雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

七夕の夜、不思議な体験をしました。

あじむ
コメント
5
投票
0

はじめまして、私は先日病気で最愛のそらくん(セキセイインコ)を亡くしました。
いつも家にいるときはお骨をそばに置いてそらくんが寂しくないようにとしています。
昨日七夕の時に冗談めいて、「七夕やからそらくん会いに来てくれるかなー」などと旦那と話していました。旦那も笑いながらそれに同意してくれました。
その夜、夢にそらくんが出てきました。一言もそらくんは喋りはしなかったですが、黙ってじーっとこっちを見ていました。
夜中に目が覚めて、嬉しくて寂しくてお骨を胸の上で抱き締め撫でていると、絶対に鳴らない音がお骨から聴こえました。
キュュ…キキッ…カチカチ…
周りが静かな中で、音を発しているのは何度確認してもお骨でした。
朝になってお骨に耳をやりましたが、何一切聴こえず。
七夕だからこそ、天の川を渡って会いに来てくれたのかなーと、少しメルヘンチックですが思ってます(*´˘`*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: yLEczZQqnPx8YtWCfF6zmg

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

かすいず

こんにちは、あじむさん

私も不思議な体験はあると思います。

私自身も愛鳥が亡くなって何度か体験しています。
鳥が冬に亡くなるとどうしても埋葬が出来なく寒い部屋に安置しています。
7日目に安置している場所から『ピッ』と鳴き声が聞こえます。他にも文鳥がいるのですが安置している部屋には1羽もいません。
初めて聞こえたときは空耳と思っていました。

昨年、亡くなった文鳥の時は一緒にいた文鳥が鳴き声のした方を向いて返事鳴きをしました。
反応した文鳥にとって亡くなった文鳥は母鳥。仲良し母娘でした。

鳥は亡くなって7日経つと天に昇ると後で知りました。
今では空耳ではなく最後のご挨拶だと思っています。

いいね!

投稿ID: 3APXfdgXn/HSZPLnL6uUog

まめママ

とても素敵な再会ですね(*^^*)☆☆☆
そらくんはとても大事に想われているのですね。
その想いがそらくんに伝わって、そらくんもあじむさんに会いたくて会いたくて七夕の不思議なパワーで会いに来てくれたのですね。
見えないところで心は通じあっているのだと思います(^^)/\(^^)

いいね!

投稿ID: lwODhoVX+924aEgZbR9cEg

えみーじょ

あじむさんはじめまして!

とても素敵な体験に心がほっこりしています。

人間もそうですが鳥も亡くなってから数グラム魂の重さと言われるものがあります(^ ^)

わたしはそらくんが会いに来た、いつもそばにいる(^ ^)そう思いました。

思い出深い七夕になりましたね☆
そらくんはまた来てくれると思います(^ ^)

いいね!

投稿ID: BGdCjCOx2cEsq8BvqAc06Q

あじむ

花笑さん、初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
花笑さんのお言葉がまた心にじーんと染み込んで、
視界が霞んでしまいました。
私にとって、2017年の七夕は忘れられない日になりました……!

いいね!

投稿ID: yLEczZQqnPx8YtWCfF6zmg

退会ユーザー

あじむさん、はじめまして。

そういう体験があってもおかしくないと私も思っていますよ。
きっと、そらくんが会いに来てくれたのですよ。
良かったですね(*^^*)

不思議体験は経験した人にしか解らない事なので、特別な日に特別な出会いが経験が出来て幸せでしたね*・゜゚・*:.。..。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いいね!

投稿ID: eWLqUbsNy6n0bUVRtsNFlA

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?