病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコ

ゆずケル
コメント
4
投票
0

オカメインコなんですが、今日夕方から元気がなく目を瞑ったりしてることが多く、夜に口をパクパクした後に水や餌を吐いたりしてしまいました。
またお腹が少し膨れています

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: y1YBi/qZUgIGzr/ttBCqCw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

お返事がないと言う事は、病院へは連れて行って
いないと勝手に想像します。
ここに相談されたということは、オカメちゃんを何とか
してあげたいからですよね?
皆さんから何らかのアドバイスをして欲しかったから
ですよね?
病名はお医者さんじゃないので私にはわかりません。
わかりませんが、重症なのはわかります。
ペットは飼われた先の飼い主さんに命を預けるんです。
その子の運命は飼い主さんによって決まるようなもんです。
ある人は、県内に信用のおける病院がないからと
他県まで高速で往復3時間もかけて通院してましたよ。
生き物(生体)を飼うという事は命を守る責任があります。
連れて行く時間がないから、お金がかかるから、近くに病院がないから。
という理由ならば
今後一切、生き物(生体)は飼わないで下さい。
生き物(生体)は命です、モノではありません。
ペットを飼うのに向いてません。
「死んじゃったから、寂しいからまた飼おう」とかは
絶対やめてください。
ペットは癒しの道具でも、暇つぶしのおもちゃでも
ありません。
SNS上では「病院へ連れて行ってください」と繰り返し
飼い主さんにお願いするしかないんです。
でも実際行動を起こすのは飼い主さんです。
飼い主さんが行動を起こさない限り、ペットの命は救えません。



いいね!

投稿ID: CbsRy9yT9B+UJQjOvSD1uQ

退会ユーザー

ここで相談されてから数日経ちましたが、
その後病院へは連れて行きましたか?
連れて行く時間がないとか、お金がかかるからとか
躊躇している時間の猶予はありませんよ。
インコちゃんを飼われた時点で飼い主さんは命を
守る責任があります。
明らかに具合が悪いインコちゃんを見捨てないでください。
ここに相談されたからには、その後どうしたのか
回答された方に報告するのが礼儀だと思いますよ。

いいね!

投稿ID: CbsRy9yT9B+UJQjOvSD1uQ

退会ユーザー

ここでトピック立てて相談している場合ではありませんよ。
文面だけでも相当危険な状態だと誰もがわかります。
即、病院です。
今日の朝一にでも連れて行くべきです。
一刻の猶予もないと思いますよ。
オカメちゃんが可愛そうです。

いいね!

投稿ID: CbsRy9yT9B+UJQjOvSD1uQ

ぴ-よちゃん’s

はじめまして、

心配ですね。
おかめちゃんは女の子ですか?
もしかして、卵詰まりでしょうか?

とりあえず 保温して
りんご汁か甘酒(米糀を発酵させたもの) ポカリスエットいずれかを飲ませて 夜間の診療所に相談されるか、鳥の病院に連絡して相談して連れて行った方がいいかもしれません。
既に吐いてるなら危険な状態かもしれないんで。

掛かり付けの病院から 夜間の場合の連絡先など 聞いてるでしょうか?

いいね!

投稿ID: Ur8lGB4jMSRcmn5vhE18Yw

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?