健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ドライフラワー食べたいオカメ

ゆに子
コメント
3
投票
0

オカメインコ、3歳の女の子についての質問です。

子供の発表会でもらったばらの花束をドライフラワーにしたところ、そのかすみ草を食べようとします。
食べさせてよいものかわからず、とりあえず届かないところに移しましたが、どうも気になっているようです。

もしご存知の方がいらしたらお教えください。
オカメインコにかすみ草を食べさせてもよいものでしょうか?

かすみ草隠された!おうちに帰るプン(怒)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vrFeiFxrDa6CiJEEkM6dFA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ゆに子

うず惚れ様

早々にコメ入れてくださっていたんですね!
どうもありがとうございました!!

インコに食べさせてはいけない物検索、
そうなんです、ドライフラワーに関しては
得られる所がなかったのです・・・

気に入った様子だったので

けれど、仰るように、万一を考えて
「ゴメンね〜」って取り上げちゃったんですけど
あまりの執着ぶりにちょっとかわいそうだったかな、と思い

可能だったらうれしいなと質問させていただいたんです。

でも、「どうなのかな?」と思う場合は、与えない方が・・
まさしくそう思います。
意地悪!ってムッとされたので、そう仰っていただけ
うれしいです!ありがとうございました!!





みーたん様、、

はじめまして。コメありがとうございます!!

切り花にはかなりの農薬が使用されていると聞きますので、 小鳥が口にするのは非常に危険!!

本当にそうですよね!

よかった。これでオカメちゃんに何いわれようと
私の妨害行為が正当化されました(笑)

イグサや藁、竹の皮でできたおもちゃ、、なるほど!
参考になります。
おかめちゃんにとってドライフラワーを超える
魅力的なおもちゃがみつかるよう、努力してみますね!

どうもありがとうございました!!


いいね!

投稿ID: CSlEl3yp0mxQq77zYrC35g

みーたん

ゆに子様

こんにちは。はじめまして。

かすみ草が小鳥が食べていい草花かどうかは、わたしもわかりかねるのですが「食べていいのかどうか不明なもの」については、うず惚れ様のおっしゃる通り食べさせない方がいいと思います。

仮に、本来かすみ草がインコも食べられる植物だったとしても、
今回の場合は切り花として栽培されているものをドライフラワーにされたものとのこと。

切り花にはかなりの農薬が使用されていると聞きますので、
小鳥が口にするのは非常に危険だと思います。

今回のかすみ草は、オカメさんの口に届かないところで飾るだけにしておいてくださいね。

オカメさんがかすみ草のことをとっても気になっているようなので、同じようにカシャカシャしてカジれるようなおもちゃを替わりに与えてみるといいかもしれません。
例えば、イグサや藁、竹の皮でできたおもちゃなど、どうでしょうか・・・?

いいね!

投稿ID: v+ZVKupmhC1asyT+wrPf8g

うず惚れ

こんにちは。
ネットで「インコに食べさせてはいけない物」で検索すると、食べさせてはいけない物が色々と出て来ますので、まずはそちらを参照されて下さい。

かすみ草についてまでは具体的に書かれていませんが、「どうなのかな?」と思う場合は、与えない方が良いと思いますよ。

試しに〜と食べさせてみて、万が一何か有ったりするよりは、避ける方が無難だと思いますよ。

鳥さんは興味を持ったものをどうしても齧ってしまう習性があります。
けれど、「良い悪い」が分らない物は与えないか、確実に色々な事を知っている鳥専門医等に確認された方が良いと思います。

私はかすみ草が鳥にどうか〜までは分らなくて、アドバイス出来ずすみません・・・。

いいね!

投稿ID: evRIkvzt6itYXxGDTGlNBA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?