雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥ともになりませんか^^

千早
コメント
9
投票
0

神奈川の葉山に在中の千早と申します^^
現在、セキセイインコの雛を探しているものです。近くにセキセイインコを飼っている方が少ないので、何かとご相談に乗っていただいたり、気軽にお話をできる鳥ともさんを募集しています^^初心者さん歓迎いたします^^

もしお近くならばお会いしたいと思っています。
是非、なって下さる方おりましたら、コメントの方をお願いいたします♡


ちなみに、セキセイインコを飼っている方限定とさせていただきます。申し訳ございません

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

もこもこ

東京在住ですがセキセイインコ2羽と3人ぐらしです^^
一対一のときも楽しかったのですが、インコズが戯れてるのを見てるのも幸せです(´ω`)
これからは飼うのにちょうどよい季節ですよね。
早く可愛いひなちゃんみつかるといいですね^^

いいね!

小鳥好き♪

初めまして。神奈川県横浜市に住んでおります。
一時期自分もセキセイ30羽以上飼育していましたが、
今では10羽前後です(充分多いですかね??)
この数年品評会とかいかなくなってしまいました^^;
(品評会に行かない理由、
品評会の設営・撤収手伝わせられるので^^;)
今は、手乗りあがりのジャンボセキセイを
手乗りにしている最中と、
荒のセキセイを手乗りに訓練・練習と、
おしゃべりを覚えさせている所です。

いいね!

あずま

はじめまして^^
神奈川の陽光台に住んでいるあずまです。

セキセイさんかわいいですよね(´∀`*)
私はジャンボセキセイさん2羽と暮らしています。

私はこの歳になっての鳥さんとの出会いです(メロメロw

どんな動物も人間もそうですが出会いって大切ですよね^^
どんなにかわいい鳥さん見ても連れて帰りたいって思わないのに。。。こう、ビビッっときちゃう子がいるんですよね(w

可愛い子と早く出会えるといいですね^^ノ

いいね!

千早
  • 投稿者:千早さん
  • トピ主



12羽ですか!
12羽となると、お掃除が大変そうですね^^;
 
12羽の鳥さんがお家にいると、どんな感じですか?
質問抽象的で申し訳ないのですが、やはり一羽飼ってから可愛い鳥さんみる度飼ってという感じなんですかね?^^


私も12羽くらいと過ごしてみたいな〜^^!


セキセイは凄く可愛いし、カラフルで見ても聴いても楽しませてくれるので、癒しというか居ないと寂しいです。

早く可愛いセキセイちゃんと出会いたい!

いいね!

まなまな

こんばんは!!
セキセイちゃんが好きなんですね。
うちにはセキセイが12羽います。
それだけではないんですが・・・
私が子供の頃はいつもたくさんのセキセイと一緒でした。
そのせいか今の鳥好きの私になってしまい・・・
セキセイちゃんは巣引きしてうちでも何羽か雛ちゃんが生まれました。
飼育しやすくて可愛いですよね。

いいね!

千早
  • 投稿者:千早さん
  • トピ主

いえ、かなり飼育年数ありまして、今回が初めてじゃないですよ^^
セキセイインコとの出会いは、私が四年生くらいのときに、家から近い小さなペットショップやさんでまるで青い鳥に出てきそうな、とても可愛い空色のインコと出会ったからです。母も可愛いねと同意だったので、その時初めてセキセイインコを飼うことになりました。

それから、病気や逃げてしまったりなど数々のトラブルによって何羽かの鳥さんが天にいってしまいました…。

家族全員インコに夢中で、インコの声がないと…と思い今回また飼うことになり、現在雛を探しています♡

ぼたんさんの出会いかたも身近なんですね^^
私もあのペットショップやさんにあの時足を運んでいなかったら出会うことのない、インコ生活です^^

いいね!

ぼたん

初めてインコ飼われるんですか?
セキセイインコとの出会いて何がきっかけでした?
私のセキセイインコとの出会いは、隣の幼なじみが手乗りインコ飼ってて、あまりの可愛さに惚れてまいました(^。^)
それから、インコが欲しく親に買って欲しいと三カ月毎日言い続けてやっと買ってもらったけど、手乗りじゃなかったから残念でした
学校終わると毎日のように鳥屋に遊びにいってました。セキセイ、文鳥、十姉妹と飼ってました。
それから、すご〜く長いブランクがあって三年前からまた、インコ生活が始まりました(^。^)
インコ見てるととっても癒されますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いいね!

千早
  • 投稿者:千早さん
  • トピ主

可愛いですよね^^
書き込みありがとうございます!

もしよければセキセイについてお話しませんか?

いいね!

ぼたん

初めまして
当方福岡県在住です
今、セキセイのペアーにオカメペアーに相思鳥と暮らしてます(^。^)
うちの子供と同じ年だと、目にとまっりました
セキセイ可愛いいですよね(^。^)

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?