病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

病院を探しています!

ぽん太
コメント
6
投票
0

大分県に小鳥を診てくれる病院がありましたら教えてください!
犬猫を主に診てくれる病院にかかっていますが、糞の検査だけをして、「原因不明。でも元気ないね」と言われて、栄養剤だけもらって帰ってきました。
幸い数日で元気を取り戻しましたが、数日間は元気がなく食欲もなくとても不安でした。
小動物専門でなくてもよいので、もし、きちんと小鳥を診てくれる病院がありましたら教えてください!
近県でもいいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: ztSBc9TDZm0Xbm/f2JHeQA

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ぽん太

SORAさん、ありがとうございます!本当に助かります。
こちらは小鳥を専門に診てくれる病院がなく、動物病院で小鳥をよく診てくれるところがあればと思い探しています。
安心して任せられる先生のいる病院があったら安心ですものね^ ^
うちのコザクラはすぐ風邪をひいたり、元気がなくなるので本当に心配なんです^^
早速探してみようと思います!

ブルーボタン、ブルーがとてもきれいですね☆
インコって好奇心旺盛で面白くて陽気で見ていて飽きないですよね〜^ ^

いいね!

投稿ID: ztSBc9TDZm0Xbm/f2JHeQA

ぽん太

ちゃぴくん大好きさん、色々とありがとうございました!
犬猫病院で小鳥は診てはくれるのですが、やはり犬猫には詳しくても鳥はよくわからないらしく、なかなか良い病院が見つかりません。ワンチャン猫ちゃんの方が飼っている人も多いですものね。仕方ないですね。。
小鳥好きの先生のいる病院があったらなぁ〜なんて思ってしまいます^ ^

オカメちゃん飼ってるんですね。私も昔オカメちゃんとセキセイインコを飼っていました!可愛いですよね^ ^

いいね!

投稿ID: ztSBc9TDZm0Xbm/f2JHeQA

ぽん太

MIKIさん、ありがとうございます^ ^
犬猫病院なら評判の良い病院はあるのですが、小鳥を診てくれる病院となるとなかなか難しいですね。
犬猫病院でもきちんと診ていただけるのか確認して、これから良い病院を探していきたいと思います!

密かに、小鳥専門でなくても、小動物病院が出来ないかなぁ〜なんて思っています^ ^

いいね!

投稿ID: ztSBc9TDZm0Xbm/f2JHeQA

sora
  • 投稿者:soraさん

初めまして
口コミだけですがよかったら参考にしてください
https://pet.caloo.jp/hospitals/detail/440029/reviews

いいね!

投稿ID: oNQF87EHcVJl5fq4vX+LGw

退会ユーザー

ぽん太さん!


こんにちは 初めまして。


具体的な大分県や近県の鳥を詳しく診れる病院がわかりません。
参考になればと思いURLを張ります。
いくつか頼りになる病院を探されていると、いざとなった時に安心ですね。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n385543


Ps.大分県の方から情報が入れば良いのですが・・・

いいね!

投稿ID: PWsfwy0A7QUU4UHlOZSMIw

miki
  • 投稿者:mikiさん

はじめまして。
ご自身で探すのは案外、難しいですよね。
病院を探す方法として、動物病院に何軒か電話して、小鳥を診てくれる病院を尋ねられると良いですよ(*^_^*)
後は、教えていただいた病院のHPを調べたり、実際に電話してみて、飼われてる鳥の種類が診れるか確認してみて下さい。
愛鳥にあう病院が見つかると良いですね。

いいね!

投稿ID: dvGfiQOYuIyptLknWDxBzA

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?