産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ 繁殖ケージについて

coco&PARM
コメント
2
投票
0

オカメインコを繁殖させるとしたらHOEI465オカメパラキートでは狭いですか?
普段は465に雄、465パラキートに雌、と言った風に個別飼育し、放鳥は一緒と言った感じです。

雄は滅多に無いですが、雌が割とパニックになるので別々で飼育しています。


皆さんは繁殖する際どんなケージを使ってらっしゃいますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: WAL4nHhkgdgH4AukS23aYw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

coco&PARM

なるほど!
ケージを繋げるのも、一つの手ですね!
仲は良いのか悪いのか微妙な感じです。
雄は口笛を奏でながら雌に近づくのですが、雌が近づいて来た分距離を取るため逃げます(笑)
ケージの中で永遠に追い駆けっ子してる状態です。

いいね!

投稿ID: WAL4nHhkgdgH4AukS23aYw

まろちゅ

オカメ用の素引き用巣箱が大きいので、
理想を言うなら615手のりだと思いますが、
パニックならずに仲良く暮らせるなら
465パラキートでもいけるのかな〜と思います。

相性があるので同居してもうまくいかないパターンもあり
最初は既存のケージを工夫して
2個つなげて広くしてみるとかでもいいとおもいますよ。

いいね!

投稿ID: +A2mETYuMd9FnzI8EzXS1A

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?