飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコちゃんと仲良くなる方法

えもも
コメント
3
投票
0

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
我が家にはサザナミインコちゃんの、ちるの(ちーちゃん)がいます。
生後2ヶ月半程で、我が家に来てから2週間経とうとしています。
少しずつ慣れてきたかなと思い、ケージのお掃除の時によく放鳥しています。

が、私の手をとても怖がります。手を出すと1歩引き、カキカキしていて気持ちよさそうにしていたと思ったら、いきなり鳴き方が変わり甘噛みじゃない噛みつきをしてきます。
放鳥時、よく私の布団の方に行くのですが、そこに私がいるとよく私の前をウロウロしては私を見て、またウロウロします。

サザナミインコちゃんは臆病な子が多いとネットには書いてありました。
どうやってちーちゃんと仲良くなっていけば良いのでしょうか?それとももう仲良くなれる見込みはなさそうですか?

私の仕事(不規則勤務)上、決まった時間に放鳥してあげられないのが申し訳ないです。

初心者の私に皆さんの体験談、アイデア、アドバイス等々教えてください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: iKk4pkbkRShErG89XRqMfg

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

たま

(*≧∀≦)
絶対男の子だ!って思ってました。(笑)
うちの子も小さいときは散々かまれましたよ。本とに心がおれそうなほど…
噛まれたら叩きそうにもなりました。こらえましたけど。

いいね!

投稿ID: rKEdPp9oWtMtXMnv1al2pw

えもも

ありがとうございます。
一応、ちーちゃんは遺伝的♀だった気がします。

残念なことに、私のことが嫌いなのか、ケージを掃除する時はいいのですが、近くにいるだけで威嚇?のようなものをし、今日はガブガブ噛まれてしまいました。
本気噛みって、すごい痛いですね。

このまま荒鳥になってしまうのかなと思うと、とてもショックです…。
仲良くなりたいのにな〜。

いいね!

投稿ID: 6sLkH7bfgGHYytMFnJEqFA

たま

こんにちは
読んでいてすぐ男の子だな!!と思いました。
うちの子も今でも私が布団で横向きになって寝ていたりすると顔の前に来てウロウロ 肩によじ登ってはまた顔の前に降りてきてウロウロ オエオエ してますよ。
あなたの事が好きなんですね(笑)
若いときはもっと激しかったことを記憶してます。(●^o^●)
手は愛情をもって接していれば大丈夫ですよ
個体差もあるけど カキカキなんて誰にでもさせるわけではないと思うし
うちの子は他の人が指を出そうもんならえぐれるといっても過言ではないくらい噛みちぎります。
私が触っているから かわいいから って他の人が触ろとすると私があわてて引き留めるくらいです。

いいね!

投稿ID: ZZG3lLAql2/64+f4rZ5uYw

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?