愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコ孵りました。

スローロリス
コメント
2
投票
0

両親共 ホオミドリウロコインコ(シナモン)

巣箱の外に卵が1個落ちており有精卵か分からないまま
5月22日に孵卵器に入れ6月13日に孵化しました。 
孵化日数23日目でした。

本当にちぃちゃい命の誕生で挿し餌の量も分からない状態で育てました。
良く鳴く子でお腹が空いたら?夜中でも泣いて3時位でも挿し餌大変でしたが、生後35日目 こんなに大きくなりました。少し羽が生えてきました。

6/18 生後6日目 7/8 生後26日目 少し目が開く 7/12 目がパッチリ開く

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Szv3409K39a9YIwXhjgkEA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

生き物ダイスキ

スローロリスさん 初めまして
よく巣箱の前のタマゴちゃんを、助け 宇宙鳥状態から、大変なのにココまで元気に育てましたね。
私もセキセイインコ 3羽を一度に真冬の、時期に育てた事があります。
だから、 どれだけ大変かよく分かります。
しかし、スローロリスさん すご〜く元気だね~
ウロコ賢いから、この恩は忘れないでしょうね
可愛くてたまらないでしょう。
周りで沢山 鳴いてましたが?
他にも?
鳴き声にキバタンオウムの王ちゃんが、興奮しちゃって最後まで見れませんでした。
これからが夏本番ですので、体調を鳥さんもスローロリスさんも壊さないで乗り切ってください。

いいね!

投稿ID: c6fN2oRud7k3lsz2r4Is1A

スローロリス

生き物ダイスキさん

有難うございます。
最初の1週間は挿し餌どれだけの量をやって良いやら苦労しました。
ネットで調べても詳しい事が出てなく、多くやり過ぎてはいけないとか色々でして
目が開くのが遅いので心配していましたが、少し開いた時はホッとしました。
目がパッチリ開くと凄く可愛くなります。

動物大好きですので色々、横にはキンカチョウがチッチチッチ
オキナインコも挿し餌中ですので、大変ですが頑張ります。

いいね!

投稿ID: Szv3409K39a9YIwXhjgkEA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?