病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

体をかゆがる

リン520
コメント
2
投票
0

久しぶりにトピをします。

1歳2ヵ月のオカメインコ(メス)を育てています。
最近、体をものすごく痒がります。
7月に入って暑くなり始めた頃からです。
ダニでも着いたのかと動物病院に行って調べてもらいましたが、何も問題はありませんでした。
先生からは、取り合えず籠を清潔に掃除をしてくださいと言われたので洗剤で洗って、天気のいい日に日光消毒をしました。
その日から、初めて病院に行ったので緊張したのか、しばらく痒がるのも落ち着いたようにみえたのですが、最近また『キー、キー』って言いながらガシガシと口でかいています。
こんな経験なさった方、居ませんでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: oBxqMT0d++0P0iYnOqQKig

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

リン520

早速の返信、ありがとうございます🎵
そうですね。
換羽期は疑いませんでしたね。
犬猫は、春秋頃なので予期してませんでした。
とりあえず、毎日暑いので涼しい場所に移動させたり、
子供が夏休みで日中居るので、放鳥してストレスためないようにしています。
その内、風呂場で水浴びをさせようと思ってます。
今日も、痒がっております💧

いいね!

投稿ID: oBxqMT0d++0P0iYnOqQKig

退会ユーザー

こんばんは。
インコちゃんではありませんが、我が家は十姉妹3羽います。
換羽期ではないでしょうか??
かなり痒がりますよ、羽も抜けたりします。
ケージも洗剤を付けて洗うよりも熱湯消毒した方が効果的です。
万が一、洗剤のすすぎ残しがあっては困るので。

少しでも落ち着くと良いのですね!

いいね!

投稿ID: do0Re2XPcf6fvnZhwdMmJw

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?