別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

6年と4ヶ月間楽しい思い出をどうもありがとう

美直幸
コメント
2
投票
0

8/5の午後9時頃に家族の一員キキちゃんが亡くなりました。6歳と4ヶ月という文鳥の平均寿命には届かなかったけれど、すごく楽しかったです。
理由はまだ、良くわかりません。
病気でもなく遊ぼうと思い、かごから出ました。しっかりとお風呂も入り、毛を整えたあと急にお父さんの肩から落ちました。最初はてんかん発作が良く起きる子なのでそれかと思いました。あと、いつものてんかん発作に似ていたからです。でも、手の中でいつものように包むとそのまま逝ってしまいました。でも、私の所にお父さんがキキちゃんをもって来てくれたら、亡くなってしまったキキちゃんが私にもう一度目を開けてくれて、沢山、口で何かを伝えてくれるようにしたあと、もう一度目をつぶって本当に亡くなってしまいました。でも、最後の言葉を受け止めて、言ったことを「全てやろう」と思いました。それが、私に出来ることだと思っています。でも、とても、とても、とても悲しいです。
一度泣き止んだ後でもまた、泣いてしまうの繰り返しです。でも、キキちゃんは私たちが一番亡くなっちゃう時に一番良い亡くなり方だったと思っています。やっぱり、亡くなっちゃうのは一番嫌だけど苦しんで苦しんで亡くなっちゃうよりかは元気な状態の方が、私達も嬉しいし、きっと、文鳥さん達
も良いと思います。
でも、私が一番良かったとありがとうと思うのが、病院の先生にもすごいと言われました。
一度、亡くなってしまうともう無理なのに一度、起き上がりすごく、沢山お話をしてくれたことです。
これはとても嬉しかったです。
一度、目のアイリングも白くて、足も白くて、体も冷えた状態だったのに本当に嬉しくて、本当にありがとうと思っています。
皆さんもまた何か鳥さんを飼うことになったときは、沢山可愛いがってあげてください。
でも、もっと遊んであげる事ができたんじゃないかな?
ペットロスで毎日泣いています。

きれいにお布団をかぶるキキちゃん 豆苗ついてるけどどうしたの?キキちゃん 首伸ばしてどうした?キキちゃん

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: /inshAmqxfuBnmw/+TG13g

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

美直幸

きまさん、お返事ありがとうございます。
文鳥という種類ですから、しゃべることは、出来ませんが、とてもお返事(ちゅんちゅん)をしてくれます。とても優しいお言葉をありがとうございます。

きまさんの言葉で、今までの事が楽しく思えれました。本当にありがとうございました。
きまさんのオカメインコのらんちゃんとても可愛いですね。

お花と一緒ですが外は、大丈夫なんですか?
らんちゃんはしゃべることは出来るのですか?
後、天国で、幸せになれるのを祈ってくださり、本当にありがとうございます。
きっと、キキちゃんも喜んでいます。
これからも、とりっちの仲間として宜しくお願い致します。

いいね!

投稿ID: TgkFg3YyL+wcSi7pSfhkkw

きま

美直幸 さん

はじめまして。

文鳥のキキちゃんのことお悔やみ申し上げます。

プロフィールも読ませて頂きました。
写真も見ました。可愛い子ですね。
美直幸さんにとても良く懐いていたようですね。

おしゃべりもしていたのですか。
きっと美直幸さんのことが大好きだったのだと思います。

大好きだったから、最後に美直幸さんのところへ来て、
伝えたかったことを一生懸命話したのだと思います。

不思議な感じもしますが、キキちゃんには何か大きな力というか
生命力みたいなものがあったのかもしれないです。

大切な家族が亡くなったのですから、悲しくて悲しくて辛いと思います。
辛い時は一杯泣いて下さい。
我慢とかしないで一杯泣いて辛い気持ちを少しでも吐き出して下さい。

キキちゃんが天国でも幸せになれることと、
美直幸さんのお心が癒やされる日が来ることを祈っております。

  

いいね!

投稿ID: h+5+7UvxvQZL+2dX3jdgGA

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?