愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

籠抜けコザクラのルルちゃん

退会ユーザー
コメント
6
投票
0

中からも外からも自由自在に出入りするので、せんたくばさみをつけ忘れると大変です。手乗りではありませんが、用事があると私の肩に乗り、してもらいたい事がわからないと思いっきり耳を咬んで飛んでいきます。

ビギナーズラックで開けてから、完全に覚えてしまいました

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

柚蓮さん、初めまして。
書き込み楽しくなんて、嬉しいお言葉有難うございます。しかしながら、書き込み増えるに従い、失言も出てきますので、注意しなければと思っています。
この仔は生後半年くらいの時、ビギナーズラックで開けて出れたその一回でマスターしてしまい、中からより外から入る方が難しいんですが、背伸びをしながらがんばっていましたね。そう、あのポテっとした身体で、斜め45度で見上げる
仕草、人間に可愛がられるために仕組まれた技か?と思うほど愛らしいです。
コザクラのオパーリンですか?顔がオレンジ色の仔ですね。
綺麗ですよね。本当に最近は色々な色のコザクラが出てきて
セキセイのパステルレインボーのような色もいます。20年以上前はノーマルかゴールデンチェリーしかいなかったんです
それでゴールデン一羽が三万円近くして・・・本当に皆が楽しめるいい時代になりました。
息子さん、大学生ですか?嬉しい!!同世代ですね!!
家の息子は大震災の為、入学式も取りやめでしたが、只一つ
ラッキーだったのは後期試験が無くなり、センターの点数だけで合格できたことです。
でも今の大学生、大変ですよね。ほとんどの子が奨学金借りていて、それでいて就職難でしょう?これで日本の景気が良くなる訳もなし・・・
家にはもう一人今度中三の娘もいるんですが、なんか高校受験・大学受験1クールやったら、疲れちゃいました。更年期のせいもあるんでしょうが、過去問も見る気力無いです。
そうはいっても私にとっては2回目でも娘にとっては初めての事なので、頑張らねばとは思っているんですが・・・
これからもよろしくお願いします。

いいね!

柚蓮

えめるるさん、はじめまして。柚蓮と申します。
えめるるさんの書き込み、いつも楽しく拝見しています。
うちもコザクラ飼いです。

ルルちゃん器用ですね〜。うちのコも同じように嘴で
扉を引き上げるんですが、隙間に体をねじ込むことで出られるというところまでは頭がまわらないらしく・・・
ルルちゃんは賢いなあと感心してしまいました。
お隣の、WFヴァイオレット(?)のカップルちゃんが並んで仲良くお食事の様子も、ほほえましく癒されます〜。
パイドちゃんもカラフルで綺麗ですが、WFも渋い!
うちにもおりますが、あの白いお顔をもふもふっと膨らませてつぶらな瞳でじっと見つめられたら、もうもう可愛くって
食べちゃいたくなります。(爆)

実は昨日ショップさんで初めてオパーリン種のコザを予約し、現在ひとり餌待ちなんです。コザでは珍しく(?)
遺伝的に男の子ということで、内心ほんと!?とちょっと
どきどきです。まあ結果女の子だったとしてもうちに縁が
あったということで(息子と同じ誕生日なんです)愛情が
薄くなるなんてことはありません!(断言)

そうそう、うちの息子も大学生です。なので私たぶん
えめるるさんと同世代です。
よろしくお願いいたしますね。(笑)

いいね!

退会ユーザー

helly6000さん、そうなんですよ。エメとルルから取った名前です。子育て一段落してから飼いだした原点の思い入れの
ある仔たちなので・・・
でもとりっちの青年に10代を想像させてしまいましたが、本当は大学生の息子がいるおばさんなんです。壮大な年齢詐称をしてしまう所でした。笑

いいね!

helly6000

えめるるさん は エメちゃん と ルルちゃん で えめるるさん なんですね(^m^)
いったん自分の意思でケージに戻ったのにまた出てきちゃったなんて
それを知って動画を観ると、さらに面白いです!

いいね!

退会ユーザー

目の前で遊んでいるエメと同時放鳥したんですが、自分で籠に戻ったくせに、また出たくなったんだと思います。エメの
方は手乗りですが、頭のほうはいまいち?のようで、何度も
脱出するところを見ているくせに、開けてもらうの待っています。依存心が強いのかな〜?

いいね!

helly6000

目の前で遊んでるコと一緒に遊びたかったのかな??(^^) 直行しましたね!
ほんと、器用だ!!!
うちのマメも自分の意思がこちらに伝わらないと
耳をチクチク噛みに来ます
イラついているのが伝わってきます…

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?