愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

動画 マメルリハ メイの日課

helly6000
コメント
18
投票
0

人間でたとえたら、朝からバケツで豆乳をがぶ飲み〜って感じでしょうか??
冷蔵庫から豆乳の紙パックをとり出すと、遊び場から飛んできます。
「おいちい!」と羽をウキウキさせるしぐさが見たくて
しつこ過ぎるほど「おいちい?」と声をかけています。
朝からしつこくしてごめんね(~_~)

豆乳が減っていくのがわかります…

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (18件)

※1~18件目

新しい順 | 古い順

あややん

すごーい!!
ちゃんとオイチイってゆってますね♪
おりこうさん〜(*^_^*)

いいね!

helly6000

あややんさん
コメントありがとうございます!

今朝も元気に豆乳いただきました(^^)

いいね!

退会ユーザー

メイちゃん、豆乳大好きなんて、いい仔ですね!
家の子供は牛乳は飲むけど、豆乳や一時期流行ったきな粉牛乳全然ダメです。まあでも牛乳飲まない子よりはいいのかな?
やはり牛乳飲まない子は骨折よくやっています。なのでメイちゃんは健康優良児になるでしょう?

いいね!

helly6000

えめるるさん
コメントありがとうございます!

メイは豆乳がだ〜い好きなんですよ(^^)
なんか、からだに良さそうな気がしますよね…

いいね!

まめさざ


こんばんはっ!!

私もマメを飼っております。

「素敵スパッツ」に釘付けになりまくりました。
レギンスではなく、スパッツと呼びたくなるピタ具合がたまりません。

うちのマメは、寒がりのためかスパッツが全く見えたことがないので、とても羨ましいです。


「おいちぃ」の言い方も声もかわいいです。
うちのマメも食べながら「おいしい」と言いますが、
やたらと声が高いです。


動物病院の先生に豆腐をすすめられたのですが、
全く食べなかったので、豆乳はチャレンジしてみたいです。

いいね!

退会ユーザー

まめさざさん、こんにちは。ページ見たらあの「ぶいぶいちゃん」のお母さんじゃないですか?hellyさんもきっと御存じだと思います。YOUTUBEのまめるりはの有名人ですよね!!私もマメ飼ってますのでよろしくお願いします。家のマメおすもしゃべるんですが、どちらかというと
言葉よりオカメと一緒で口笛音楽が多くて、ミッキーマウス
マーチとか「ぽっぽっぽ鳩ポッぽ」「ほーほけきょ」です。
それから笑うとすぐに笑い返しますよね。あれってなんででしょう?

いいね!

helly6000

まめさざさん
コメントありがとうございます!


「素敵スパッツ」???と思ったら、足のことですね?
どなたか違う方へのコメントが来ちゃったかと思いました(^^;

ぷいぷいちゃん…あたまカキカキの画像を見て
「メイとそっくり〜!」と思いました。
ぷいぷいちゃんは大きいのですね〜 メイは27グラムしかない こつぶインコ です。
隣に並ばせてみたいです…

ぴぽたん…キクスイさんのカレンダーに載ったのですね(^^)
1月を見直してみました(いました!いました!!)
ウチは3月に載っているんですよ〜 もう少しでやっと3月です(^m^)

しゃべり方は飼い主さんに似るようですよ…
ウチのは早口だと言われます。
それに「メイちゃんに話しかけてるとき、普段と声の高さが全然違う〜」と言われます(^^;

ウチも豆腐はぜんぜん食べないので豆乳をあげてみたところ
おいしそうに飲んでくれているので日課になりました。
マメが水分を飲むとき、ほんと美味しそうに飲みますよね(^^)

P.S.
えめるるさんのコメントを読んで
あ〜やっぱり!と思いました(^^)
「ぷいぷいちゃん」何度も、何度も動画拝見させていただいています!!
(今日チャンネル登録しました!)

いいね!

helly6000

えめるるさん
コメントありがとうございます!

知ってます!知ってます!!
ぷいぷいちゃん!!!
えめるるさんのコメントを読んで やっぱり!? と思いました〜

ウチのメイも笑い声をまねますよ〜
これは教えたわけじゃなく… 
「カッカッカ」って
私、こんな笑方してますか(^^;; って、さらに笑っちゃいます

いいね!

退会ユーザー

そうなんですよ。教えたんではなくその場で同じ笑い声を返すんですよね?しゃべらない仔も笑い声はまねされるって皆
言ってます。笑い声ってまねされると余計に吹きだして笑っちゃいますよね!!それからまめさざさんのページでまめの新種?発見しました。「デブルリハ」ですって。(笑)家のマメの新種「デカルリハ」ととりっちに愛鳥登録種類増やしてもらおうかな?(笑)

いいね!

helly6000

えめるるさん

ウチの 「コマメルリハ」 も
よろしくお願いします(^m^)

いいね!

まめさざ

helly6000さま

こんばんは。

チャンネル登録ありがとうございます。
私も早速登録させていただきました。
動画見ていただいてなんて、とても光栄です。

ぷいのデカ声・連呼・早口は、母仕込なんです。
最初は、私の真似で普通の音量だったんですが、
デカイ声のおかんの完コピを目指しているようで、どんどん下品に…。
「おはようございます」は、かなり似ています。

笑い声は、たまにしか真似しないんです。


27gのマメは豆標準の体重かと…
うちのマメも昔は、28gでした。

蛋白質摂取のために、
インコ用ブロテイン(ネクトンバイオ)を飲ませるようになってから、
増量につぐ増量をかさねた結果、朝イチで37〜39gもあります。
彼の名誉のために、病院の先生からは、奇跡的にデブ判定はもらってないんですよ 笑


家のキクスイのカレンダーは1月のままです。
3月めくってみたら、プロフィールと同じ画像で採用されているんですね。
来年は、センターを狙いたいですが、まだ1枚も撮ってないです…。

来年も応募されますか?

いいね!

まめさざ

えめるるさま

こんばんは。

いつも色んな書き込みを拝見してました。

Youtubeの有名人なんかじゃないですよ〜。
再生回数も少ないですし、
再生したのは、私だけやな的なのもかなり多いです。


口笛が真似できるマメもいるんですね〜。
歌が歌えたら、しっかり音程とれそうです。
興味を持つものも、それぞれ個性がでますね
環境が影響するんでしょうか?


歌は母が教えていたんですが、まさか歌うとは思いませんでした。
しかも、あんな音痴に…。
うちのマメは、言葉を覚える時に口の前に一切聞きに来ないので、
何を覚えようとしているかは、喋り出して初めてわかる感じです。
喋った言葉をオウム返ししてあげると嬉しいみたいです。


それから、デブルリハには、ココだけの話ですが秘密があります。
首の付けね? 首から胴体にかけての肩?でしょうか
その部分に、ミスドの大人気ドーナツの「ポンデリング」を装備してあります。
カキカキのついでに触るたびに、
「なんじゃこりゃ!!」と思う程ぼりゅうーみーで、
ポンデリングのように、大小?しぼり?があり、結構カタメです。笑



いいね!

退会ユーザー

まめさざさん、こんにちは。投稿者名をぶいぶいにされていたら、すぐに気が付きましたのに・・・
YOUTUBEには家のマメもmame1357にて公開してます。でもあちらは主人担当なので、受け狙いで結構お叱りを受けそうな動画載せてますが・・・・
家のマメは口笛音楽で声も高いです。載せたいのはやまやまなんですが、なんせどうしても飼い主の声が入りますので、
私の声を聞いて良からぬことをする輩もいるかもしれず。(嘘です)自分のだみ声聞かれたくないからです。
でもおかめちゃんは口笛音楽良くやりますが、音痴な仔が多いのはなぜでしょうね?でもたまに完璧な仔がいるときは、
羨ましいです。

いいね!

helly6000

まめさざさん
YouTube登録ありがとうございます(^^;

ほんと、ぷいぷいちゃんの動画、かなり前から観ていました! 
ウチのマメは私の声に似て どす がきいた感じがしますが…
(それでもかわいく話しかけているつもり…(^^;;)
ぷいぷいちゃんはかる〜い声ですよね
とりっちに登録されている ピーポー君 の男性女性の声を使い分けるのを聞いていても
鳥の能力ってすごいなぁ と思います。

ウチのメイは標準体重ですか??
元気にびゅんびゅん飛び回っているので健康面は心配していないのですが
10グラムも違うとなるとね(標準50キロで10グラムの差ならぜんぜんですけど(^^;;;)
一羽飼いなのでたまに不安になります…

プロテインということはぷいぷいちゃんは筋肉質なのですね
ウチもネクトンは常時ご飯にふりふりしてますが
ラベルを確認したら“S”でした。


カレンダーは上がコイル状になってるといいと思いませんか?
(そうすれば全月切り取らないで保管できて (o^-)b )

1月のまんま… わかります
ウチも4月は来ないんじゃないかな(^m^)
また、応募したいとは考えていますが
みなさん、愛情たっぷりな写真なので
期待薄で頑張ります!!

いいね!

まめさざ

えめるるさま

Youtube拝見しました。
鳥さんがたくさんでカラフルで良いすね〜

ぷいぷいっておかしな名前で
だいぶ恥ずかしいので、こちらは全角が可能だったので変更してみました。

私も動画に自分の声が入るのはかなり抵抗があるんですが、
喋ったことを繰り返すと喜ぶので、つい喋ってしまいます。



--------------------------------------------------


helly6000さま

めいちゃんの声どすなんて、全く思いません!
普通の音量の可愛い声で羨ましい。
うちのマメの声はやたらとデカくて、かるくなんて微塵もないです。

ぷいが喋っている動画なんですが、解説(字幕)なくても喋っている言葉ってわかりますか?
家族だとわかるんですが、他の人が聞くと聞き取れないんじゃないかと思われてなりません。



蛋白質が足りないと言われてから、ずっとネクトンバイオ派です。


キクスイのカレンダーのコイルいいですね〜
終わった月ももったいなくて捨てれないし…
HNの上に表示されるぷいの画像は、応募してボツった画像です。



いいね!

helly6000

まめさざさん

ぷいぷいちゃんの言葉、ずいぶんわかりますよ!
「ゆきちゃん、おかえり!」って、いいですね(^^)
私も「おかえり〜」って、言われてみたい…

メイも「来た!」は、言えたのですが
(肩に飛んでくるたび「キタ!」と声掛けしてたら覚えた)
最近は言わなくなっちゃいました。
言わなくなっちゃった言葉、とても多いです… 
それだけ、声掛けしていないってこどですよね 反省 (o_ _)ノ|

ぷいぷいちゃんの画像は、ぴぽたんの方を採用されたから
採用されなかった っていうのもあるのでは?
(メイは3枚応募してみました)
カキカキされているところですよね??
なんか、反省を促されているようにも見え??? 
すごくかわゆいです〜(^m^)

いいね!

まめさざ

helly6000さま

お返事ありがとうございます。 

「おかえり」イイですか?
もれなく「ゆきちゃん バイバイ〜」が後に付いてきます。
どっちやねんですが、母が2個イチで教えたようなので、
名前ももれなくバレバレですねぇ〜。

喋らなくなる言葉多いですねっ。
うちもたくさんあります。
食いしん坊なので、食べ物関係の言葉は絶対忘れないんですけど

キクスイのカレンダー私は10枚きっちり応募しました。笑
2枚採用されている方はいるんでしょうか?
こちらに登録して、ボツ画像が役に立ちました。

「反省」の文字を入れてみました。

いいね!

helly6000

まめさざさん

ぷいぷいちゃん…「おかえり」「ただいま」だったら一人芝居みたいですね(^^)
ウチは「メイちゃんいい子 りかちゃん(私のことです(^^;)だ〜いスキ」を
セットで覚えさせましたよ…

 まめさざさんのお名前をばらしちゃったので、私の名前も…(^^;;

ほんと、以前書き留めたものとかを読み返すと
あんなことも言ってた、こんなことも言ってた…とびっくりです。
「麻の実ちょうだい」ってしゃべったときは
大爆笑だったのですが、今ではぜんぜん言わないし…
(と言うか、麻の実じたい食べなくなってしまいました)

キクスイさんへは10枚も送られたんですね…
私は一押し(採用されたやつ)+おまけ2枚
(同じようなポーズ)って感じで応募しました。
日曜日、画像を整理していて今年応募分をセレクトしてしまいましたよ(^^)
楽しみです!!

反省ぷいぷいちゃん すっごくかわゆいです(^m^)

いいね!

1 - 18件 18件中

あなたもトピックを作ってみませんか?