸せだったの違いありません!

まっちゃんママさん、チビちゃんぱっちゃんぴっちゃんも、ママさんを頼りにしてますよ(^_^)

いいね!

投稿ID: Swwzm7UQ+llYqXm+jXeQqg

きま

まっちゃんママ さん

はじめまして。
大切な鳥さん、まっちゃんが亡くなりお辛い気持ちで一杯だと思います。
お悔やみ申し上げます。


亡くなったことは本当に辛く悲しい事です。でも最後にママさんの腕に抱かれたことは、
ママさんにとってもまっちゃんにとっても、安らぎを感じることができたのではないかと思います。
まっちゃんもママさんが側に居てくれなかったら寂しかったと思います。

後から色々と悩んでしまい、後悔してしまうお気持ちもよく分かります。
でもまっちゃんのママさん、どうかご自身を責めないで下さい。

私も昨年大切なオカメちゃんを亡くしました。
なぜもっと早く気が付いてあげられなかったのか、何がいけなかったのか後から色々考えてしまい思い悩み後悔しました。
まっちゃんママさんのお気持ち、少しは分かるつもりです。

まっちゃんママさんの体調はいかがですか。
辛い気持ちが急に楽になることもないかと思いますが、どうか体調を崩されないよう
お気持ちを落ち着かせていって下さい。


「あたしになつき甘えたさんのまっちゃん。 」

ママさんはまっちゃんに沢山の愛情を注ぎそして、まっちゃんはママさんのことが
大好きだったことがよく分かります。


まっちゃんと過ごした楽しい思い出をずっと大切にして下さいね。
ママさんのお心が癒えること、そしてまっちゃんが天国でも幸せになれるよう祈っております。

いいね!

投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA

退会ユーザー

まっちゃんママさん 今晩は。

愛おしいまっちゃんを亡くされ、言葉に表せないくらい辛くて悲しいですね。
泣いても泣いても、涙が溢れます。

お仕事されてるんですもの、早々急には休める事が出来ないの分かります。
ご自分をお責めにならないで下さい。
と言っても、亡くした者は「あの時あ〜してやれば。もっと色々してやれたのに。」と、後悔の罪が襲います。
私も同じでした。

でもね、まっちゃんママさん、出来る限りされましたよ。
まっちゃんが、ママさんのあったかい胸の中で最後を迎えられたのは、本当に幸せだったに違いないありません。
きっと「ママ、ありがとう」って言ってますよ。

ママさん、これからも桜文鳥&白文鳥のお世話が待ってます。
鳥さん達がママさんの心を癒してくれると思います。
亡くした子を思い、少しずつ前に進みましょうね。

まっちゃんは、今は元気にお空で楽しく遊んでますよ!

いいね!

投稿ID: Swwzm7UQ+llYqXm+jXeQqg

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?