飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ

ぱるママ
コメント
5
投票
0

オカメインコにはたくさんの種類がありますね。うちのこの種類は画像でわかりますか?また、雌雄班別も外見からできるそうですが、画像から推測はできますか?
ホワイトフェイスは去年の暮れに一人餌なりたてで購入、もう一羽はゴールデンウィークに生後3週間程度で購入しました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: TtQ306Ozc1IIAyTQjuHNyA

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

coco&PARM

体が小ぶりなのと、目が大きい子は雄だと、私が迎え入れたブリーダーさんが仰ってましたよ〜!
後は遺伝的に雄雌が分かるのもいるんだそうです。
家の子もpfの子は遺伝的雄なんだそうです。

時が来れば雄雌分かりますが、早く知りたいですよね〜♪
それも楽しみにしつつオカメライフを送って下さいね(^_^)


いいね!

投稿ID: CUrOzD2tdZl+t4D9YmwI7g

ぱるママ

すごく大きな声でよく鳴くと♂なんですかね?体が少しこぶりに感じます。
シナモンはまだ赤ちゃん気分が抜けてないように感じます。

そうなんです!多すぎて!ホワイトフェイスクリアパールパイド?とか、もうそこからつまづいてます。パステルフェイスなんてのも最近知ったぐらいで。今年、初めてオカメインコ飼ったので…┐(〜`)┌

きたばかりの頃 ひなの頃 ちょっと前

いいね!

投稿ID: TtQ306Ozc1IIAyTQjuHNyA

coco&PARM

WFの子は雄なんですね(^_^)
模なら1歳半を過ぎる頃までに模様が消えてグレーになりますね♪
 
オカメインコは種類豊富で本当分からないですね

エメラルドなんてもう...(笑)

いいね!

投稿ID: VViKsyWEpbyTJBXPx9QsJw

ぱるママ

有難うございます。
口笛はホワイトフェイスの子はします。シナモンはほとんど鳴きません。わきを開いて歩いてるところはみたことないです。もう少し注意深く見てみます。

いいね!

投稿ID: TtQ306Ozc1IIAyTQjuHNyA

coco&PARM

上の子はシナモンパール
下の子はWFノーマル♀
じゃないでしょうか?

シナモンの子はパールが消えてきてる様な感じがしますが、まだ判定は出来ないと思います。
ワキを開いて歩いたり、メロディ的な口笛を吹けば雄、翼を開いて逆さ吊りになったりすれば雌です。

いいね!

投稿ID: 1xKr9LuGTF032f6JmLgqiQ

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?