鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お国変われば

あーちゃん
コメント
8
投票
0

旅行に行った先で、珍しい鳥さんグッズをいくつか買ってきました。
私が無知で珍しいと思っているだけかも知れないけれど…。
その時はどーぞお手柔らかにお願いしますね。

とりあえず、これ、私は初めて見ました。
何だか解りますか?

長さは約20センチくらいです。

さすがに大型さんにはちょっと強度的に無理だと思います。

どの仔に使ってみようかと思案中です。

ほんと、お国変われば目のつけるところが違うものですね〜。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

あーちゃん

misaさま

こんにちは。
ドキペで見つけられたのはアメリカ製なんですね。

ということは、やっぱりイカの甲を餌?としているのは世界共通で、固定方法の問題?も世界共通ということなんですかね~。

それにしても、イカの甲カトルボーンと言うと何だか洒落た物に思えてしまうのは私だけなのでしょうか(笑)

これはクリップ型で挟むのですね。
小型さん達なら良さそうですね。

また是非使用感を教えてくださいね。

いいね!

misa*
  • 投稿者:misa*さん

このカットルボーン入れ?はいいですね〜
私もかねがねあの金具には泣かされてまして(-.-;)

この間の日曜日、東京のペットショップ
ドキドキペットくんさんに行ったら
画像のグッズが売っていましたので購入してみました。
こちらは縦に挟むようです。
アメリカのメーカーの商品です。

まだ使っていないので
装着してみたらまたレポしたいと思いますo(^-^)o

いいね!

あーちゃん

ピィのちゅけさま

はじめまして。こんばんは。

そうですよね、結構皆さんイカの甲のセッティング?には苦労されていらっしゃいますよね。

それにしても、ペレットとか、サプリとか、鳥さんグッズも多種多様に進化しているのに、イカの甲とあの金具セットは昭和の昔から変わりませんねぇ。(歳がバレますが)

強度的にはコザクラさんとか位までならギリギリOKな感じです。
cap!さんとかで輸入してくれたり、国産で作ってないものなのでしょうか。

マイナーだけど『イカの甲のセッティング』では皆様なかなか苦労されていらっしゃる気配が…(笑)


いいね!

あーちゃん

オウムさん

こんばんは。本当に今日は冷え込んでますね〜。
明日、山越して会社行けるかちょっと心配です(^^

これ、そうです、オーストラリアで見つけました。
私も最初に見つけた時「へぇ、海外でもインコにイカの甲なんだ!」って感じで驚きました。
(ちなみに向こうでは、1個1個そのままばら売りされていました。)

もしかしたら、お店の方がオウムさんの様に手作りされていた!?

手間暇掛けたイカの甲も大型さんの手にかかれば、アッという間に粉々ですよね。でも怒るわけにはいかないし。
喜んで食べてくれてるとはいえ、複雑…。

私も時々、ワイヤーとかを通してぶら下げる為に穴を開けようとするのですが、そうなんですよね、最後の固いところでバキッと割ってしまいます。
仕方が無いので、半分とかに割れたものばかり5,6個集めてぶら下げたところ、うちの鳥達は不気味がって誰も近寄ってくれませんでした(笑)

そう考えると、このグッズ、目の付け所は良い様に思いました。画像ではわかり難いですが、下の方は半月状のポケットになっていて、細かなカスとかが溜まる様になっています。
後は強度の問題だけ?
何方がステンレスとかで全鳥OKの物を作成してくれないものでしょうか…。

いいね!

ピィのちゅけ

はじめまして。
画像123とクリックして「おお〜(◎o◎)」という感じでした。

うちではイカ甲は付属の金具で取り付けてますが、挿し込み方が悪いんでしょうね、何度も落とされました。
そのうち挿すところがなくなり、タコ糸でくくりつけたこともあります(T_T) そうして苦労して取り付けたというのに、また落とされて…(ToT)

これは色もカワイイし、便利そうですね♪ 強度がコザクラの攻撃に耐えられるか、ですが^^;

いいね!

退会ユーザー

こんにちは
これは初めて見ました、オーストラリアで仕入れたのかな?
遠い南半球でもイカの甲をあげるんですね
イカの甲と言えばKホームセンターの前の中央市場の
鮮魚コーナーで大きなモンゴウイカの甲を
たくさんいただいてせっせと洗って干して2つ穴を開けて
針金で括って
やっと取り付けたらバリバリバリっと一瞬にして
破壊されました(笑)
これは便利ですねステンレスで出来ていれば長持ちしそうですね、
こんな可愛い入れものなら入れ物事おもちゃと思って破壊されそうですねww
イカの甲は自分で穴をあける時結構大変ですよね
やわらかい方から開けて硬い所でしょっちゅう割れてしまいました
飼い主の苦労も分からず直ぐにボロボロになって…
今夜は寒さのピークですご安全に

いいね!

あーちゃん

Rococoさま

お早うございます。
イカの甲と言えば、素っ気ない金具がコロンと箱に入っているだけというイメージが強かった私にはこれ結構新鮮なグッズでした。
厚みがあまりないのでミネラルブロックはチョット 無理かも知れません…。

ただ、我家のわんぱく共に見せると本体に興味を持ってカジカジされて破壊されてしまう様な気がして未だに未使用なんですがf(^^

いいね!

退会ユーザー

初めまして。
これはカットルボーンやミネラルブロックを入れて固定するものですね!

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?