病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

小鳥と小動物の病院か中津動物病院に行ったことのある方

茶ピmama
コメント
2
投票
0

何度もトピ立てすみません。

生後2ヵ月のオカメインコをお迎えして
18日目になります。
現在
メガバクテリア
トリコモナス
ロックジョー
の治療中なのですが
お迎え後からお世話になっている
病院に行こうかセカンドオピニオンでお世話になった
病院に行こうか悩んでいます。
どちらの病院も親切で丁寧に診て頂いたのですが
オカメの体調を1番に考えたら…と悩んでいます。
実際に行かれたことのある皆さんの意見を
お聞きしたくトピを立てました。

最初に連れていった病院は
『小鳥と小動物の病院』です。
6/26の夜から餌を食べなくなり
左目が少し赤く腫れてしまい
小鳥さんが休診日だったので
『中津動物病院』へ行きました。
こちらで『ロックジョー』と診断され
投薬治療中です。
どちらもいい先生なので余計に悩んでしまいます。
宜しくお願いします。

京都府に住んでいます。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 8mIF8RyoPRnQilW2/AhjDg

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

茶ピmama

みーたん様

初めまして こんばんは

小鳥さんはみーたん様のおっしゃる通り
休日が多いのをのぞけば
優しさと愛情のある病院だと思っています。
お迎え後に体調不良になり
自力で食べずさし餌も食べず
無理を承知で電話しました。
受付の方の対応も丁寧で
予約を取っていただき診ていただけました。
その後.運悪く休診日の夜に体調不良
翌日にセカンドオピニオンとして中津動物病院へ受診
小鳥の獣医さんのように優しく声かけしていただき
どちらの獣医さんも動物が好きなんだなぁと。
正直.中津先生はキツイ方だな…とは思いましたが
動物の事を思っての事だと思っています。

『決め手は診断や治療方針などで
飼い主と先生とで充分に話し合える
関係が築けそうかどうか
そして信用して治療をまかせられるかどうか』

ロックジョーと診断されこの仔を失ってしまう
どうしたらいい?そればかりを考えてしまい
大事な事を忘れていました。
もう1度.しっかりと考えてみます。

長々と書いてしまいましたが
ロックジョーの事で沢山の方にお話が聞けました。
茶々は日に日に元気になっています(*^^)
自主リハビリも頑張ってくれています。
同じロックジョーと診断された方の励みになればと
リハビリ中の写真がアルバムにあります。

貴重な情報有難うございます。
また何かありましたら宜しくお願いします。











いいね!

投稿ID: 8mIF8RyoPRnQilW2/AhjDg

みーたん

茶々ママ様

こんにちは、はじめまして。

オカメちゃん、心配ですね。
ロックジョーについてトピを立てられていましたが、あれからいい情報は入りまし
たでしょうか?

ご質問の病院についてですが、
私は奈良県在住なので「小鳥と小動物の病院」にかかっています。

うちはコザクラで今のところ健康なので、健康診断でお世話になっています。
なので、重篤な病気になった場合のこちらの病院での経験はありません。
その中で1番わかるのは、とても愛情を持って小鳥と接してもらえるということで
しょうか。
他の方のブログを読んでみても、一生懸命治療してくださる、と言う書き込みを見
かけます。

ただ、困ったことにこちらの病院は完全予約制なので、急変等でどこまで対応して
いただけるか、だと思います。
休みも多く、いざという時に診てもらえないことも考えられます。
実際、うちのコザクラの羽に異常があって、PBFDを疑ったので朝一に病院に電話し
たのですが
予約でいっぱいだったので、別の病院に行ったことがあります。
予約が取れていても、予約通りの時間に診ていただけないこともほとんどで、
3時間ほど待たされたこともあります。
それだけしっかりと診察・治療・対応されているのだと思いますが、
具合の悪い時はどうなるんだろう、という不安があるのは確かです。
今オカメちゃんは闘病中なので、この辺りを払拭できるのであれば、本当にお勧め
なのですが。

中津の病院は、私はかかったことはないのですがとても評判がいいとよく耳にしま
す。
ただ、「良くない」ということも耳にします。それは奈良の病院も同じです。
やはりそれは、先生と飼い主とでの意思疎通がきちんと取れているかどうかによる
ものかもしれません。
(不安に思う事を書いて申し訳ございませんが、あえて書かせていただきました)

どちらの病院に行くにしても、とてもいい先生方だと思えるのであれば、決め手は
診断や治療方針などで飼い主と先生とで充分に話し合える関係が築けそうかどうか

そして信用して治療をまかせられるかどうか、というところではないでしょうか。
あと、お住まいが京都とのことで、奈良にしても大阪にしても、近くはないので
茶々ママ様とオカメちゃんにとって通いやすいかどうかもポイントになると思いま
す。

つらつらと書いてみましたが、参考になりますでしょうか・・・。

どうかオカメちゃんが病気を克服できますように。
そして無事に育ちますよう、私も祈っております。

いいね!

投稿ID: Tuj1EkI+syeJMcDz415T4w

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?