保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【保護】東京都練馬区でオカメインコ(ルチノー)保護 12月初旬

ごーぱち
コメント
9
投票
0

保護した日時:2016年12月4か5日
保護した場所:東京都練馬区石神井
鳥の種類:オカメインコ
色:ルチノー(白、オレンジほっぺ)
特徴:歌を歌います。
届先:保護主
投稿区分(本人or代理):代理
その他情報:保護主さまの元で大事に保護されています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: Pys20fdQ0yArAN/BR8i8zQ

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

ごーぱち

天弧さま

こんにちは。メッセージを送らせていただいたので、そちらをご確認いただけますか。
(こちらのミスで同じメッセージが数件届いているかと思います。すみません!)

いいね!

投稿ID: VXGPdJuGi6dAYSMw87C05g

天孤

ごーぱち様

サイトに問い合わせをして再トライしてみましたが、私の携帯の機種では写真を載せることが出来ませんでした…
サイト側の返答には、スマホで写真を載せる事が出来ますが、一部の機種では出来ないとの事で私の機種が対応していないようです…

体長ですが、正確に計ったことはありませんが写真を見てボールペン2つ分はあるので30?はあると思います。
体重ですが、他の平均的な体重の子に比べると軽いので健康面で心配になり鳥専門の病院に何度かそのうや糞、健康診断、爪切りに行き先生に相談したところ、この子はこういう子で痩せすぎとかじゃなく、これがこの子にあった体重で心配することではないとおっしゃってました。
なので、何度も申し訳ないのですが今一度、保護主様にご確認頂けたらありがたいです…
歌とウグイスの真似をするとの事で、性別は男の子じゃないかと思うのですが…性別はわかりますでしょうか?
女の子はほとんどの子が音真似はしても歌は歌わない、物真似もしないらしいのです。
お喋りをしないとの事で、もしかしたらショックでしなくなってしまったのか?と心配にもなりとても気になります。
他にその子に関する情報や写真があるようでしたら、お願いいたします。

写真をどうしても載せる事が出来ないので娘がTwitterのごーぱち様の方に送るようなので、そちらの方もお忙しいとは思いますが時間があるときにでもご確認頂けたら幸いです。
何度もお付き合いしていただき申し訳ありませんが、私も家族の一員を捜していて諦めきれず、もしかしたらと藁にもすがる気持ちをご理解頂けたらと思います。
ご面倒とお手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: 9dtwnIJ7kN1LI1GobXuSRA

ごーぱち

天弧さま
保護オカメちゃんは、歌やウグイスのマネのみで、おしゃべりはしないそうです…
体重は、迷子になってから変わっている可能性もあるので、もし体長がおわかりでしたらお知らせください。
(もし測ったことがなければ、お手元の写真の中のインコちゃんと背景にあるもの等の比較で測定できるかもしれませんね)

いいね!

投稿ID: z8oJCftCoQCPh+M0gOKP4g

天孤

ごーぱち様、お忙しい中お返事ありがとうございます。

ミッキーマウスの歌は出だししか歌えず…ミッキーマウスなのかわからない感じです(^_^)
その他は、ダメよダメダメ!、やっべえぞ!などを覚えてよくおしゃべりをしてました。
出たことのない外に出てしまい、パニックになりながら飛んでいってしまったのと(なれた人以外にはかなり臆病な性格なので)、環境や時間の経過で覚えていた事の記憶が鳥にとってどのような影響を与えるのか不安な気持ちになります…
1番特徴的なのが、体重が70グラム程度しかない小柄な子と言う点です。
兄弟の最後に生まれたのか、成長しても体重が増えない子でした。
手順をふんでやってみたのですが写真を載せることが出来なくて、今、サイトの方に問い合わせ中です。
出来ましたら載せますのでよろしくお願いいたします。
藁にもすがる気持ちでいっぱいです…
もし家の子のきーちゃんじゃなくても、外に出てしまったオカメインコは生き抜く事が難しい種類なので…保護主様に大切にされてるその子はとても幸運だったと思いますし、家族の方が早く見つかることを祈っています。

いいね!

投稿ID: w50dDwoKF82kRI4t0nyoZg

ごーぱち

天弧さま
初めまして。お返事をお待たせしてすみません。
保護主さまに確認したのですが、ウグイスの声真似は一致するのですが、それ以外の音真似&ミッキーマウスマーチは歌わないとのことです…

時期的には天弧さまのインコちゃんに近いので、もしその他の特徴を頂けたり、画像の再掲載にチャレンジいただければ、引き続き保護主さまに確認いたします。
お気軽にコメントください。

いいね!

投稿ID: z8oJCftCoQCPh+M0gOKP4g

天孤

初めまして。
11月25日に横浜市の自宅からオカメインコを迷子にしてしまいました。
警察や保護施設にも届けを出して、迷子サイトにも書き込みをしたりして探していました。とりっちさんは、登録がなかなか出来ず書き込みだけを拝見してましたが、時期的にも当てはまる保護情報を見て娘にもTwitterの方から呼び掛けてもらったりしましたが…いてもたってもいられず何とか登録して書き込みに至ります。
前置きが長くなってしまいましたが、家の子ではないかと思い保護主様にご確認いただけたら幸いです。
オカメインコのオス、ルチノー。小柄な子で体重が70グラム程度。
おしゃべりをする時に片足を上げます。
電子レンジの音真似、ウグイスの声真似、下手なミッキーマウス、他に自作?の歌を歌ったり、ドライヤーをかけると頭の上でグライダーの真似をします。床でタオルを振ると鬼ごっこをしてるような遊びが大好きです。
画像が掲載しようとしましたが、出来なくて申し訳ありません。
お手数ですが、どうかよろしくお願いいたします。

いいね!

投稿ID: EkwfkmhEANW3/KaTIYQcBw

アキ@マル捜索中

ごーぱちさま

ご返信ありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

ご確認いただきましてありがとうございます。
違う子のようで残念です…。

お気遣いありがとうございます。早く元の飼い主様のもとに戻れますよう祈っております。

いいね!

投稿ID: vG0RWNbzswxpSLQnDnd+rA

ごーぱち

アキさま
おはようございます。
保護主さまから歌の曲名を頂いているのですが、アキさまのお探しの子のような歌はうたわないそうです…
(なりすまし防止のため、曲名は控えさせておりますことをご了承ください)

アキさまのインコちゃんが、どうか保護されていて、いつか元気におうちに帰られることを祈っています。
私も似たようなインコちゃんがいないか、注意して見るようにしますね。

いいね!

投稿ID: BwRSSvOCN0hFQyql58PiPQ

アキ@マル捜索中

はじめまして。代理投稿とのことですが、保護くださいましてありがとうございます。

去年の7月25日に東京都昭島市からルチノーのオカメインコを逃がしてしまい、現在も捜索中です。
保護頂いた日時までの間に4ヶ月以上経ってしまっているので、可能性としては低いとは思いますが確認させて下さい。

うちの子も歌が好きでよく歌っていました。
時間が経って忘れているものも多いと思われますが。
チョコボのテーマ、女王のアリア、小鳥の歌等歌います。

もし似た点が御座いましたら、ご返信頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

いいね!

投稿ID: vG0RWNbzswxpSLQnDnd+rA

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?