病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

爪切り時の放鳥ショック

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

質問です。わかる範囲でお答えいただければと思います。
昨日荒鳥の十姉妹のつめ切時に片足を切った後保定から逃がしてしまいました。
すぐに捕まえてかごにもどしましたがショック状態のような感じで餌を食べませんでした。
今朝も羽を膨らませて食べてもはく感じです。
保温はしています。水は飲んでいます。じっとしています。
病院にいくのはまたストレスを与えてしまうのではとも考えてしまいます。少し様子をみても良いのでしょうか?
それともこのまま食べなければ夕方にでも病院に行ったほうがよいのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Ei+kGNctb5zL49awAlsMgg

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

わぁー良かったですね〜
私も嬉しいです!
チョットだけびっくりしたのかもしれませんね。
復活して良かったです(⌒▽⌒)

私もまだまだわからない事だらけなので
お互い助け合いながら行きましょうね!

いいね!

投稿ID: do0Re2XPcf6fvnZhwdMmJw

退会ユーザー

ありがとうございます。
あの糞をした後えさを食べても吐かなくなり14時半頃なんと今日初めてのさえずりをしました!

安心しました〜

病院に行く気満々でしたがこの感じなら少し様子をみても大丈夫そうです。

ご心配をおかけしました。本当にありがとうございました!

いいね!

投稿ID: Ei+kGNctb5zL49awAlsMgg

退会ユーザー

良かったですね!
少しずつでも元に戻ってくれたらいいですね。
小さな身体と心臓ですから、チョットした事にも驚いてしまい
体調も変化するのだと思います。

十姉妹仲間としても心配なので、病院からの帰宅後また報告お待ちしてますね。

いいね!

投稿ID: YAf0v4QkbfKG5TDhnPD6Qg

退会ユーザー

Rさんお返事ありがとうございます!
そうなんですね〜尻尾のこと知らなかったです。
勉強になります。

昨日捕まえたのは主人なので引っ張ったかは分からないのですが室内を飛んだのが初めてなので驚いたとおもいます。

少し食べることができたのか
先ほどなんだかおおきな糞をしました。

心配なので病院に行きますね。

ありがとうございました!!

いいね!

投稿ID: Ei+kGNctb5zL49awAlsMgg

退会ユーザー

こんにちは。
十姉妹飼いのRと申します。

鳥さん心配ですね。

捕まえる時に尻尾を引っ張ったり触れたりしましたか??
どの動物もそうですが、尻尾は急所のようなところみたいで引っ張ったりするとビックリしてショック状態になる事もあるみたいです。以前うちの子も捕まえようとしたら、鳥さんが手をすり抜けようとしてしまい私もその反動で間違えて尻尾を軽くですが引っ張ってしまった事がありました。
そのときは動かなくなりました。目は開いてましたけど固まってしまったような状態になりました。
おそらく相当驚いたのでしょうね。
個体差があり、驚きにもそれぞれ差があると思います。
もし症状が変わらないようでしたら
迷っているよりも病院へお連れした方が良いと思います。

早く良くなる事をお祈りしていますね!

いいね!

投稿ID: 74brxiG9dY2VsN5S0puP4A

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?