愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

仰向けで遊びます♪

わかたん
コメント
12
投票
0

うちのこ、仰向けでおもちゃを持ってラッコのように遊びます♪
初めてみる姿にビックリしていますが、
みなさんのトリさんはいかがでしょうか?
これって普通でしょうか??

後半から寝っぱなしです〜

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

わかたん

むーさん

☆に!!うちのこはワイワイ動いていますが
固まってたら勘違いしちゃいますね 汗
寝てると気持ちがいいのでしょうか?
ちなみに後ろ頭に枕のように手を添えると
更にゆったりして喜びます♪


虹の羽さん

ありがとうございます!
ワカケの男の子を飼われていたんですね♪
我が家は「足臭ダンス」で有名なローズさん(ご存知でしょうか)
に憧れて、ワカちゃんをお迎えしました。
女の子よりも男の子の方が愉快な動きをするみたいですね。
そしてワカちゃんは女の子だからか、
やきもちは焼いてくれません 泣


ヤスさん

ありがとうございます!
お洋服着たヨウムちゃん、かわいいですね♪
憧れのとりさんのひとつです。
ワカケはお勧めですよ〜〜〜
動きが奇抜でおもしろいです!
女の子は気難しい、という噂はありますがうちのこは当てはまらないようです。
(男の子はおっとりしてるこが多いという噂も…)


あーちゃんさん

ありがとうございます!
他の仔達とじゃれ合って・・・うーん、想像するだけで
かわいらしいし、ほほえましいです♪
仰向けで爪切り!私も試してみます。
爪切りのときは、いつも流血騒ぎで大変ですー
それにしても、仰向け好きのとりさんって意外に多いんですね。

いいね!

あーちゃん

ワカちゃん、可愛いですね〜。
安心しきってるって感じですね。

我家ではコミドリコンゴウインコのドリーが良くゴロンと仰向けになって転がっています。
おもちゃとかで遊ぶのではなく、他の仔達とじゃれ合ってゴロンゴロンという感じでしょうか。

ちなみにドリーは爪切りの際、立った姿勢(普通に止まり木等にとまる姿勢)だとギャーギャーと嫌がって大変なのですが、仰向けにして膝に座らす様にすると何故か静かに大人しく切らせてくれるという変な習性があります。大人しいのはいいのですが、何だかとっても妙な感じです(笑)

いいね!

退会ユーザー

ラッコワカケちゃん 可愛いですね〜

この春に出来たら1羽お迎えしたいなと考えていますがいまの候補として、ウロコかワカケちゃんあたりを考えています。

これを見るとワカケちゃん、可愛いな〜(^^)
でもウロコちゃんもひっくり返って遊ぶ子が多いそうだし。
う〜ん悩む。(^^;
ちなみに我が家にはひっくり返って遊ぶヤツはいません。
そこら中のものをひっくる返してはくれますが(汗

いいね!

退会ユーザー

ラッコワカケ可愛いですね〜(^^)若い頃、飼っていた子を思い出します。
男の子で、私にしか懐きませんでした。やんちゃ坊主でしたが、ヤキモチ焼きで可愛くて楽しかったです。
ワカちゃんのようにラッコ遊びはしてくれなかったなぁ〜・・

いいね!

むーさん

私も初めて見た時は別な意味で驚きました。

☆になったのかと…。(^_^.)パッと見、心臓に悪い!

キャッキャッして遊んでるかと思えば、固まって恍惚としてる時もあって、鳥心は複雑です…。

いいね!

わかたん

おはなさん

ありがとうございます!
まょっぺちゃん、ご病気でしょうか?
早く良くなるといいですね。
そしたらぜひ、ベルのおもちゃで遊んでみてくださいね♪

いいね!

おはな

かわいすぎます▒▒▒|ョД`●)その無防備ったら愛おしすぎます(♥ノωノ) その鈴のおもちゃ、我が家にもあるのでマネさせてくださいww あ、我が家のまょっぺ安静だったミ〓■●_  治ったらします(●´Д`)ノ`ィ

いいね!

わかたん

えめるるさん

ありがとうございます!
そうなんです。可愛くて可愛くて毎日が楽しいです♪
カラスは怖いですね。猫や犬と違い空から来ますもんね 汗
お散歩の時は十分に気をつけます。
えめるるさんは沢山のトリさんに囲まれているんですね。
うらやましいです〜


むーさん

ありがとうございます!
コザクラちゃんもコロンして遊ぶんですね。
画像、とってもカワイイです♪
最初、うちのこのコロンをみたときは
病気か?天才か?などと驚きましたが(親バカです)
安心しましたー

いいね!

むーさん

ラッコワカケちゃん、可愛いですね!体や尾羽が大きいからかな?コロンも迫力ありますね♪

うちのコザクラも転がって遊びます♪略してラッコザクラ♪
コザクラッコでも可(^^)
凄く楽しいみたいで、はしゃいでお股全開です…。女の子なのに。

画像があまり綺麗じゃなくてすみません(_)

いいね!

退会ユーザー

わかたんさん、こんにちは。すごいですね。ページの方、おじゃましましたが、肩に乗せたままどこでも行けるんですか
?もう可愛くてしょうがないでしょう?それだけわかたんさんとの信頼関係があるんですね。でも一つ御注意を!最近カラスがとても増えてきています。彼らはすごく遠くに居て安心していても獲物を見つけたときの飛ぶスピードすごいですよ。御近所に日光浴させていて大けがさせられた鳥がいます。
家のきいちゃんは、間違って仰向けになるとパニックになってなかなか元に戻れないんです。他の鳥はすぐに戻れますが
・・・それと籠から自由自在に出れる仔も頭がいいと思っていたら、籠の向きを変えるとなかなか戻れません。人間の方向音痴のようなものだと思います。本当に一羽一羽色々です。

いいね!

わかたん

えめるるさん

書き込みありがとうございます♪
きいちゃんは自身で仰向けから戻れないのですね。
そのようなトリさんも初めてです!
いろいろなトリさんがいるんですね。

いいね!

退会ユーザー

わかけほんせいいんこ飼っておられるのですね!懐かしい鳥です。家のまめるりはのきいちゃんは、仰向けが苦手のようで、なかなか元に戻れない仔です。自然界なら完全にアウト
ですね。

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?