飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ミルワームについて

ぴーちくぱーちぴー
コメント
6
投票
0

こんにちわ。

セキセイインコを飼っていらっしゃる方に質問です。
ミルワームはあげていますか?

私は、にょろにょろ系のものが、大嫌いで触るのはもちろん、見るのもダメです。
セキセイインコにミルワームは必要ですか?また、代用できるものを与えていますよ!っという方がいたら、どんなものを代用しているか教えてください。

宜しくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: VVNs+N5veEZr+jwEf2RWZw

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ミルワームは虫を食べる鳥さんの餌なので、本来シードを食べるセキセイインコには必要はないものですよ。
カルシウムを考えるならボレー粉ではないでしょうか。

うちではインコじゃなく、キリギリスやオケラのような肉食(雑食)の虫のエサでした^_^

いいね!

投稿ID: dwdX2hDyrnNHyJzr7v0qfA

かすいず

はじめまして。

ミルワームは動物性タンパク質を摂取させたくて与えたいと言うことでしょうか?(タンパク質は換羽の時期に与えるとよいと聞いたことがあります)

ミルワームを与える話は聞いたことがありませんが、小鳥も食べれる動物性タンパク質の補助的なフードがあります。虫を乾燥して食べやすいようにしたものが配合されています。
一度購入しましたが匂いは独特で鳥は見向きもしませんでした。
商品名は覚えていませんが検索すると見付かると思います。

タンパク質は動物性、植物性とこだわることはないと思います。鳥の好きなシード、サプリ等で補えるので摂取しやすいのが一番だと思います。

いいね!

投稿ID: 4cKLgnpJ1fwb5TTNSnWllw

宰府

初めまして

ミルワームいいですね
動物性タンパク質をあたえるのは いいことですよ 代用品なら
エッグフードで大丈夫です ミルワームは食べなれた鳥しかたべないですよ 食べ慣れるとよろこんでたべます

動物性タンパク質が
たらないと 卵を食べたり 雛を食べたりするから
ミルワームが苦手ならエッグフードをあたえましょう^ ^

いいね!

投稿ID: fzzoS1liEXO6NYeZvev1XA

ぴーちくぱーちぴー

花笑-kae様

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

必要ないとのこと、安心しました。ボレー粉は毎日与えているので大丈夫だったんだと、これまた、安心しました。

黄色のセキセイさん2羽、飼っていらっしゃるのですね。カワ(・∀・)イイ!!うちも、お友達が欲しいな〜と、思う今日この頃です。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: VVNs+N5veEZr+jwEf2RWZw

ぴーちくぱーちぴー

かすいず様

返信が遅くなり申し訳ありません。

私の勘違いでしょうか?花笑-kaeさんも、必要ないとおっしゃっていますし・・私は何を読んだんだろう・・(笑)

かすいずさんのお宅は、さくら文鳥ですか!私の家も、
最初は白文鳥を飼っていました。思えば、そこから鳥好きが始まったんです(笑)また文鳥も飼いたいな〜。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: VVNs+N5veEZr+jwEf2RWZw

ぴーちくぱーちぴー

宰府様

返信が遅くなり申し訳ありません。

エッグフードですか!幼鳥にしかあげちゃいけないものだと思っていました・・・間違った知識って怖い・・(´Д`)

宰府さんのお宅は、インコさんが沢山・・・と、思ったら、ブリーダーさんだったんですか!インコさんの名前を調べようと思って、ページを覗かせていただきました。育てのプロですね!
エッグフード、今度試しにあげてみます。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: VVNs+N5veEZr+jwEf2RWZw

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?