飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

1歳のセキセイインコの性別

eri16
コメント
4
投票
0

1歳のセキセイインコレインボーの性別についてです。
名前は ぷりん といいます。
4ケ月の時に 鳥のお医者さんに メスかもしれない
と言われたのですが  ろうまくの色が掲載している
画像の色なので 本当にメスなのだろうか。。と
思ってしまいました。
ちなみに ものすごく はっきりおしゃべりをします。
「ぷーちゃん かわいいねえ」と話します。
おしゃべりをするのは オスが多いと聞きました。
どなたか 性別に詳しい方 教えてください。
うまく 写真が撮れてないかもしれませんが
宜しくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: l8jXJjks6XWX2da51kj8Vg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

eri16
  • 投稿者:eri16さん
  • トピ主

カームさん

書き込みありがとうございました。
黄色い色がすてきなインコちゃんですね♪
私はいまままで インコの パステルレインボーしか
飼ったことがないので 黄色の色のインコちゃん
にも憧れます。

やはり ろうまくの色が 青というかピンクというか
色が濃く見えますよね。 おしゃべりもかなり
するので やはり オスの可能性が高いですよね。
今朝 とまり木に おしりをこすりつけるような
動作をしていました。
メスしか飼ったことがないので 正直びっくりしています。

オスのことは 全く初心者なので また何かありましたら
アドバイス宜しくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: l8jXJjks6XWX2da51kj8Vg

eri16
  • 投稿者:eri16さん
  • トピ主

あめさん

書き込み ありがとうございます。
マメちゃん 可愛らしく 綺麗な色の鳥さんですね♪
やはりオスですよね。
実は 今朝 とまり木におしりをこすりつけるような
しぐさをしていたのです。
ぷりんの前に セキセイインコのメスを飼っていましたが
おしゃべりはしないし そのようなしぐさはしなかった
ので。。ずっとメスだと思い 接していました(笑)

4ケ月くらいじゃ きちんとした性別を判断する
ことは難しいのですね。
オスのことは よくわからないので また何か
ありましたら アドバイス宜しくお願いします。
ありがとうございました。



いいね!

投稿ID: l8jXJjks6XWX2da51kj8Vg

明日照

eri16さん こんにちわ

セキセイさん美丈夫ですね☆
そこまでお鼻が青いとどう見ても雄にみえます

雌でも単語を覚えてコミュニケーションとろうと頑張ってくれますが長文は苦手のようです




いいね!

投稿ID: Gywtz2SmmSeHEMs3aeIQag

退会ユーザー

はじめまして。
以前セキセイのオスとメスを飼育していました。
可愛いいですね〜。
個人的な見解ですがオスなんじゃないかなと思います。

小さい頃は鼻の色がわかりにくいですがオスは鼻がピンクがかってツヤツヤ、メスは鼻の穴周りが白く、発情期になるとオスは青みを増して、メスは茶褐色になります。また発情期の行動も違いますね。
うちは手乗りでしたのでオスは目が点になりながら忙しなく手の上でお尻をプリプリさせてました。^_^

ちなみにオスのコはよく喋り、メスは全く喋りませんでしたよ。
お役に立ったかどうか。間違ってたらすみません。


いいね!

投稿ID: cLwzjPozGO2bae2cXoPPJA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?