雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ飼っている方とお話したいです

退会ユーザー
コメント
31
投票
0

今年の2月に二歳になったセキセイインコを1羽飼っています。
名前はピナと言います。
以前、とりっちに登録していたのですが退会してしまった為再登録しました。高校生でまだまだ鳥について勉強中で分からない事も沢山ありますが宜しくお願い致します。鳥好きさんとお話出来たら良いなと思っています!

お金を貯めて一眼レフを購入したのでピナの写真を沢山撮っています!鳥好きさんの中で一眼レフを使って撮っている方がいたら色々オススメの撮り方等を教えて頂きたいです。
使用しているカメラ→NikonD5500

一眼レフで写真を撮っています!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vgEzCKG4TtgyWfMILTt1sg

コメント (31件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

リラユー

再びRilayuが失礼します。m(_ _)m
先ほどは鳥さんがほとんど出てこずスミマセン。

新顔モモちゃん報告です。段ボールと鈴、毛糸で吊り下げタイプ
のオモチャを手作りしました。ビビりちゃんなので、パニックになって、外そうとしたらますますパニック。
しばらく様子見てたら落ち着いたので、そのままにしておきました。1時間後には熱心に遊びだし、一安心(^-^)

こんなにビビりちゃんは初めてなので戸惑いますが、いろんな性格の子がいるんだなと勉強になりました。

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

リラユー

こんばんは、Rilayuです。
先日鳥さんやハムスターのごはんを買いにペットショップに行きました。鳥コーナーで、可愛いなあと思いつつ、2羽のことを考え見るだけにしました。
しかーし!すぐそばにウーパールーパーがいたんです!
ちっちゃい手?足?を広げてふわ〜っと浮いている姿は…可愛いすぎ!♪───O(≧∇≦)O────♪
ただいま療養中の長男の癒しになればと、連れ帰ってしまいました。最初は「はあ⤴?」って感じだったのに、ベッドの脇に置いたので、イヤでも目に入り、次の日には「こいつ可愛いな…エサやらなきゃ」とニコニコ(^-^)
少し前向きになってくれて嬉しかったです。個人的なことでスミマセン💦

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは。
今週末は母の日ですね!
カーネーションを買うかどうか迷ってます(笑)

アクアピナさん
ログイン厳しいですか?
こっちはそんなことないので、何ででしょうかね。
ストラップ固いのは痛いから嫌ですよね。
もこもこのやつにしましょ、!(笑)

Rilayuさん
GWは山の方に行っていました。
Wi-Fiが弱くて、四苦八苦でした。
横着は災いの元(?)ですからね。
私も横着には気をつけます!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

リラユー

こんばんは、Rilayuです。
みなさん、GWは楽しかったですか?私は仕事でした(^^
最後の日曜日に出かけましたが、行き先は…はい、ペット・ショップです!
鳥さん見て癒やされようと思ったのに、全て入荷待ちでした。どの子も可愛いがってもらえますように。

実はおととい失敗してしまいました。
暗いのに電気をつけずに移動して、鳥かごを蹴ってしまったのです。そりゃあもう大パニックになって…かわいそうなことしてしまいました…横着したらダメですね(_)

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

退会ユーザー

返信遅くなりました……
最近、とりっちにログインしづらくなっているようで(多分自分だけなのですが)なかなか開けなくて返信遅くなりましたm(_ _)m

早く部屋んぽ出来ると良いですね!!またお写真楽しみにしております(´∇`)♪
ピナは今、新しい止まり木に慣れる練習をしています!

あらま。写真撮る楽しさを知ってしまうとなかなか離せなくなりますもんね!!!

カメラストラップは付属のNikonの物を使っているのですが、首が痛くなってしまうので少しフワフワしている素材が入っている物を購入しようと考えています。望遠レンズだと首が痛くなりやすいのでもっとしっかりした物を購入したいです(●´ω`●)

いいね!

投稿ID: vgEzCKG4TtgyWfMILTt1sg

リラユー

こんばんは、Rilayuです。
晴さん、私も(欲しくなるから)と思いつつ、ペットショップにエサを買いに行き、1羽売れ残ってなんだかションボリしてる子をお迎えしてしまいました。時間の問題ですよ〜(^^

今日はイヤそうな顔をしつつ、指に乗ってくれました。早く”部屋んぽ”できるといいな( ´∀`)

アクアピナさん、娘が風景を撮るのに目覚めて、私のデジカメがとられそうです。ヤバイ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘📷

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

晴
  • 投稿者:さん

Rilayuさん

綺麗な色の鳥さんですね。
種類は小桜さん……?なんだか別の種類のような気もしますが、知識不足ですね……(;_;)
日進月歩かもしれませんが、早く慣れてくれるといいですね!

鳥が飼いたくて仕方がないので、このサイトには来ないようにしていましたが(見ると買いたくて泣きそうになるので)、久々に鳥さんを見たこともありすごく幸せな気持ちになりました。
お写真のせてくださってありがとうございます!


アクアピナさん

ストラップは私も親からつけるように厳しく言われていました。
ミラーレスほどではないですが、高い買い物ですからね。

付属は弱いのですか?
私は最初から別売りの物を買ったので分かりませんが、どうなのでしょう。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

リラユー

こんばんは、Rilayuです。
今日はウチに来て1週間になる新顔さんを紹介させてください。

少し大きくなっていた子なので、すごく怖がってなかなか慣れてくれません(T-T) 先住の「すず」とは大丈夫そうです。

毎日ちょっとずつ距離を縮め、今日やっと手からゴハンを食べ、片足だけ指に乗ってくれました!(´∀`=)
頑張ってよかった.°(ಗдಗ。)°.

みなさんとこの鳥さんもお元気ですか?また写真など見せてくださいね。

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

退会ユーザー

こんにちは!
なんと……カメラが無事で良かったです( °Д°)
ストラップも大事ですよね…
自分はよくデジカメ落としそうになっていたのでストラップを必ず付けろと親に言われていました(。´-д-)

今はNikonのカメラに付属していた物を使っているのですがもっと丈夫な物を購入しようと思います!!!

いいね!

投稿ID: pj91KyWU6RFIt1Kb+7nGng

リラユー

ここを見ている皆様、こんばんは。
今日は事件が起きてしまいました…
マイデジカメにつけているストラップが壊れて、落としてしまったんです。幸いパッと見、レンズにキズはなさそうですがショック…
((((;゚Д゚))))))) カメラメーカーのって、なかなか可愛いのがなくて、つい100均で買っちゃったんですよ。やっぱりケチっちゃダメですね。反省囧rz

アクアピナさん、望遠よりストラップです!

鳥さん出てきてませんね。すいません。

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

退会ユーザー

こんにちは。

カメラ、色々検討してみます!
皆さんありがとうございますm(_ _)m

ピナも1回だけ入っているのを見ました笑笑
最初、自分から入ったのに驚いたような顔をしてきたのですが、どうやら楽しくなったそうで何回か繰り返していました!

自分もその後に水浴び用に浅いお皿にを持ってきたのですが、水浴びしませんでした。水飲み用の所に突っ込むのが楽しかったみたいです(^^)

いいね!

投稿ID: Brdg63WJxV2cOzKWWyifxg

リラユー

こんばんは Rilayuです。

実は私はちっさなデジカメしか持ってませんよ。
ダンナの一眼レフとあまりにも性能が違うので、ちょっと後悔しましたが…

それでもかなり吟味して買ったし、軽くて小さいのがほしかったので納得してます。でも最近のスマホもいい仕事するんですよね(´⊙ω⊙`)

さて、ウチのインコさんですが、水浴びしたかったのか、飲む為にいれてたのに、そこにムリやり片羽ずつつっこんでましたΣ(◉⌓◉’) みかねて、娘が用意してましたが…大笑いでした。

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

晴
  • 投稿者:さん

皆さんこんばんは。

アクアピナさん
PENTAXは独自路線走っているらしく、どうやらほかのメーカーさんとは違うみたいですね。昨日知りました(笑)
軽いって首が弱い私にはすごく重要だったので、それ以外ほとんど考えずに買ったようなものなので。
アクアピナさんはじっくり考えた方がいいかと思います!
一台既に持っているなら特に。

Rilayuさん
確かに、カメラって一度はまると泥沼ですよね。
私も一眼レフ欲しい!と思っています。
高すぎてまだ手が届きませんが……

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

こんばんは!
ピナを撮る時は18〜55のレンズで充分かなぁと思っています!
55〜300mmの望遠を持っているのですが、最近欲が出てきて|ω・`)
動物園、水族館に良く行くのでもっと大きい望遠レンズが欲しいです……とりあえず今はまだ三脚を持っていないので購入しようと考えています!!

学生なのでカメラばかりにお金を掛けてしまうと…と思いつつ完全にカメラの沼に落ちました笑笑

いいね!

投稿ID: vgEzCKG4TtgyWfMILTt1sg

退会ユーザー

PENTAX、デザインもカラーも素敵なのが多いですよね!!
Q-S1とても可愛いです(*゚▽゚)ノ

バイト頑張ります!!ありがとうございます!
今日もピナの写真を撮ったのですが、やはり一眼だと片手で持つのが大変なのでミラーレス購入します(^^)

いいね!

投稿ID: vgEzCKG4TtgyWfMILTt1sg

リラユー

皆さん、こんばんは。
Rilayuです(^^)

アクアピナさん、望遠買うならもれなく三脚いりますよ。
特にインコさんのような動く対象物を撮るなら。
ほんと、はまると大変ですよΣ(◉⌓◉’)

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは。


ちなみに、ペンタックスのQ-S1は軽くて持ちやすいですよ。
専用のレンズが安いので、精度もそれなりですが。

バイト、されているんですね。私もバイトやりたいなと言い続けて数か月です(苦笑)
バイト頑張ってください!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん、おはようございます!

そうですよね、機種によって違いますよね…
今度、ビックカメラとかヨドバシカメラとかで見てきます!!!
バイト代貯めよう…(●´ω`●)

とりあえず家にあるデジカメで少し練習してみようかな…と思います!!

いいね!

投稿ID: HbRcnxvazkm99+mUz4sKdw

晴
  • 投稿者:さん

ピナさん

確かに可愛いし小さいし多いですよね。
私はすっごく小さいものを買ったので、確かに片手で写真を撮ることもできますよ!
ただ、全てがすべてそうかと言われると分かりませんが;

掌に載せた写真、とることができましたら教えてください!
あ、でも重いのであまり無理放さないようにね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

Rilayuさん、おはようございます!
長男さんもカメラお好きなのですね!!
いつかお写真見てみたいです(●´ω`●)
プリンターも大切ですよね…自分の家のプリンターは最近買い換えたので割と新しいかな?

カメラの沼に落ちました(笑)
もう欲が出てきて新しい望遠レンズが欲しいです( °_° )

いいね!

投稿ID: 7Fe4A4vIfSoIIOE4mwMnvg

1 - 20件 31件中

あなたもトピックを作ってみませんか?