雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

神戸どうぶつ王国に行った事のある方 に質問です。

生き物ダイスキ
コメント
7
投票
0

率直な感想を教えて欲しいのですが…

どんなところですか?
百点満点で 何点 ですか?
また 欠点は?

海遊館初プロデュースした生きているミュージアム 「NIFREL(ニフレル)」も合わせて検討中です。

両方を行った人…居ませんか?

近日中に、犬や猫や猿や鳥を家に置いて家族旅行をします。
効率よく 行きたいので、意見感想を教えて下さい。

今のところは、マイカーでの移動を検討してます。

土地勘もないので、両方を回れるかは??ですが (苦笑)
その場合は 行けなかったところは又の機会に…(涙)

田舎者で数十年旅行に行ってない 生き物ダイスキからのお願いです。

美味しいお土産買って来てね。 いっぱい お勉強して来てね

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: g6NXUUeK9PMAM75SGi7LZg

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

龍樹

生き物ダイスキさん

確かにお留守番…となると、大切な家族だけに
少しでも心配事があると100%楽しめないですもんね。
早く暖かくなって病状が落ちつかれることを祈っております。

さて、ニフレルですが↓
http://www.nifrel.jp/guide/ticket.html#sec6
ご覧のとおり、公式発表では(笑)未だ連日の大盛況のようです。
春休みとかだと、エゲツナイことになりそうですねー。

http://www.nifrel.jp/guide/webticket.html
で時間指定のwebチケットを事前購入しておくことができるようです。
でも、館内が混雑していると入場待ちになるようですが、
チケット売り場に並ぶよりはマシでしょうかね。

どうぶつ王国はチケット売り場に並ぶとか、入場待ちとかには遭遇したことはないですが、
やはり入場者が多い場合は、バードラン(コンタクトパロッツ)の入場が制限されたり、
鳥さんが疲れていて十分触れ合えないことがありました。
やはり午前中から攻め込んだ方が良いでしょうね(´▽`*)

ご参考まで。

いいね!

投稿ID: TTpCf5PHdqLcZGsdYJX60g

生き物ダイスキ

龍樹さん 数ヶ月悩んでシロハラって言うのかと思ったら、ぴぃちちゃん 確かに どっちにするかと悩むよね!

神戸どうぶつ王国での、お触り自由なのは魅力的
鳥さん達にヒマワリの情報は両親と良い情報だとメチャンコ笑って喜びました!
この話を聞いて早く行きたくて行きたくて仕方ない程です。
でも、今週は、低気圧が来るみたいで 家を空けれません。
家に大切なワンコが居るんだけど、生まれつき水頭症で、雨や気圧の変化で、てんかん発作を起こしちゃうので…。
でも、暖かくなったら、絶対に行きますよ! 絶対にね。
ニフレにも行こうとしてたけど、一箇所ずつ行った方が良い事もわかり良い参考になりました!

今月を逃すと、何時になるか未定になるけど…大切な華族が落ち着いてる時じゃあないと、出掛けてもチットも楽しくないからね。

教えてくれてありがとうございました。

【もう一つだけ教えてください。】
そんなに人気だと…チケットを購入するの窓口で大行列になるね〜
前もって購入する方法って無いのですか?

いいね!

投稿ID: h3tM03QfdBaioApSun86HA

生き物ダイスキ

ちっち♡さん 遅くなりました。
自分で質問を立ち上げて、あまり確認をしてませんでした。m(_ _)mスミマセン

コガネのキウちゃん 可愛いですね。 その首の仕草に…萌〜( ´ ▽ ` )

本題に
神戸動物 へ 今週 暖かい日があれば、行きます
ニフレも行きたかったんだけど…欲を出して時間に追いやられたら、せっかくの楽しいのが台無しになるので、今回は神戸どうぶつ王国だけに絞って、ニフレはまたの機会に…
って体の休養中でないと、遠出はなかなか行かないんだけどね。(⌒-⌒ )ニハハハ

ちっち♡さんも 時間が出来たら 神戸どうぶつ王国で癒されるひと時を!
また、 何処かのサイトかでお喋りをしましょう!(≧∇≦)

コガネさんかウロコちゃんを育ててみたいとズーッと夢見るこの頃かな!
やはり、私は小さな子よりも、そちらの方が好きです。
家で一緒に遊んで鳥だと思えない程の魅力的な賢さ…
噛んだ時が、Σ(゚д゚lll)強烈に痛いけど

いいね!

投稿ID: h3tM03QfdBaioApSun86HA

龍樹

神戸どうぶつ王国はオススメですよー
犬・猫・ワオキツネザル・ウサギ・鳥いろいろ…と、さわり放題で
ヘタなペットショップよりめっちゃ触れ合えます(笑)

去年(2015年)の夏に初めて行って、
それまでセキセイやオカメくらいしか知らなかったんですが、
シロハラインコ(その時名前を聞いて初めて知った…)が
ずっとベタベタくっついてきて、メガネをカミカミするんです。
めっちゃかわいくて…後で値段調べたらビックリしましたけどねw
で、悩む事数か月で結局モモイロインコをお迎えしました。
ま、鳥に目覚めたのも神戸どうぶつ王国のお陰ということで、、、

どうぶつ王国のモモイロはかなりツンデレで、
係りの人も噛まれたらマズいからか、あまり触らせてくれません。
地面をドタドタ歩いていて、踏んでしまいそうで危ないです。

追加料金でエサ(結構少ない)を買うのですが、
ほぼ一瞬でなくなったらサーっと引いてしまう鳥さんも。
なかなか現金なものです。
隠れてヒマワリのタネを持ち込んでいるツワモノのおじさんも…
アカンねんでー

また、入場者が多い場合、特に昼過ぎからは鳥さんたちが疲れていて、
バードランに入れなかったり、入れても全然寄ってきてくれないこともあります。

個人的にはどうぶつ王国は100点満点ですよ。


ニフレルは、阪神高速〜名神高速を使えば、
混んでなければ小一時間といったところでしょうか。
でも、休日はエキスポシティーがまだまだ混んでますから、
車で行くもんじゃないかなーと思います。
千里中央などの大阪モノレール沿線でパークアンドライドすれば、
午前中にどうぶつ王国、午後からニフレル…といけるかと。
ただ、かなり強行軍になるでしょうが。

ご参考まで。

ワオキツネザルが我が物顔でウロウロ これがそのシロハラ…機嫌が良いとベタベタ お名前は?と聞くと「リンゴちゃん!」

いいね!

投稿ID: vLcZdk1Ialn847zh9H7Yfg

ちっち&#9825

私は、神戸動物王国、オススメです。

と言っても、お家事情で1年近く行けてないのですが・・
どんどん進化して行ってるようで、早く行きたい!!です。

昔、「花鳥園」だった時代の事を思うと、鳥好きには、
今の動物王国はコンセプトが違うから、どう感じるかは人それぞれかもしれません。

でも、バードショーは素晴らしい!!
花鳥園時代からバードショーを見ていますが、
動物王国になってからのバードショーは、本当に素晴らしいです。
(あ、花鳥園時代も良かったですよ。でも、その頃と比べると規模が違うのです。
会場の広さとか、ショーに出てくる鳥の種類も)

私は、花鳥園時代、小さなステージ上を数メートルしか飛べなかったオオバタンが、
必死で長距離を飛べるようになったり・・もう感動しました。
オオバタンだけでなく、その他の鳥たちも、新しいショー会場、
それに合わせたパフォーマンスを習得すべく頑張ってる姿は、
私たち人間が、新しい職場でお仕事を頑張る姿と重なる所もあって、
「私も頑張らなくっちゃ!」と勇気をもらえました。

鳥たちも、私たちと同じで、環境の変化・・
(例えば、日によってお客さんの数も違う。あまりに大勢だと鳥も緊張するみたい)
で、いつもの実力が出せなかったりもします。
でも、そこは許してあげてね(笑)

あ〜・・・、動物王国、早く行きたいなあ♪

NIFRELは行ったことがなのですが、
また感想とか聞かせて下さいね!

いいね!

投稿ID: /OQ9E51gzkFxYDCAvz+3BA

生き物ダイスキ

怪鳥マコウさん その節は 王ちゃんのお嫁さん探しでお世話になりました。
この とりっち で出逢った15歳差の歳上のお嫁ちゃんは気が強く、王ちゃんは タジタジで…歳が離れ過ぎだからかな~

王ちゃんとは 相性が…だったけど、キバタンじろう ちゃんも 可愛いので、私の子供として付き合って行きます。
↑私と10歳しか変わらんけど(苦笑)
気長に お嫁さん探しをしてます。

でわ、本題に…
どうぶつ王国 は絶対に行きますね!
時間を調べねば…
ありがとうございます。

じろう ちゃん   パイ 食べたいでしゅう

いいね!

投稿ID: g6NXUUeK9PMAM75SGi7LZg

退会ユーザー

こんにちは、キバタンの王ちゃん元気で過ごしていますか?
ニフレは行っていませんが、動物王国は近いので数回行きました
私的には100点満点です、フリーフライトの時間を確認して
行くと良いと思います、楽しまれてください、

いいね!

投稿ID: ZXxF4OISIHjaljfAVBw+eA

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?