健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ペレットのシェア友達を募集しています。

cumi
  • cumiさん
  • トピ主
コメント
6
投票
0

こんにちは。

廃版による入手不可やロット違いによる食餌拒否等が起こりえないよう、
また不測の自体で入手出来る食事が少なくなった時にも無理なく対応できるよう、
色々な種類の味をあげられたらいいな、なんていう希望も含め、多種類のペレットを利用したいと考えています。

が、如何せん、一袋一袋の量が多い!

現在一羽飼い、出逢いがあれば三〜四羽予定の我が家では、消費量が全く追いつきません。
酸化する前に捨ててしまえば良いのかもしれませんが、勿体ないなあと思ってしまうもので、
多種類購入ならではの量と値段をシェアして、お得に且つ心も痛まないペレット生活が送ればと思い、募集させて頂きます。

具体的には、
ケイティー エクザクトナチュラルパラキート&ラブバード(製造中止の模様)
ズプリーム フルーツブレンド XS カナリア・フィンチ
ラフィーバ プレミアムデイリーダイエット フィンチ1#
ラウディーブッシュ メンテナンスタイプ フレーク
ハリソン アダルトライフタイム スーパーファイン
トータリーオーガニックス トップオーガニックペレットフレーク
の6種類を2人〜3人で、値段と内容を分け合えたらいいな、と思っています。
それでも一羽だと一年分以上ありそうな気はしますが(汗)
タンパク質14〜15%(ラウディブッシュは11%)、脂肪4%〜7%、繊維3〜5%のペレットで、
フィンチでも食べられるサイズのものを選びましたが、数を減らしたり、袋サイズを変えたりも相談次第で。

ネットにて一括購入(ハリソンのものは掛かり付けにて購入してまいります)、
私の方で種類別に小分け、乾燥剤を入れて、お送りさせて頂くか手渡しさせて頂こうと思います。
小分け袋や乾燥剤は食品用のものを此方で購入し使用させて頂きますので、
送料と振込手数料等はご負担頂ければと思います。
他にも小分けで買ったけど多かった(・e・)なネクトン3種をちょびっとや、
オヤツにしているキクスイさんのシード(多い)なんかも送料が許す範囲で気持ちお付け出来るかと。

一袋一袋全部買うのは多いけど分包販売されていない物も試したいなあなどなど思われている方がいれば、
ご一緒に如何でしょうか!
ご質問なども歓迎ですので、お気軽にお尋ねください♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

なな

ななです。初めまして、
もう、一人メンバーに入れて、貰えないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

いいね!

hinyan

はじめまして★

シェア友まだ募集されておりますでしょうか?

当方一人餌練習中のセキセイインコが2羽います。
様々な種類のペレットに慣れさせてあげたいので
まだ募集されておりましたら詳細等お知らせ頂けますと
幸いです。

どうぞ宜しくお願いします〜〜♪

いいね!

cumi
  • 投稿者:cumiさん
  • トピ主

詳細を個別にお伝えしたり等して、
現在2名でシェア予定です。

3人でシェア(1kg強)が量的にベストかと思っていますので、
あとお一人加わって下さる方を継続募集中です(✿╹◡╹)

いいね!

わかたん

はじめまして。
私もお仲間に入れて頂けませんでしょうか。

ワカケホンセイインコ(中型)で、ペレット食です。
いくつか変えていますが、あまり好き嫌いはないようなので
いろいろ試したいと思っていたところです!

行き来できる距離でしたら、
トリさんと一緒に試食会とかできたら楽しいですね♪
こちら世田谷区です。

いいね!

cumi
  • 投稿者:cumiさん
  • トピ主

追記です。
喫煙者はおりませんが、あくまで素人のシェア目的での梱包になります。
多少の誤差は有るかと思いますが、事前にどのメーカーをどれだけシェアするかといった一覧は、グーグルドキュメントで公開し、注文状況などに関しても随時画像などでも公開していこうと思っています。
現在の案では2人で1.6kg、3人で1kg強にもなりますので、
3人シェアがベストかな?と思っています。
其々使用頻度も違うでしょうし、1回限りでも構いませんので、お気軽にお尋ねください〜♪

たまさま

メッセージで詳細を送らせて頂きました♪
有難う御座います。
ご検討くださいませ!

いいね!

たま

こんにちは。

マメルリハとセキセイを1羽ずつ飼っています。
ごく最近ペレット食に切り替えたところです。
思いのほか食べてくれたので、将来的にはシードから
全切り替えしたいと思っています。

今まではキクスイの皮付き餌でセキセイとラブバード用を
それぞれ購入していました。
ペレットは「ラウディーブッシュ メンテナンスタイプ フレーク」しか与えていません。

他の種類も食べさせてみたいのですが、量が多くて
高いのでできませんでした。
色々な種類を少しずつ試してみたいので、
ご一緒できたらと思います。
詳細など教えて下さい。よろしくお願いします。



いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?