病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

病気でしょうか

まっちゃんママ
コメント
4
投票
0

約7歳になる白文鳥 チビの事で気になる事があります。
首の根元、付け根辺りの羽が抜けたままではえてこないのです。
いつもフワフワなので気づきにくかったのですが
腫れているのかどうかもよくわからないような状態です。
他の症状は見られません。元気は元気ですが病気を隠す傾向がある小鳥さん。年齢的にも足は弱くなっています。
やはり病院へ連れてくべきでしょうか。このような経験された方いらっしゃいますか

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: lww9ewZcLPoUf6P+7xus7g

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

まっちゃんママ

かずいずさん
ありがとうございます
診てもらいに行きますね。

いいね!

投稿ID: lww9ewZcLPoUf6P+7xus7g

まっちゃんママ

まいんこさん
大変遅くなり申し訳ございませんでした、
携帯の調子がおかしくなり
メールも届かなくなり、確認することができなくなっていました
病院に行かない後悔より行く後悔
その言葉響きました、ありがとうございます。
連れてってきますね。

いいね!

投稿ID: lww9ewZcLPoUf6P+7xus7g

かすいず

こんにちは、まっちゃんママさん。

まいんこさんの書き込みにあったように羽が無い部分があります。ごくわずかな部分なので首を伸ばしても目立つほどではないと思います。

我が家の文鳥の翼の付け根(背なか)からクチバシに向かって、頬の下から目に向かって羽を逆立てるように何度も撫でて見ましたが羽が生えてないのは気になる程ではありませんでした。(桜文鳥は気持ち良いらしく撫でられるのが大好きです)

ある程度の歳だと換羽もビックリするほどゆっくりだったりすることもあるようです。
羽が抜けて生えてこない病気もあるようです。

可能であれば健康診断も兼ねて病院に行ってみてはいかがですか?

いいね!

投稿ID: JkurriHMXUTZwUpzH9PbTw

まいんこ

うちの子達はフィンチではありませんが、
首回りはハゲの部分があります。
くちばしの裏もハゲています。


多分普通の生え方だとは思いますが、病院に行くにこしたことはありません。

私は、病院に行かずに後悔するくらいなら
病院に行って後悔しようというタイプなので
参考までに…!

わかりにくいかもしれませんが…

いいね!

投稿ID: 6b994wDqWw4C7jifQL+i8Q

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?