雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

突然ですがクイズです。

よっちゃん
コメント
13
投票
0

これは何でしょう?^^

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

おはな

+.(●´>艸<)*.オオォォ☆゚・:*☆ なんと立派な尾なんでしょうwww ギネス・・・ってとこだけ正解した▒▒▒|ョД`●)  三つ編みしたいです(●´Д`)ノ`ィ

いいね!

よっちゃん

皆さんには簡単すぎましたね^^正解です。このオナガドリ「長尾鶏」や「尾長鶏」と書きますが観光センターなどでは「長尾鶏」が正式名称になっています。ちなみに私の実家近くに「長尾鶏センター」があります。長尾鶏は鶏の突然変異とも言われています。この尾羽の長さはギネスにも載っています。最長10.6mのものが記載されているようですが、県内では13mの記録があるそうです。優雅な反面狭い箱に入れられて窮屈そうでもあります。皆さんの中で長尾鶏見たことのない方は一度実物をご覧頂く価値もあるかと思います。またクイズやります^^

いいね!

おはな

ギネスに載ってる、白髪交じりのじっちゃんの眉毛
(●´・ω・)´-ω-)ウン

いいね!

maiami58

よっちゃん様

 すごい!〜 いいね!〜

楽しいね〜〜  いいね〜〜

いいね!

退会ユーザー

おながとりの尻尾♪

いいね!

ぴーちゃん

あ、わかった!

「101匹わんちゃん」の悪役
クルエラ・ド・ヴィルが20年伸ばしっぱなしにした髪の毛!

てのは冗談で、
皆さんもおっしゃってる
尾長鶏のしっぽ!

いいね!

ビッグママ

間違えなく 尾長鶏 長尾鶏
しかし 尾長と長尾 どっちとも言うけど どちらが 正式だっけ私も高知だけど 小さい時から 長尾鶏って 言ってたけど・・・

いいね!

やまびこ あおば

尾長鶏ですか?

いいね!

ひろみ

色つき素麺星人(嘴付き♥)







似たような雰囲気の長い筆を見たことがあります
かっこ良かったです〜

いいね!

退会ユーザー

私も、(土佐の天然記念物の)尾長鶏の尾羽ではないか、と思うのですが…… (^o^;)

いいね!

退会ユーザー

は〜い、先生。わかりました。
リングの貞子の、テレビから出てくる戦慄のシーンです。

いいね!

もるきち

もしかして尾長鳥の尾羽でしょうか!?

いいね!

さんまザウルス

 ん〜〜ン?(^O^)/
カーテン!!

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?