飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

はじめてでもおすすめのインコちゃんは?(セキセイ飼育経験あり)

いーちゃんの飼い主
コメント
2
投票
0

はじめまして!
素敵なサイトを見つけたので登録させていただきました。

いま、セキセイインコを1羽飼育しています。
好奇心旺盛で、手には乗るけど自由に飛び回るのが大好き。かじるの大好き。ひとりで遊ぶの大好き。でも部屋から人がいなくなるとピーピー呼んじゃうわがまま娘です。

実は幼い頃からずっとセキセイを飼っていまして、そろそろ他の種にも興味が湧いてきました。
いますぐ飼うわけではなく、数カ月〜数年先の話になると思います。(そのころには2人暮らしを予定)

見た目的にはマメルリハやコザクラが、セキセイとちがったもっちり感でかわいいのですが、噛む力や寂しがりなことをふまえると、日中家にいない私はなかなか踏み切れません。

個体差があることはもちろん分かっていますが、おすすめのインコちゃんはいますでしょうか?

セキセイが元気っ子なので、落ち着いた子もいいな〜と思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: JZOCjs6mCJIgzK+iQSPgvQ

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

いーちゃんの飼い主

長い間お返事に気づかないでいてごめんなさい。。
ありがとうございます!!

サザナミちゃんですか〜サイズ的には少し大きいイメージですけど、そんなこともないのかな?
あれから色々考えて、まだまだ悩んでるんですけど笑
アドバイス参考にします!
ありがとうございました!!

いいね!

投稿ID: SM+T9fx6kHBGCLbasmA6Mg

ねる

こんにちわ^^
はじめまして・・まだ飼育始めたばかりなのですが・・
えらそうなこともいえませんが!
サザナミインコちゃん推薦です!w
オウムみたいな変な動き?するのも「おお」って驚いてかわいいですし。
そこまでべったりでもないですし、
(いまのとこうちのこはw)
すごくかわいいです

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?