別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

5年間ありがとう

キノコ
コメント
4
投票
0

5年前に 我が家にお迎えした
セキセイインコの
クーちゃんが
天使になりました。
水浴びが大好きで
毎日のように水浴びしていました
風邪をひいていたので
水浴びを控えていたのに
悪化して肺炎になってしまい
飲み薬と点鼻薬の投薬をしていましたが
45gだった体重も36gに

5年間いろいろな事があったけど
癒してくれて ありがとう
他の鳥さん達も
クーが亡くなったのが
わかっている様子で
とても静かです

風邪の初期に保温室に
移さなくて ゴメンね
点鼻薬を嫌がっていたのに
辛い思いさせて ゴメンね
特別に可愛い子だったので
悲しくて悲しくて

クーちゃん
天使になって幸せになってね


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 4M1qwVzD6hQ6oA1aeWL55g

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

あにす

はじめまして。

うちも20日のお昼に落鳥してそのまま旅立ってしまったセキセイインコがいます。
歳も名前も同じということで書き込んでしまいました。
うちのくーは自家繁殖した子でしたが巣引きが遅くなって人になかなか懐きにくい子でしたけど、そばにいたときもあったけど1番は問題児という思い出があります。

我が家も多頭飼いをしているため、1番鳴き叫んでいた子がいなくなると私もそうですが鳥たちもその変化を感じ取っている感じでした。

ペットロスはなかなか抜け出しにくいものですが、亡くなった子との時間は大切な思い出であり、関わった人でなければわからない大切な宝だと思います。
ほんとにうちの家族でいてくれてありがとうといいたいですね。

いいね!

投稿ID: UJ/puiGXhevsMs+gww60Ag

キノコ

あすに様

ありがとうございます。
一番元気な子で
ボタンインコちゃんと一緒に
水浴びしていたので
クーが亡くなってから
ボタンインコちゃんも
水浴びしなくなりました
遊び仲間がいなくなったので
寂しそうで・・・・・
ボタンインコちゃんが
クーちゃんと名前を呼び
探す様子を見ていると
涙が出ます






いいね!

投稿ID: 4M1qwVzD6hQ6oA1aeWL55g

きま

キノコさん

はじめまして。

セキセイのクーちゃんが亡くなったのですね。
お悔やみ申し上げます。

5年間、今まで沢山の思い出があるかと思います。
水浴びが大好きな子だったのですね。

私は鳥さんが水浴びしているところを見ると
とても楽しそうに見えて、心が癒やされます。

他の鳥さん達も寂しがっているようですね。
ボタンインコちゃんが名前を呼ぶと切なくなりますね。

お気持ち分かりますよ。

鳥さん同士もきっと仲が良くて絆があったのだろうと思います。
みんなほんとうに良い子達ばかりですね。

キノコさんはクーちゃんのために一生懸命頑張られたと思いますよ。
ご自身を責めたりしないで下さいね。

今はとても辛い時間が流れていると思います。
クーちゃんのことをどうか偲んであげて下さい。
そして少しずつお気持ちを落ち着かせて頂けたらと思います。

クーちゃんが天国でもお友達を見つけて楽しく暮らせること、
キノコさんのお心が癒やされる事を祈っております。

いいね!

投稿ID: h+5+7UvxvQZL+2dX3jdgGA

キノコ

きま様

ありがとうございます。
クーちゃんが一番好きだった
オカメインコちゃんの女の子
籠がお隣だったので
オカメハートですかね
餌を食べなくて激ヤセです
ペットロスは人だけじゃなくて
鳥さん達もメンタルになるんですね




いいね!

投稿ID: 4M1qwVzD6hQ6oA1aeWL55g

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?