健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

とうもろこしの皮

JETキョロ
コメント
4
投票
0

今日初めてとうもろこしあげたんですが、粒の外側の薄皮は剥いてあげないと駄目でしょうか?
皮も食べてしまって焦っております!!

宜しくお願いします!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: IYGiglzJm53dKoVawcGLyA

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは。

りんりんさんからありました塩茹の件ですが、塩茹でしないで美味しく食べれる方法です。
とうもろこし農家さんより教えて頂きました。
茹でるより旨みもあり、塩はいりません。。

皮のあるとうもろこしをご用意ください。
・ひげ、皮を2、3枚残しさっと水に濡らします。(水は蒸らす為の水分になります。)
・濡らしたとうもろこしをラップで包みます。蒸気が抜けるように頭の方は軽くでいいので開けておいてください。
・4分ほどレンジで加熱で出来上がりです。
加熱後は凄く熱いので注意してください。

1本から簡単に出来て食べれます。
よろしかったら試してください。

先日、糖度13以上、生食できるとうもろこしを文鳥達にもお裾分け。
生だと自然な甘みで文鳥達には加熱したとうもろこしより人気でした。

もう一つ人気だったのがとうもろこしの『ひげ』です。加熱した後のちょっと残った物を美味しそうに食べていました。
紐で遊ぶのが好きなインコちゃんだったら『束のひげ』は玩具になりそうだなぁと思いました。
思わず実家のインコに見せてみたくなりました。

いいね!

投稿ID: eadKTnj11AoAIVw9LfzJFA

愛鳥家族ママ

はじめまして(^3^)/

キョロちゃん、YFシナモンパイド ♀ うちもまったくおんなじ種類です🎵うちは、まだ1年過ぎですが…。

茹でモロコシの食べ方も似てますね。食べ遊びで薄皮も食べてますよ。(食べた後の芯をかじって遊んでる)噛み切れるんで大丈夫だと思います。自分でそのうち器用に剥きますよ。外側より中身のほうが美味しいとわかればね🎵ちなみに、カズイズさんの書き込みにもあります枝豆も食べますよ。こちらも、薄皮も食べてしまいます。
オカメちゃんトピでも今、茹でモロコシはブームですよ🎵σ(≧ω≦*)よろしければ、ご覧ください。

わが家のオカメは、シードに入った乾燥モロコシも大好きで、「パリパリ」食べてます🎵

では、また(^-^)/オカメちゃんの色んなお話しできるといいですね🎵よろしくお願いします🎵

これは食べれないよ❗

いいね!

投稿ID: zsqixlnjUnSNTKbQVSheBQ

りんりん

我が家のボウシインコとオカメは自らむいて食べていますが、食べても問題ありません。

むしろ塩茹でしていないものを与えるなどそっち方面にご注意ください

いいね!

投稿ID: fy97LKKuZsc1ZU7/kQaxzg

かすいず

こんにちは、JETキョロさん。

生のとうもろこしの美味しい季節になりましたね。
文鳥は皮を食べやすいサイズにするのは難しいですが美味しそうに食べてます。

黒瀬ペットフード『とうもろこしフレーク』をおやつにあげています。皮が付いたままのとうもろこしの粒を加工しているフードです。
中型インコ以上向けなので食べやすいようにくだいてあげてます。

他のお宅、我が家でも茹でたとうもろこしは皮が付いたままあげています。

枝豆も好きです

いいね!

投稿ID: 8nKGvX5z7iKC7PY/VnAt8A

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?