雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

はじめまして。

退会ユーザー
コメント
10
投票
0

今日からとりっちに登録しました!鳥好きのお友達ほしいです♪

文鳥のぶんちゃんとセキセイインコのぷにちゃんに毎日癒されています( 〃▽〃)
鳥は癒しです(*´ー`*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: kLYZOzovTTfx4092F5pYtQ

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんばんわ!我が家も夜だけヒーターつけました!

インコと文鳥なのでかごは2つに分けていますが文鳥のぶんちゃんがケンカを仕掛けるのでかご越しに威嚇しあっています… 相性がいいのか悪いのか。

ヒーター等もタイマーでもついてればいいのになあ〜なんて思いますが成長した小鳥ちゃんならつけっぱなしでも大丈夫なんじゃないかなあなんて思ってます。でも注意書があるくらいだから何か危険性があるんでしょうか…?

いいね!

投稿ID: nUpEREZZpEpK4q6xxi608A

ぶんぷにLOVE

きょー★彡さん、こんばんは。

寒くなってきたので、夜だけ、マルカンの保温電球をつけ始めました。

実家でも桜文鳥をかっていて、止まり木つきのパネルヒーター?を使っていますが、
実家の桜文鳥(ひなちゃん)は、あまりお気に召さないらしく、
ヒーターの止まり木にはとまっていません。
このパネルヒーター?にも「長時間つけたまま目を離さないで」
というような注意書きがありました。
この注意書きって、念のため書いてあるだけで、
あまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。

今度、ペットショップに行ったとき、店員さんにも
聞いてみようと思っています。
サーモスタッドを使ったら、つけっぱなしでも、大丈夫なのかな〜?

二羽で同じ鳥かごに入って、寄り添って寝てくれたら、
もっと暖かいんじゃないかと思うんですが、
文鳥は好き嫌いがはっきりしているから、難しいかもしれませんね。
女の子同士なんで、そんなに喧嘩することはないんですが、
たまに近寄り過ぎると、お互いに「キャルルルル・・」って
やってます。

いいね!

投稿ID: enTV4JQ36gNMxgSevAkshw

退会ユーザー

こんにちわ。朝晩すごく寒くなりましたね!
まだ本格的に保温はしてません。冬用毛布をかけてるくらいで…。
ヒナの時には縦型のストーブみたいな(名前ど忘れ)やつをつけていました。それはずっとつけていましたが特に問題はありませんでしたねー。ほんのり暖かいみたいで2匹ともくっついていました。豆電球は使ったことないですが…。
実家では桜文鳥を飼っていますが藁の家をいれていました。暖かいし寝床には良かったらしいです♪保温器具は使ったことなかったですが風邪などひかず過ごしているようです。
ハムスター用の下に敷くヒーターは逃げられる場所があればつけっぱなしでも大丈夫そうな説明書になっていますね。

いいね!

投稿ID: p5SjYbwHjQG4Y8y0yyJGdA

ぶんぷにLOVE

きょー★彡さん、こんばんは。
もう、10月も終わりですね。

そろそろ、気温も下がってきましたが、
ぶんちゃん、ぷにちゃんの寒さ対策はどうされていますか?

私は去年の冬、夜はマルカンの保温電球を使ったんですが、
ウィークディの日中、仕事に行くときは、
湯たんぽを利用しました。
というのも、保温電球の説明書きに
「長時間つけたまま、目を離さないで下さい」
というような一文があったからです。
でも、残業で遅くなった日は、湯たんぽも冷めてしまってて。

小鳥や小動物用の保温器具って、長時間つけっ放しで
外出しても、大丈夫なものなんでしょうか?

また冬になるし、留守番してくれるぴーちゃんたちに、
日中、寒い思いをさせず、快適に過ごしてもらうには
どうすればいいか考え中です。

いいね!

投稿ID: enTV4JQ36gNMxgSevAkshw

退会ユーザー

はじめまして。今年から飼いはじめたんですね!文鳥可愛いですよね♪ ずっと眺めていられます。
我が家のインコちゃんは文鳥さんより後にお迎えしましたがちょっとだけ性格が合わないかな〜と思うこともあります…。文鳥さんは少し強い性格をしてるので攻撃しちゃうとゆうか…。仲良くできる小鳥さんたちもいると思いますが相性ってあるのかな〜と思ったりします。
鳥ライフ楽しみましょう!

いいね!

投稿ID: UUU7/huSAsj4czu4jCaLcw

モリジ

はじめまして、きょー★彡さん。

今年から文鳥を飼い始めました。
文鳥歴は浅いですが、色々とお話ができれば嬉しいです。
何より、困った時に教えて欲しいです・・・

セキセイインコも可愛いですね。
将来的には、もう一羽飼いたいと思っています。
文鳥を増やすか、インコを飼うか今から考えてます。

いいね!

投稿ID: PPDmdNuPPFqC/9HZ5aLvjQ

退会ユーザー

はじめまして。文鳥5羽… 考えただけで幸せすぎます!! そんな生活したいな〜。
この写真よりも今は大きくなりましたが黒い羽がチラホラ残ってます。それがまた可愛い♪ インコは久しぶりに飼いましたが文鳥とは違う歩き方をするので楽しいですね〜。
うちの2匹も朝はふっくらして大人しいですが昼間はかなり元気の寒さしらずですよ〜

いいね!

投稿ID: UUU7/huSAsj4czu4jCaLcw

かすいず

はじめまして、きょー★彡さん。
我が家には文鳥5羽がいます。最近、寒くなったのに活動が活発になりもて余すことがあります。

可愛い2羽ですね。
白文鳥の背中のヒナ羽が懐かしいです。ヒナ羽の肌触りも良いですよね。

実家には里親でお迎えしたセキセイインコがいます。
セキセイインコも文鳥と違った魅力があって良いですよね。
たまにおやつをお土産にしたり、おもちゃを作ってあげたりしています。

鳥話で盛り上がりましょう。

いいね!

投稿ID: KDUyXbAi6CXeo03WqbaCSg

退会ユーザー

こんにちわ。文鳥さん好きと会えて嬉しいです!飼われている小鳥ちゃんたちすごく可愛いですね♪
仲良くしてください。

いいね!

投稿ID: kLYZOzovTTfx4092F5pYtQ

ぶんぷにLOVE

初めまして。うちは、桜文鳥♀(1才7か月)と白文鳥♀(1才6か月)を飼ってます。
職場に桜文鳥飼ってる同僚がいますが、もっともっと、小鳥の話ができる友達ができたらいいな・・と「とりっち」に登録しました。
よかったら、お友達になって下さい。

いいね!

投稿ID: enTV4JQ36gNMxgSevAkshw

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?