病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ろう膜が

かなぴ
コメント
3
投票
0

変わってる?…(泣)

発情を抑えるため、カゴの置く場所変えて発情を抑えようと思います。
効果あると思いますか?

セキセイインコ、オス二羽いて、片方のオスがもう片方のオスに発情してます。
置く場所変えるときは別々の方がいいと思いますか?


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: sE+yqM3NOhC8hO+MeyILow

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは、かなぴ様。

発情は落ち着きましたか?
8日に病院なんですね。
気を付けて行ってくださいね。

いいね!

投稿ID: 7I1zrdr8iCFrSi+MH4VuoQ

かなぴ

2 かすいず様

丁寧なコメントありがとうございます!
8日に動物病院予約しました!!

いいね!

投稿ID: rPePPXIPV74gy6DCTaQPOA

かすいず

こんにちは。
発情期で病気の文鳥メスを安静にさせるために獣医さんに教えて頂いたことです。

お互い姿が見えないようにゲージ、部屋は別々にと言われました。
ただ声が聞こえただけで発情をするので鳴き声は聞こえない方が好ましいようです。
住宅事情により難しい場合がありますよね。
健康なインコちゃんなら別々に放鳥もしないといけないと思います。

我が家は部屋も別々にしました。メスのゲージは姿が見えないように薄手のタオルで囲みました。
健康なオスがメスを探したり、メスの姿は見えないのに気配を感じるようでずっと同じ部屋にいたり、食事の量も減り体重も少しですが減りました。さらに他の文鳥に当たるのが酷くなりました。
獣医さんに『パートナーがいなくなると後を追うように死ぬ子もいますので食事の量には注意してください』と言われました。

好きな相手がいなくなるとストレスはかかるようです。

インコさんを飼っているお友だちがオスでろう膜の異常は病気の疑いがあると言っていました。

参考になればと書き込みしました。

いいね!

投稿ID: 5iV4q6NsQsvvEmVgevLQBw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?