雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥飼いの家に来るツバメ

PEKEママ
コメント
4
投票
0

皆様こんにちは ペケママと申します

今の家に越してきて二度目の春となります
去年の今頃、ツバメが来ていたそうなのですが
家はほぼ完成していて引渡し前だったので
業者が追っ払っていたそうです
万が一また来た時の為に、ツバメの風評、対処、法律があることなど勉強しました
当時の私達家族の意見としては、鳥を飼った経験もなく、糞など対処に困る一方、はるばる長旅をしてきたんだしなーといった是も非もない感じでした

月日が経ち、今朝、外の掃き掃除をしていましたら
ツバメ♂が去年巣を作ろうとしていたと思われる場所に飛んできました

今我が家にはペケ(ブルボ8ヶ月)がおります
普段から野鳥の鳴き声に呼応するのですが、
先ほどもペケの声にツバメがびっくりして逃げたように見えました
そこで質問なのですが
鳥飼いの家にツバメは巣を作ろうとするでしょうか?

よろしくお願い致します

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: k/sZUQMsFS+W2lQwgNnsLw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

PEKEママ

紬様

お返事ありがとうございます!
ペットの鳥さんがいるいないはやはり関係ないのでしょうか
とても参考になりました!
お写真よく撮れてますね〜
私もアイフォンで試してみたのですがうまくいきませんでした
ペンギンわかりますわかります!
ブルーボタンインコの体色の組み合わせは綺麗ですよね

いいね!

投稿ID: k/sZUQMsFS+W2lQwgNnsLw

紡
  • 投稿者:さん

PEKEママさん

はじめまして。こんばんは。

ワキコガネウロコインコと暮らしております 紬といいます。
我が家にも、もうずっと何年もまえからツバメさんが巣を作っていて毎年きてくれています。
ウチに飼い鳥がいるときもいないときもです。

子育て中にヘビやカラスに襲われそうになると大騒ぎをして家の中の人を外へ呼び出すような行動をとります。
鳴き声をあげながらガラスをぎりぎりに飛行したり、うちの中に飛び込んで来たり。

我が家のウロコさんはビビりちゃんではじめツバメの影が横切るだけでもシュッっと細くなって怖がっていましたが、今では鳴き声が聞こえると大きな声で返したりしています。

今年はどんなコが生まれて育ってゆくのか楽しみです!

ペケちゃんきれいなお色ですね!
(私的に)小さなペンギンさんを連想させるブルーボタンちゃんはとても可愛らしいです(*^-^*)

去年生まれた仔達 初めて巣から出たヒナ 少し大人っぽくなったかな?

いいね!

投稿ID: NZfFKvybZeDA7CahmmprqA

PEKEママ

ミスティ様

お返事ありがとうございます!
ペットの鳥さんいてもツバメは気にしないんですね〜
あれ以降、ツバメさん見ていないので我が家は設置候補からはずれてしまったかもしれませんが、とても参考になりました!

いいね!

投稿ID: k/sZUQMsFS+W2lQwgNnsLw

ミスティ

我が家にも毎年ツバメが来ますよ♪
今年もまた来て今回で3回目になります。
うちも引越ししてすぐに来たのが最初で、ベランダの上のほうなので真下にフン対策に新聞紙を敷いたダンボールを置いています。

最初に来た時は我が家にはセキセイ1羽だったので声につられてというわけではなかったと思いますが、毎年元気に巣立っていく姿を陰ながら見守るのは楽しいです♪

いいね!

投稿ID: 19f0mgji7ULbTWgknoWeBw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?